2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初雪か? | トップページ | 風見ワン~ »

2009.11.03

自分にCongratulations!

~写真をクリックして見てください~
 
本日公表された「平成21年の秋の叙勲」において、はからずも金融功労で、旭日双光章の栄に浴し、わが身に過ぎたる栄誉に感動しております。 
これも偏に、長年にわたって皆さまより頂きました心暖かきご支援とご訓導の賜と存じ、衷心より厚く御礼申し上げます。 
今後、一層精進し、些かなりともご厚情に報いたいと存じますので、何卒倍旧のご厚誼ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 
皆さまのご健勝ご多幸を祈念申し上げ、謹んで受章のご報告を申し上げます。
Rimg5470
RICOH GR-DⅡ
 
 
 
今朝は寒かった~今年一番かも。
イズシ用の桶を、池に浮かべて木を締めていたが、桶の中の水が凍っていた。
momoTAROH用の水飲み器の水も、ガッチリと凍っていた。
Img_0775
 
 
ハクチョウが三羽、飛来して鳴き交わしている。
夫婦と成長した子供かなぁ?
前方のカモの群れの中に、アオサギが二羽、羽を休めているのが分かるかなぁ~
Img_0779
 
 
今朝は冷え込んだので、空気が澄んでいて日高山脈もきれいに見える。
先日の初冠雪以来、雪が降っていない。
散歩道の堤防の上から、わが町のシンボル、神威岳を望み~
Img_0777
 
 
荻伏橋の工事現場の側の歯科医院の裏で、ビニール袋がはためいているのを見て、momo緊張~
Img_0778
 
 
定点観測地点でのTAROH、今日もカメラ目線だよ~アリガトウ
Img_0781
Canon 510/JPEG
 
 
わが町の「平成21年度功労者表彰式」が挙行され、町内会長の立場で参加してきた。
今年は、民生委員を務められ福祉向上に寄与された方、漁業を通じて水産振興に寄与された方、町議会議員として地方自治に寄与された元議員の方のお三方が表彰された。
 
 
【備忘録】
入院56日目。
日高報知新聞を持って行って見せたら、一字一字指差し確認しながら読み、よかった、頑張ったね・・・と、涙ながらに喜んでくれた。
同じ涙でも、今日の涙は嬉しい涙であった。
 
 
メモ…
11月2日曇     日の出の時間 6:02  日の入の時間 16:21。
               最高気温 4.8      最低気温  1.5
11月3日曇    日の出の時間 6:03  日の入の時間 16:20。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 


« 初雪か? | トップページ | 風見ワン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
そして、おめでとうございます!
道新でしっかりお名前拝見しました!素晴らしいです。
shio-chanさんのような方が身近にいるだけで
自分も頑張ろうと励みにもなります。
同じ立場には到底なれませんが^^;←当たり前。 
本当におめでとうございます。

おめでとうございます~~♪
長年、shio-chanが進んでいらっしゃった道のりを功績として讃えていただいたんですね~♪
お母様も感激されたことでしょう。。。
暖かい嬉しい涙・・・幸せですね!shio-chan♪
この先も、ずっとずっと大先輩として出来の悪い後輩ですがご指導願います~~(^^;)

やっと?三重の山も頂上だけ薄っすら雪化粧してますよ~~
今朝なんて・・空気が痛いです(^^;)
でも明日からは、また暖かいみたい~~

momoちゃんもTA坊も張り詰めた空気の中で
キリリとしてて良いお顔し始めましたね(^_-)

momoちゃん・TAROHくん・パパさんおはようございます。
そして、旭日双光章、受賞おめでとうございます。
お母様に最高の親孝行ができましたね。
お母様のお言葉が伝わってきて胸がいっぱいになり鼻の奥がツンッとしました。
今までのパパさんの頑張りの証として立派な叙勲を受章され私もとっても嬉しい気持ちになりました。
ブログにて紹介していただいて、ありがとうございました。

旭日双光章の受賞おめでとうございます。

自分の実績を公に評価されるのはとても素晴らしいですね。
お母様も涙を流すほど喜ばれるなんて本当に親孝行ですね。
親不孝しか記憶にない私も見習わなければと思ってしまいました。

白鳥の泳ぐところを見られる場所が近所にあるなんてとても良いところですね。

わ~~っ!!すごい!おめでとうございます!!!
すばらしいですね~~shine

いつも読み逃げでしたが
おもわずコメントしてしまいましたcoldsweats01

う~~ん・・・
ニセコでお会いした時には
ただのワンコ好きのおじ様かと思いましたが
ただモンじゃなかったんですねeye
これからも益々お元気でご活躍くださいね!!

