2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと札幌まで~ | トップページ | 自分史に残る11月~ »

2009.11.29

今日もオジロワシ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も朝から快晴だ。
日高山脈もくっきりと姿をあらわして、気分最高~
家の前で、神威岳(1600m)を背景に、momoを・・・momoの頭の上のほうにあるのだが、写ってないじゃん~
Img_1006
 
 
で、堤防の上から山脈だけを写して見た。
どうよ、この素晴らしさ~
Img_1007
 
 
何時もの場所で、TAROHと定点観測~
Img_1014
 
 
上流に目をやると、浅瀬で黒い影が羽を広げているじゃないか。
もうTA坊の散歩、そっちのけでズームアップ~
Img_1010b
 
 
おっ、もう一羽が川の中から餌を引きづり上げている~
上の写真の同位置に、黒い影があるが、その影が、この一羽だったのか?
Img_1011b
 
 
と見ているうちに、大きな鳥が大きな獲物をぶら下げて飛び立ってしまった。
コンデジって、ズームアップしていて移動物を追いかけるって、凄く難しい、まるで写っていないよ~
Img_1012b
 
 
気を取り直して、TA坊の散歩続行~ナハハ
例の大木には、影もなし~
でも、浅瀬付近から、キィーキィキィーと聞きなれたオジロやオオワシの鳴き声が響いてくる。
堤防コースの終点まで足を進めると、何と、サラブレッド3頭を放たれている放牧地の中で、餌を啄ばんでいるじゃないか。
周囲にはカラスが数羽、餌(たぶん鮭だろう)のおこぼれを狙っている。
大急ぎでコンデジのズームを最大にして写してみたが、この貴重な場面がブレブレだぁ~
まぁ、雰囲気だけでも~
Img_1015
 
 
キィーキィキィーと、甲高い声で鳴いているもう一羽は、直ぐ側の柳の木に止まっていた。
逆光でズームアップの解像度の悪い一枚、これも雰囲気だけだね~アハハ
Img_1016
Canon IXY510/JPEG
 
TA坊を見つけたサラブレッドが、興味をそそられて近寄ってきた。
それに反応したTA坊が威嚇吠え~
草地で餌を突いていた大きな鳥が、TA坊の吠え声で飛び立ってしまい、慌てて姿をコンデジで追いかけたが掴むことが出来なかった。
 
柳の木に止まっていたのも、それに釣られる様にして飛び立ってしまったが、これもコンデジで掴まえられず~
二羽ともオジロワシであった。
やっぱり、デジイチじゃないとリアルな写真は撮れないね、悔いの残るオジロワシとの出会いであった。
 
堤防コースの終点から、牧場の敷地内を通って道路に出て戻ってきたが、牧場の方と、今年のオジロワシについて話をしたが、数が少ないという。
理由は、餌となる鮭が少ない所為じゃないだろうか、とのことであった。
 
 
今日は、町長選挙と町議補欠選挙の投票日であった。
さて、誰が当選するか?
  
 
【備忘録】
入院82日目。
相応の元気な声で、「ありがとう~」と、そして、行ったばかりなのに、「もう、いいから帰りなさい~」と言って、眠りについてしまった。
 
 
メモ…
11月28日快晴   日の出の時間 6:34  日の入の時間 15:59。
                最高気温  6.2     最低気温  2.5
11月29日快晴  日の出の時間 6:34  日の入の時間 15:59。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« ちょっと札幌まで~ | トップページ | 自分史に残る11月~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
放牧地の芝の状態を見ると、そうとう寒そうですね。。。。…>_<…

日高山脈の雪の城とmomoちゃん、上手く映らないですよね。。。私は我が家のワンズで毎日苦労している白黒画像なんです。。。。
白飛びは絶対に直りませんね。。。。せっかくの美しい背景とmomoちゃんだったのに、、、、次回、5Dllにて、リベンジ!!(*^^)v

オジロワシ!Good tryですよー!!雰囲気だけでも楽しませていただきました!是非、こちらもまた、5Dllでの撮影を期待させてください!!
あ、でも、私だったら・・・と考えると、デジイチが重くて、ワンズもいるし、おまけに寒いし、、、そう簡単ではないはずですから、チャンスがあれば・・・ということで、お願いいたします。(^_-)-☆

お母様、やっぱりshio-chanさんを気遣っているようですね!母親って、そうなんですよね。。。(*^_^*)

B&Jさん、こんばんは。

>放牧地の芝の状態を見ると、そうとう寒そうですね。。。。…>_日高山脈の雪の城とmomoちゃん、上手く映らないですよね。。。
難しいというか、5DⅡでも無理じゃないでしょうかね。

>オジロワシ!Good tryですよー!!雰囲気だけでも楽しませていただきました!
今朝も浅瀬に3羽見えましたよ~
デジイチ取りに戻ろうかと思いましたが、散歩嫌いなmomoの散歩中だったので…
朝も朝日が上がらない時間帯に、それを目的にデジイチを持ち出さないと採食中の写真は難しいでしょうね、それだけにチャレンジしたいです。

>お母様、やっぱりshio-chanさんを気遣っているようですね!母親って、そうなんですよね。。。(*^_^*)
「ここに居ても、何にもならないから、帰って仕事をしてちょうだい~」と。
何とも、泣かせる言葉でしょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46873975

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もオジロワシ~:

« ちょっと札幌まで~ | トップページ | 自分史に残る11月~ »