2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りのISS~ | トップページ | 鉄パイル打ち~ »

2009.11.26

叙勲額~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、注文していた叙勲額が届いた。
札幌から、わざわざ持ってきて、勲記と勲章を額に納めていただいた。
勲章の旭日の真ん中の赤い玉は、旭日を表していて、ガラス玉であるとのこと。
前回、ルビーと記載したが、謹んで訂正します~
Img_1558
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
今朝は曇り空~
後に雨/ミゾレ/曇りとクルクル替わる忙しいお天気の一日であった。
 
今朝のmomoは、川の向うの牧場から聞こえてくるラブラドールの吠え声を嫌って、朝散歩を拒否~
耳を引きつめて、目はウツロ~
Img_0958
 
 
何時もの場所で、TAROHは定点観測~
遠くの浅瀬に、今朝はワシの姿が見えず、大木にも止まっていない。
Img_0964
 
 
朝散歩から戻ったTAROH、ボサボサだった耳の後ろの毛をチョキチョキ~
少しはお坊ちゃんに見えるかなぁ~ナハハ
Img_0966
Canon IXY510/JPEG
 
 
【犬の遠吠え~】
日本の頭脳とも称されるノーベル賞受賞の先生方が、政府の行政刷新会議による事業仕分けに噛み付いた。
政権が替わったから、従来のシステムが大きく変わり無駄を排除しようとするのは肯けるが、教育、科学技術分野、国土防衛といった国の根幹にかかわることは、まず日本という国の将来像を示した上で仕分けの議論をして欲しい。
今されている事業仕分けは、ことの根幹を理解できない仕分け人の切り捨て御免的な、強権発動の印象を強く受けるのだが~
 
 
【備忘録】
入院79日目。
その時の気分で、看護師さんに従順であったり、駄々をこねて手こずらせている時もあるようだ。
今日は、駄々をこねていたが、私の顔を見て「ありがとう~」といいながら、身を任せていた。
まぁ、それだけ元気だということか~
 
 
メモ…
11月25日晴   日の出の時間 6:30  日の入の時間 16:00。
               最高気温  11.9     最低気温  3.7
11月26日曇   日の出の時間 6:31  日の入の時間 16:00。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 久し振りのISS~ | トップページ | 鉄パイル打ち~ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ!これは!
う~む、この勲章、なんとも・・・

おもわず、PCの前で正座してしまう
HSパパです。。
陛下からの勲章ですもの。


仕分けについてですが、
あれほど愚かな行為はないと
私も思います。

日本は技術大国であり、
それがなくなったら
何にも残りません。

スパコンは全ての技術の基礎であるのに
それの予算を平気でカットするとは・・・

無知もここまでいくと
ほんとうに呆れます。
民主は低脳の集まりとは思っていましたが、
ここまで愚かだったとは。

鳩山はたしか東大、しかも理系のはずなのに
技術の大切さをわかってないとは
本当に残念・・というか、この国はこれで
一気に後退するでしょう。

今まで日本を支えてきたものはなんだったのか、
それをわかってない政治家は
もはや国賊と呼んでもさしつかえないかと。

日本の肝の部分の予算をカットして、
それでいながら
ODAを増やそうなんて話をしてるんですから、
もしかしたら民主は
この国を特亜に売ろうとしてるのではないかと
本気で心配してしまいます。

で、今度は思いやり予算を仕分けに??
この国は、
民主によって中韓に売られてしまうのでしょうか・・・

HSパパさん、お早うございます。

>おぉ!これは! う~む、この勲章、なんとも・・・
額のガラスが乱反射して、こんな写真になりました。
HSパパさんのお気持ちに副うよう、もっと鮮明な写真にトライします~

>仕分けについてですが、あれほど愚かな行為はないと 私も思います。
ご同意いただき、心強く思います。
もっとも身近な例としては、世界に誇った航空技術が敗戦により研究開発を禁じられ、再開するまでの十数年間のブランクが、いまだに取り戻せないわが国の航空産業界。
少しでも科学に興味を持つ者にとって、この例が、科学の研究開発の大切さを思いだします。
鳩山総理も、彼の東大工学部出身で理学博士?ですよね。

あっ、私が拝受した勲記の署名は鳩山総理なのですよ~weep
 

★素晴らしい。。。ホントに一生の記念、家宝になりますね。
天皇陛下&皇后様のお姿はほんわり、あったかくてこの殺伐とした世の中を少し明るくしてくれたような気がします。

私は難しい事はわかりませんが、以前保育士として働いていて、ホントに大変でした。
私は辞めてしまったのですが、人の命を預かる仕事だったので、お金よりも精神的苦労が絶えなかったです。
仕分けする方々ももっと現場の意見を聞いて欲しいと思います。

