2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 叙勲額~ | トップページ | ちょっと札幌まで~ »

2009.11.27

鉄パイル打ち~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
荻伏橋の架け替え工事は、本格工事に備えて周辺の補強整備が行われていたが、大型クレーン車と大型動力機を持ち込み、鉄パイルの打ち込みが始まった。
大きな爆発音を響かせる杭打ち機じゃなくて、振動を与えて杭を押し込んでいく方式なので静かだけど、細かな振動波が気になるね。
 
一日、雨のような曇りのような複雑なお天気であったが、朝散歩の頃は、そこそこの明るさでmomoも堤防コースを終点まで歩いてきた。
工事現場で人の動きが始まったので、少々緊張気味~
Img_0969
 
 
TAROHの散歩も、堤防コースの終点まで~
途中で、疲れたのか座り込むし…見掛け倒しのお坊ちゃまだなぁ~
Img_0974
 
 
あっ、もちろん今日も定位置で、観測撮影だよ~
Img_0972
Canon IXY510/JPEG
 
夕散歩、momoは工事現場を迂回して堤防コースをトコトコと~
例の大木にワシが二羽止まっていて、近づいたら「キィーキィー」と威嚇されちゃった。
暗すぎて、オオワシかオジロワシか判別できなかったが、大きさからしてオオワシかなぁ?
 
 
【備忘録】
入院80日目。
今日は元気がなく、弱々しく「足がまったくダメなの~」とボヤいていた。
まぁ、こういう日もあるよね。
 
 
メモ…
11月26日曇   日の出の時間 6:31  日の入の時間 16:00。
               最高気温  7.6     最低気温  5.6
11月27日雨   日の出の時間 6:32  日の入の時間 15:59。
遂に、日の入が15時台に突入した。
夕散歩には、昨日から蓄光ベスト着用で出掛けている。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 叙勲額~ | トップページ | ちょっと札幌まで~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君の傷・・・・・
良くなりましたねぇ~♪

毛が生えてくるまで、もう少しですねぇ

ジョイの首の傷はほとんど目立たなくなってきました
お互いに若いので治りも早いですねぇ♪

TAROHちゃんのお鼻の傷が
  ずいぶんと毛が伸びてきたように感じますぅ
 もう少し・・ですね~(´m`)
↓額に入ったら 更に おおぉぉぉ~パチパチ~という感じに。。。
  格好いい~です~~~ね。。
 

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君の傷・・・・・良くなりましたねぇ~♪
お陰さまで、良くなりつつあります~
毛は、もう少し掛かるでしょうが、黒い毛が生えることを願っています~

>ジョイの首の傷はほとんど目立たなくなってきました お互いに若いので治りも早いですねぇ♪
ジョイ君、首の傷が良くなって、ハーネスからハーフチョークに戻りましたね、治りも早くてGoodです~
 

minpさん、こんばんは。

>TAROHちゃんのお鼻の傷が ずいぶんと毛が伸びてきたように感じますぅ
はい、もう少しです。
その間に喧嘩をしないようにしてもらわねばね~

>↓額に入ったら 更に おおぉぉぉ~パチパチ~という感じに。。。
やっぱり額装すると引き立ちますね。
親父の勲記と勲章、額装しようとお願いしたら、一緒にするものじゃないと別々の額が出来てきて、そんな筈ないのにと思っていましたが、今回、色々調べたら、勲記と勲章は対なので一緒に額装するべきと~
並べて部屋に掛けると、アンバランスで困っています。親父の額を買い替えなくちゃ~です。
 
今日、真栄のキャンカー屋さんに行ってきました。
新型発表だというので~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46864006

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄パイル打ち~:

« 叙勲額~ | トップページ | ちょっと札幌まで~ »