2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 交通安全大会 | トップページ | 弾けろ~ »

2009.11.07

札幌日帰り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、札幌日帰りをしてきた。
天候も良くて、momoTAROHと遊びに行きたいところを、グッと我慢して運転手さぁ~weep
 
往路、日高町富川の柏台牧場前のR235を走行中に、対行車線に成獣のエゾシカが跳び出してきてビックリ。
走行中の軽トラックと危機一発だったが、エゾシカが身を翻して事なきを得た。
そのまま路肩に消えたので、通過してバックミラーを見たら、道路横断を強行しようとしている。
軽トラックの後についていた大型トラックが急停止、その前を滑りながら柏台牧場の放牧地に向って消えていった、車にぶつからなくてよかった、よかった~coldsweats01
 
朝、早過ぎて、写真を写せる明るさじゃないので、朝散歩の写真はナシ。
で、昨日のランでロープ争奪戦を延々と演じる、5歳児なのに子供のようなmomoと、2歳児なのにおっちゃんみたいなTAROH(鼻筋に傷跡がある方だよ~)の写真を、ベタベタ~
Img_1337
 
Img_1338
 
Img_1339
 
Img_1341
 
Img_1342
 
 
最後に、TAROHの凄い顔を~wobbly
Img_1348
Canon 5D MKⅡ+EF24-105㎜4L/RAW
 
  
【備忘録】
入院60日目。
遅い時間に見舞ったが、熟睡してた。
 
 
メモ…
11月6日晴     日の出の時間 6:07  日の入の時間 16:17。
               最高気温 12.5      最低気温  3.4
11月7日晴    日の出の時間 6:08  日の入の時間 16:15。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 交通安全大会 | トップページ | 弾けろ~ »

」カテゴリの記事

コメント

エゾジカさん無事で良かったです^^;

TAROH君の傷・・・・・
まだ目立ちますねぇ~^^;
ジョイも首の所・・ハゲハゲです♪
傷もちょっと痛々しいし・・・・

でっもTAROH君もジョイも若いので・・・
すぐに治りますよねぇ(@^^)/~~~

neomamaさん、こんばんは。

>エゾジカさん無事で良かったです^^;
今、エゾシカ猟が解禁中なので、保護区や民家の近くにやってきています。
安全だということを学習してしまったようです。

>TAROH君の傷・・・・・まだ目立ちますねぇ~^^;
一番目立つ場所ですからね。
でも、傷口の周囲から毛の部分が進出してきていて、早晩、見えなくなるでしょう。

>ジョイも首の所・・ハゲハゲです♪ 傷もちょっと痛々しいし・・・・
結構、広範囲に毛を刈っているから目立ちますよね、切開もしっかりされたようですが、若いから傷口の回復は早いでしょう。
 

エゾシカにぶつからなくて良かったです。

私は若い頃、ぶつかったことがあるんです。
夜、車で走ってると何か道路上に居る?
何だろう???
あっシカだー
急ブレーキー!
間に合わず2頭のうち1頭のおしりにドカーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

少し通り過ぎて現場に戻るとシカは逃げてました。
車を見るとフロント部分がつぶれて、ドアミラーは外れて後ろから来たトラックに踏まれて粉々になってました。

それ以来、田舎道を必要以上のスピードで走ることはなくなりました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

チャンスパパさん、こんにちは。

>エゾシカにぶつからなくて良かったです。
もう少し早くシカが飛び出したら、軽トラとぶつかったでしょうね、そうしたら対向車線にどちらかが弾き飛ばされ、走行中の私も巻き込まれたかも知れませんね。
ヒヤッとしました。

>私は若い頃、ぶつかったことがあるんです。
ぶつかったことがおありなのですね。
私はまだ未経験ですが、危機一発は数度経験しています。
車両破損程度なら我慢しますが、ガラスを割って運転席などにシカの角が入ってきたら、命にかかわることにもなり兼ねないので、これからのシーズンはシカに注意です。
 

日帰りお疲れさまでした~
 ドライブ日和でしたが 犬と遊ぶ日和ともいいますもんね~。。(´m`)
momoTAROHちゃん、今日はアエルかシャンティーさんへ行っているのかしら~♪
鹿、ぶつからなくってよかったですね
 鹿も車も~。。よかったッ です~

minpさん、こんばんは。

>日帰りお疲れさまでした~
はい、ドライブ日和でしたが、ワンズに寂しい思いをさせてしまいました。

>momoTAROHちゃん、今日はアエルかシャンティーさんへ行っているのかしら~♪
結局、わが家ランで遊んでいました~

>鹿、ぶつからなくってよかったですね
もう危機一発で出てきた路肩に戻ってくれたから良かったです。
これからのシーズン、路面の雪と凍結と鹿の飛び出しに注意!ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46681480

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌日帰り~:

« 交通安全大会 | トップページ | 弾けろ~ »