お母様とのやりとり・・・
胸がイッパイになりました。
いくつになっても「母」と「子」なんですね。。
お母様もお元気になられますように・・・・

文太母ちゃん、こんばんは。

>そして、おめでとうございます! 道新でしっかりお名前拝見しました!素晴らしいです。
ありがとうございます。
どうも身に余ることで、感激しています。
新聞で分かりましたか?叙勲名簿から見出していただき感謝です。

>shio-chanさんのような方が身近にいるだけで 自分も頑張ろうと励みにもなります。
お互いにがんばりましょう~

アーコ姉~、こんばんは。

>おめでとうございます~~♪
ありがとうございます、身に余る栄誉に感激しています。

>長年、shio-chanが進んでいらっしゃった道のりを功績として讃えていただいたんですね~♪
地域の皆さんに支えていただき勤めて来れたことに対し、ただただ感謝の念で一杯です。

>お母様も感激されたことでしょう。。。暖かい嬉しい涙・・・幸せですね!shio-chan♪
喜んでくれましたことが、何より嬉しいです…というか、分かるうちに叙勲の栄に浴すことが出来て、何よりの親孝行が出来たかなぁ~

>この先も、ずっとずっと大先輩として出来の悪い後輩ですがご指導願います~~(^^;)
ワンのことについては、私が後輩ですから、こちらこそよろしくご指導下さい。

>やっと?三重の山も頂上だけ薄っすら雪化粧してますよ~~
今回の寒気団の南下で、そちらも一気に初冬になりましたね。
こちらは、今日は雨で昨日から比べると暖かいです。

>momoちゃんもTA坊も張り詰めた空気の中で キリリとしてて良いお顔し始めましたね(^_-)
TA坊がワルワルになってきて、momoが逃げ回っています。
去勢しているのにね~
 

ayaさん、こんばんは。

>そして、旭日双光章、受賞おめでとうございます。
ありがとうございます、身に余る栄誉に感激しています。

>お母様に最高の親孝行ができましたね。
祖父が昭和11年の北海道大演習視察にお越しになった昭和天皇陛下に開拓功労で単独拝謁を賜り、親父は勲六等単光旭日章を賜って、今回の私で三代続いたことが嬉しいと申しています。
私的にもいい親孝行が出来たと感謝しています。

>今までのパパさんの頑張りの証として立派な叙勲を受章され私もとっても嬉しい気持ちになりました。
これはデスね、地域の皆さまに支えられて勤めたことであって、皆さんのお陰であり感謝しています。
 

本当に受賞おめでとうございます!

「秋の叙勲賞」…凄いですね。
まさか自分の知っている方で受賞したなんて私も自慢です~( ´艸`)プププ

そちらも初雪?や氷が張ったりと「北海道のハワイ」とはいえ寒くなってきたんですね。
こちらも昨日の早朝、車のフロントガラスに霜が張ってました。
日中も北風が強く寒かったです。

チャンスパパさん、こんばんは。

>旭日双光章の受賞おめでとうございます。
ありがとうございます、身に余る栄誉に感激しています。

>自分の実績を公に評価されるのはとても素晴らしいですね。
自分の実績というより、地域の皆さまに支えられてのことでして、地域を代表して頂いてきます~

>お母様も涙を流すほど喜ばれるなんて本当に親孝行ですね。
お陰さまで、字が読めるうちに頂けて、良い親孝行をすることが出来ました。

>白鳥の泳ぐところを見られる場所が近所にあるなんてとても良いところですね。
毎朝の散歩コースです。
最盛期には4~50羽が羽を休めています。
 

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは。

>わ~~っ!!すごい!おめでとうございます!!!すばらしいですね~~
ありがとうございます。
身に余る栄誉に感激しています。

>ニセコでお会いした時には ただのワンコ好きのおじ様かと思いましたが ただモンじゃなかったんですね
いえいえ、タダのワンコ好き親父ですから~

>お母様とのやりとり・・・胸がイッパイになりました。
泣かせてくれるお袋でしてね、でも、良い親孝行が出来ました。

>お母様もお元気になられますように・・・・
ありがとうございます。
今日の医師の話によれば、手術はリスクが高すぎるので、このまま病院で過ごしましょう…ということでした。
総胆管結石のほかに、胆石も数個あり、総胆管結石除去だけじゃ意味が無いようですね。
かわいそうだけど、これだけはどうにもなりませんから、お袋に頑張ってもらうしかないですね。
 
