2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 札幌日帰り~ | トップページ | 東京へ »

2009.11.08

弾けろ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
明日から上京のため、またしばらく預かり保育となるので、momoTAROHを連れて出掛けようかと思っていたが、何かと済まさなくちゃならない用事が出来て何処にも連れ出せなかった。
 
今日は、早朝から良い天気で、朝散歩に出発前も陽射しが強い~
散歩に行く前に、何かくれぇーの、momo(右側)とTAROH。
Img_0813
 
 
例の大木に大型の鳥の影が~
さて何だろうかと、期待を込めて近づいてみたら、大きなトンビが澄まして止まっていた。
Img_0812
Canon 510/JPEG
 
 
 
結局、何処にも遊びに連れていけなくて、午後から片付けをしながら、マイランで遊ばせていた。
今日は、K9ホィールを与えたら、TAROHが素早くサッと咥えて逃げの一手~
Img_1504
 
 
逃がすものかと、momoが後を追い、争奪戦の火蓋が切られたのだった。
Img_1509
 
 
ロープほど、K9ホィールに執着しないのか、momoのアタック振りが淡白なのだ。
スッーと狙って走り寄っていくが、軽くTAROHにいなされちゃってる様子を、パラパラで~
200911081
 
 
T「へへへ~取れるものなら、取ってみな~」
Img_1520
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW

  
【備忘録】
入院61日目。
明日、上京することを伝えたら、「気をつけて行きなさい」と、何時まで経っても子ども扱いだ。
叙勲のための上京だと言っても、理解してもらえないのが、ちょっと寂しいけど、とにかく元気なのが何よりだ。
 
 
メモ…
11月7日晴     日の出の時間 6:08  日の入の時間 16:15。
               最高気温 15.5      最低気温  5.6
11月8日曇    日の出の時間 6:09  日の入の時間 16:14。
15時過ぎから霧が出てきて、夕方には濃霧になってしまった。
それだけ気温が高いのか、夕散歩で汗をかいてしまった。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 札幌日帰り~ | トップページ | 東京へ »

」カテゴリの記事

コメント

この度は、おめでとうございます
とうとう上京されるのですね♪

お留守番隊は、ちょっと寂しい数日間になりますね…
でも、shio-chanお父さんの、栄えある叙勲なのですから、頑張れるでしょう!

素晴らしい日になりますように、心よりお祈りしています

上京されるんですねぇ♪

momoちゃんとTAROH君はお留守番ですね♪
良い子でしてられるかなぁ
ちょっと淋しいけど・・・・
今回は特別ですからねぇ(^_-)-☆

お気をつけて・・・♪

こんにちは〜★
プチご無沙汰いたしました。お元気そうで何よりです。
また、叙勲で状況されるとは、素晴らしいですね!!
おめでとうございます〜★

momoちゃんとTAROH君には、寂しいでしょうが、名誉なことですから、少し我慢してもらいましょう!

実は私もしばらく留守にしましたが、帰宅時のワンズの喜びの舞の乱舞に、また出かけてみようかしら??と思わせられるほどの歓迎でした。
でも、家が一番!ワンズとのんびりが最高だと痛感しました。

お母様、順調なご様子、名誉な上京、ご理解いただけたら。。。と、ちょっと惜しい思いです。。。。
お気を付けて、行っていらっしゃいませ!

まるママさん、こんばんは。

コメントも返事、大変遅くなりました。
上京に際し荷物が多いので、モバイルを持たないで出掛けたもので~coldsweats01

>この度は、おめでとうございます
ありがとうございます。
無事に叙勲を受け、天皇陛下からありがたいお言葉を頂いてきました。
叙勲当日は大雨でして、まぁ「雨降って地固まる」のように、これを機会に一層地に足をつけて過ごして参ります。

>お留守番隊は、ちょっと寂しい数日間になりますね…
もう、熱烈歓迎でしたよ~
まだ興奮してワサワサしています~
 

neomamaさん、こんばんは。

>上京されるんですねぇ♪
はい、ついさっき、無事に叙勲を受けて、帰宅しました。
オバマ大統領の宿泊先でもあって、厳戒態勢をとっていまして大変でした。

>momoちゃんとTAROH君はお留守番ですね♪
熱烈歓迎を受け、まだ興奮して寝ていません。
シャンプーをしてもらって、良い香りを振り撒いています~
 

B&Jさん、お久しぶりです~

>おめでとうございます〜★
ありがとうございます。
無事に叙勲を受け、皇居で天皇陛下のお言葉を頂いてきました。
 
>momoちゃんとTAROH君には、寂しいでしょうが、名誉なことですから、少し我慢してもらいましょう!
よい子で過ごしていたようですよ。
帰宅して直ぐに迎えに行きましたが、大歓迎で、家に着くまでベロチュー攻撃、そして今もまだ寝ないでウロウロしています。

>実は私もしばらく留守にしましたが、帰宅時のワンズの喜びの舞の乱舞に、また出かけてみようかしら??と思わせられるほどの歓迎でした。
あはは、気持ち、よく分かります~
でもね、仰るとおりわが家が一番で、ワンズと一緒が最高ですよね。

>お母様、順調なご様子、名誉な上京、ご理解いただけたら。。。と、ちょっと惜しい思いです。。。。
その時は分かっても、翌日には忘れてしまうから、やむを得ないですね。
明日、見舞って話してきます~
 

うぉぉぉぉぉぉ!
イーグルキター・・・っと思ったら、

ト、トンビでしたか(^^;

HSパパさん、残念、トンビでした~

先日のオジロワシ、何処かへ行ってしまいました~
といっても、この川の上流の何処かでしょうけどね。
水田の取水堰の下流に小川があり、そこにサケが折り重なって産卵しているので、餌が豊富なそのあたりへ移動したのでしょうね。
またそのうちに、フルサイズで写すことができるでしょう~
乞う、期待!

いつも楽しみにしています!

同僚の米軍人たちにみせると
すごく喜んで本国に送ったりしてるんですよ。

私自身もすごく楽しみにしてます!

HSパパさん、こんにちは。

今日は雨です。
それも強風なので横殴りで降っています。
寒いです。
とてもワンズの散歩はムリなので、室内運動で誤魔化していますが、寒いのでくっ付いて寝ています。

昨日、あまりよく写せなかったけど、オジロワシを写しましたので、今日のブログネタにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46681488

この記事へのトラックバック一覧です: 弾けろ~:

« 札幌日帰り~ | トップページ | 東京へ »