2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 甘え上手~ | トップページ | 今日は雨とアラレ~ »

2009.11.14

オジロワシだっ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一日中、横殴りの冷たい雨が降っている。
気温も低く、寒いから、momoTAROHは、ワンツーで運動場へ出て行く以外は、二人でくっ付いて寝てばかり~
この雨じゃ、散歩も出来ないから、寝ているしかないものね~sleepy
 
 
今日のネタは、昨日の朝散歩でのことだ。
何時もの大木じゃない、別の木に、鳥の影が3つ~
さてさて、何だろうね?
Img_0840
 
 
TAROHと一緒に、もっと近づいてみようね。
Img_0842
 
 
どうやら、1羽はカラスだね。
2羽は、この位置からじゃトンビじゃないけど、オジロワシかオオワシか判断できない。
Img_0843
 
 
デジタルズームになっちゃうけど、ズームアップすると、2羽ともオジロワシだ~
右手のオジロワシは、まだ幼鳥のようだ。
Img_0844
 
 
TAROHが、ピョコピョコと動き回るので、飛び立ってしまった~
辛うじて飛翔姿を収めたけれど、これじゃ、単に写っただけだね~トホホ
Img_0847
Canon IXY510/JPEG
 
お忙しい「HSパパ」さんの、お眼の保養になったかなぁ?
 
  
【備忘録】
入院67日目。
精神的にも落ち着いて、表情もにこやかだ。
この状態が続くことを願って止まない
 
 
メモ…
11月13日曇     日の出の時間 6:16  日の入の時間 16:09。
               最高気温  7.9      最低気温  0.4
11月14日雨    日の出の時間 6:17  日の入の時間 16:08。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 甘え上手~ | トップページ | 今日は雨とアラレ~ »

」カテゴリの記事

コメント

一雨ごとに寒さが増しますね~。
 朝のお散歩 早い時間は 息が白いんでしょうね、、、
小出しに・・楽しみにしていまっす~(^^)ウフッ
 
 

minpさん、こんにちは。

>一雨ごとに寒さが増しますね~。
これからの雨は、冬に向けてまっしぐらですね、気付けば雪になっているからね。

>朝のお散歩 早い時間は 息が白いんでしょうね、、
ワン達の吐く白い息って、写真に写し込むのが難しいですね。
朝早くだと明るさが足りないし、日中はそこまで気温が下がらない土地柄だから、難しいです。

>小出しに・・楽しみにしていまっす~(^^)ウフッ
得意の小出し作戦に出たいけど、写真写してないの~
皇居内はカメラ禁止だし、金融庁幹部との昼食会や業界団体のお祝いの席も、祝われる側となると写せないものですね。
 

おはようございます〜★

これは珍しい画像ですね!カラスが幼鳥とはいえ、ワシと同じ木に止まっているなんて!カラスは普通、トンビでも、近寄らないですよね?
前回にも増して、今後のshio-chanさんのオジロワシの観察が楽しみです!!

せっかくの皇居内でしたが、撮影禁止は仕方がないのですね。。。
天皇陛下とVサインでツーショット、、、、できたら、最高なのに。。。(*^-^)v。。。

B&Jさん、こんばんは。

>これは珍しい画像ですね!
カラスには天敵がいないようで、ワシだろうがトンビだろうが平気なのですよ。
空中では後ろからチョッカイをかけるし、餌を食べていると数を頼りに奪いにいきますからね。

>前回にも増して、今後のshio-chanさんのオジロワシの観察が楽しみです!!
少し腰を入れてオオワシ&オジロワシ探索でもしましょうか、ご期待に副えうようにね。

>せっかくの皇居内でしたが、撮影禁止は仕方がないのですね。。。
皇居は、手入れが行き届いていて美しかったです。
拝謁は長和殿の春秋の間で行われましたが、建物も美しく写真を写したかったです。

>天皇陛下とVサインでツーショット、、、、できたら、最高なのに。。。(*^-^)v。。。
いやぁー開かれた皇室とはいうものの、それはムリでしょうね。
 

おおおぉ!素晴らしい!
なんだか無理にリクエストしちゃったみたいで、
申し訳ありません!でもすごいぃぃぃ!

こんな美しくもそして力強い鳥を
野生で!そして生でみれるなんて・・
嗚呼、なんと羨ましい!!

週末は当直だったので
先ほど帰宅したのですが、
思わぬプレゼントをいただいた気分です!
どうもありがとうございました!
最後のこのオジロワシの飛び去る姿に感動です!

幼鳥もかわいい・・・
鳳雛のならぬ、鷲雛ってとこでしょうか。。
う~ん、ステキ!

HSパパさん、こんばんは。

>なんだか無理にリクエストしちゃったみたいで、申し訳ありません!でもすごいぃぃぃ!
たまたま二羽が羽を休めていましたから、写せただけですよ~
気にしないで下さい、好きで写しているだけですから。

>こんな美しくもそして力強い鳥を 野生で!そして生でみれるなんて・・嗚呼、なんと羨ましい!!
そう、こうしてナマで彼らを見れるなんて、恵まれていますよね。
ド田舎だけど、こういう点だけは都会じゃ味わえないっすよね~

>週末は当直だったので
当直、お疲れ様です~
少しでもお疲れを癒して頂けたら幸甚です。
飛び去るオジロをIXYで追いかけて写しましたが、やっぱりデジイチのようには写せませんでした。
これから飛来数も増えますから、リベンジに燃えています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46752969

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシだっ!:

« 甘え上手~ | トップページ | 今日は雨とアラレ~ »