2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 札幌日帰り~ »

2009.11.06

交通安全大会

~写真をクリックして見てくださいね~
 
交通事故死、全国ワーストワン返上に道民が挙って努力しているが、前年比数名の減少にまで迫ってきている。
これから冬道、かつ、年末輸送繁忙期を控え、11月12日から11月21日まで「冬の交通安全運動」が実施されるのを前に、恒例の「交通安全町民大会」が開催された。
過疎の町に住むと、移動の足として車は不可欠であり、日々運転をせざるを得ないので、交通ルールを守り、交通事故を起さない、遭わない、巻き込まれない、を念じながら、安全運転に徹したい。
 
今日は、朝から良いお天気で、先日の寒さとは打って変わってポカポカ陽気であった。
朝散歩は、小学生のお姉ちゃんの後を追って、何時ものコースを逆方向から堤防へ向ったmomo、朝日が眩しいね~
Img_0800
 
 
TAROHの散歩の頃には、荻伏橋の工事が始まっていて、重機が唸りをあげて川底を掘っていた。
もう、この黄色い重機はお馴染みなので、TA坊はまったく警戒しないのだ~
Img_0802
 
 
荻伏橋の架け替え工事は、土嚢を積み上げて鉄板を敷き詰め、旧橋を壊すための重機類の作業場所を作っているのだ。
これで、重機がこちら側から、向う側へ行ったり来たり出来るようになった。
Img_0803
Canon IXY510/JPEG
 
 
お天気が良いので、午後遅く、とはいっても2時半頃だけど、マイランでロープの争奪戦を~
久し振りで5DⅡ+EF24-105㎜4Lを持ち出して、ワンと共に飼主も楽しんだのだ。
相変わらずロープに対するmomoの反応が若々しく、若いTAROHがタジタジなのだ~
もう言葉なんて要らないよね、正真正銘のドッグファイトをご覧あれ~
Img_1327
 
Img_1328
 
Img_1329
 
Img_1331
 
Img_1333
Canon 5D MK.Ⅱ+EF24-105㎜4L/RAW
 
  
【備忘録】
入院59日目。
声をかけたら、「ありがとう」と手を出して握手、やっぱりメソメソ。
「もういいから、帰れ~」と、手を振る、今来たばかりなのに。そういう反応が、躊躇無く元気に出来るのがありがたい。
 
 
メモ…
11月5日雨     日の出の時間 6:06  日の入の時間 16:18。
               最高気温 13.7      最低気温  9.7
11月6日晴    日の出の時間 6:07  日の入の時間 16:17。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 札幌日帰り~ »

」カテゴリの記事

コメント

★遅くなりましたが、表彰、おめでとうございます。
素晴らしい功績ですね。お勤めされていた頃を懐かしく思い出されましたか・・・。

momo&TA坊地区も段々寒くなってくるので、
貴重な晴れ間に楽しく遊んでますね。

momoちゃん、相当このロープがお気に入りのようで・・・(笑)
でも、楽しく遊べる相棒がいるのは幸せな事ですよね。

JACKさん、こんばんは。

>★遅くなりましたが、表彰、おめでとうございます。
ありがとうございます。
何ですか、公表後日数が経つにつれて、感激から、叙勲を受ける年齢になったということを、しみじみと感じています。

>momo&TA坊地区も段々寒くなってくるので、貴重な晴れ間に楽しく遊んでますね。
9日から上京なので、それまでたっぷり遊んでおかなくちゃ~

>momoちゃん、相当このロープがお気に入りのようで・・・(笑)
そうなんですよ~このロープが大好きで、TA坊相手に弾けています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46681474

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全大会:

« 降ったり止んだり~ | トップページ | 札幌日帰り~ »