チェリーちゃんパピーは大きくなったでしょうね。
 

もーままさん、こんばんは。

>本当に受賞おめでとうございます!
ありがとうございます。大変嬉しく思います。

>まさか自分の知っている方で受賞したなんて私も自慢です~( ´艸`)プププ
あはは、大して自慢の種にもなりますまいに~ガハハ

>そちらも初雪?や氷が張ったりと「北海道のハワイ」とはいえ寒くなってきたんですね。
今日は、雨降りですが暖かいです。
明日も午後から雨で、バタバタしていてmomoTAROHを連れて遊びに行けず、ストレスを溜めさせています。

>こちらも昨日の早朝、車のフロントガラスに霜が張ってました。
そうですか、霜が降りたのが凍結していたのでしょうね。
 

この度は叙勲おめでとうございます♪
すばらしい事ですねぇ

お母様もお喜びでしょうねぇ
これで少しでもお元気になられたら良いですね♪

本当におめでとうございます(@^^)/~~~

neomamaさん、こんばんは。

>この度は叙勲おめでとうございます♪
ありがとうございます。
身に余る光栄に感動しています。
これも偏に地域の皆さまに支えていただいたからこそで、感謝しています。

>お母様もお喜びでしょうねぇ
はい、ワープはしているものの意識がハッキリしているうちに、叙勲を報告できて良かったです。

>本当におめでとうございます(@^^)/~~~
これからも、地域のために貢献できるように頑張って参りますので、よろしくご指導下さい。
 

わぁ~ パパさん かっこいい~~です。。。
  旭日双光章 おめでとうございます。
↑ ↑ ちょっと読んでしまいました(すみません)
 3代続いてという文字が目に留まりました~
  すごい。。。 すっご~~い~~。。。
 ただただ感心するだけです。。。 すごいな~。。。
 お母様が一番喜ばれているのではないでしょうか。
   

 初雪観測が
  ワンの背中っていうのが
   クスクスッ。。黒いワンコならではですね。。(*^ ^* )V 

minpさん、こんばんは。

>わぁ~ パパさん かっこいい~~です。。。 旭日双光章 おめでとうございます。
ありがとうございます。
身に余る光栄で、これも偏に皆さんのお陰です。

>3代続いてという文字が目に留まりました~
祖父は叙勲じゃないけど単独拝謁って、時代が時代なので戦後の叙勲以上の栄誉でしょうね。
三代目の大役、少しは果たせたのかなぁ…ありがたいことです。

>お母様が一番喜ばれているのではないでしょうか。
存命中に間に合ってよかったです。
もっとも今日は、すっかり忘れているようでした~アハハ
   
>初雪観測が ワンの背中っていうのが
ね、さすが黒ワンコでしょう~
自分も写しながら笑っちゃいました。
 

秋の叙勲受賞おめでとうございま~す。
今まで歩んでこられた道のりへの大きなご褒美ですねshine
お母さまへの素晴らしい親孝行になりましたね~
若輩者へのお手本になって頂き楽しく健康で過ごされますよう
お祈り致します。
これからも相変わらずご指導よろしくお願い致します。。。

Genkiママさん、お早うございます。

>秋の叙勲受賞おめでとうございま~す。
ありがとうございます。
身に余る栄誉に感動しています。
これも偏に皆さまからいただいた心暖かいご支援とご指導の賜で、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
この感激を忘れずに、頂きましたご厚情にお応えして行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>お母さまへの素晴らしい親孝行になりましたね~
意識がハッキリしているうちに、叙勲の栄を伝えられて良かったです。
流してくれた涙は、嬉しい涙でありました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46655802

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にCongratulations!:

« 初雪か? | トップページ | 風見ワン~ »