こんにちは。

勲章素晴らしいですね。
いつか拝見させていただきたいです。

事業仕分けですが、少々乱暴過ぎですね。
本当に削減すべき予算も多々あると思います。
(不要な天下り法人に落ちる予算とか)

でも、国家として絶対に削ってはいけない予算を
削減してこの国の将来が不安です。
この作業を他の国から見てどのように写っているのか、民主党政権は国民のご機嫌取りマニフェストを実行しようとして結果中途半端で失敗しそうな予感がします。

余計な心配で終わることを期待しますが。

こんにちは〜★
素晴らしい額ができあがったのですね!どうやって入れるのか興味がありましたから、これで納得できました。
そうでしたか、、、ルビー・・・・ま、節約の方向は良いことです!
TAROHお坊ちゃま、すっきりがお似合いです!!

お母様、お元気な様子、嬉しくなります!

<犬の連鎖遠吠え〜>
次の世代を担う者たち、献身的に可能性を追求する者たちへの支援ができないようでは、その国もお終い、下降の一途であると思っています。首相自ら現場に出向いて、もっと現実を観なければ、今の若者達の叫びは聞こえないでしょう。
そして、技術の日本、量ではなく質、クオリティの日本であることを保てる術はなにか??浮き足だったような長では、分からないのでしょうか???
まさか、言われるがままの高い買い物を強いられる、防衛費が増えているなんてことは、ないでしょうね???凸(`Д´メ)

JACKさん、こんばんは。

>★素晴らしい。。。ホントに一生の記念、家宝になりますね。
はい、ありがたく、大事に保管管理します~

>天皇陛下&皇后様のお姿はほんわり、あったかくてこの殺伐とした世の中を少し明るくしてくれたような気がします。
日本人のDNAですね、陛下の前では自然に凛となりますし、心が落ち着きます、ありがたいことです。

>私は難しい事はわかりませんが、以前保育士として働いていて、ホントに大変でした。
いえいえ、難しいことはないですよ、現場の人が一番良く分かっているのですから、官僚たちも現場の声を素直に聞き考えて欲しいし、仕分け人達も現場をよく見て官僚達の意見を聞き、日本の将来を考えて判断して欲しいですね。

>仕分けする方々ももっと現場の意見を聞いて欲しいと思います。
聞く耳を持たずな仕分け人、これじゃ東京裁判よりひどいことになりそうですね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>勲章素晴らしいですね。
名誉なことです。
何時でもお越し下さい~

>事業仕分けですが、少々乱暴過ぎですね。
報道でしか見れないですが、担当者の説明を「聞く耳を持たない」という仕切り方をしていますね。
本当に削減すべき予算については、大鉈を振るっても文句は出ないと思いますよ~

>でも、国家として絶対に削ってはいけない予算を
削減してこの国の将来が不安です。
そうなんですよ、そこなんですね。
科学技術立国を目指すのに、教育、科学技術分野を切り捨てるのですからね。
マニフェストを進めるのは結構だけど、その結果、「わが国はこうなります」のが見えないし、閣僚の意思統一もされていないようだし、確りしてほしいですね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>素晴らしい額ができあがったのですね!
ようやく納まるところに納まりました。
勲記を丸筒に勲章はケースに入れたままじゃ、申し訳ないですもんね~

>そうでしたか、、、ルビー・・・・ま、節約の方向は良いことです!
ガラス玉だそうです~

>TAROHお坊ちゃま、すっきりがお似合いです!!
もっと切り込みたいけど、なかなかジッとしていてくれなくて、少しずつ切って梳いています~アハハ
お母様、お元気な様子、嬉しくなります!

><犬の連鎖遠吠え〜>
連鎖遠吠え、ありがとうございます。
B&Jさんが仰るとおり、次代を担う人材を育てることは、企業も国家も同じですからね。
人材育成を蔑ろにする指導者は、即時に退陣すべきですね。

>首相自ら現場に出向いて、もっと現実を観なければ、今の若者達の叫びは聞こえないでしょう。
さて、首相自らの政治資金団体さえ管理できないお方ですから、下々の厳しさなんて理解出来ないでしょうね。
防衛費問題も、防衛産業なるものが未成熟ですから、価格は高どまっているでしょうね。
武器輸出を解禁しても、国際競争力ゼロじゃないでしょうか?
それもこれも、及び腰で防衛政策を行ってきたツケでもありますけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46849695

この記事へのトラックバック一覧です: 叙勲額~:

« 久し振りのISS~ | トップページ | 鉄パイル打ち~ »