2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの動画~ | トップページ | 恐れ多いことですが~ »

2009.11.23

勤労感謝~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝日が射していたのに、お昼前には止んだものの9時頃から雨降りだった。
夕散歩も、momoの時は夕日があったけど、TAROHの時には冷え込んできて、途中で降られてしまった。
何ともおかしなお天気の、勤労感謝の日であった。
 
朝散歩の準備をしている間、おとなしく待っているmomoTAROHの前に、昨日冬囲いをしたバラが2本~
風除けネットで囲ってあるが、色彩が灰色化したロックガーディンに、青色ネットが映えているよ~
Img_0919
 
 
お散歩前のmomoは、私の一挙手一投足をガンミ中~eye
Img_0923
 
 
お散歩は堤防コースさぁ~
何時もの定点観測位置で、今日はmomoがモデルだよ。
Img_0928
 
 
今度はTAROHの番だ、それにしても太い足だなぁ~coldsweats02
Img_0922
 
 
定番の定点観測~
慣れたもので、この位置にきたら座って待っているTA坊さぁ~アハハ
Img_0930
Canon IXY510/JPEG
 
 
小出しその9~
勲章と一緒に、内閣府賞勲局から「勲章・褒章受章者のしおり」を頂いてきた。
この「しおり」には、勲章等の着用方法や着用に当たっての服装などを記載してあって、心を正して読ませていただいた。
Rimg5482
 
旭日双光章の着用説明だ。
Rimg5483
 
  
【備忘録】
入院76日目。
お昼寝の時間だったかな? 起したけど、直ぐに眠りに入っていく。
特別変わった様子はなし。
 
 
メモ…
11月22日晴    日の出の時間 6:27  日の入の時間 16:02。
               最高気温  6.5     最低気温  -1.3
11月23日曇   日の出の時間 6:28  日の入の時間 16:01。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 久し振りの動画~ | トップページ | 恐れ多いことですが~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
プチご無沙汰の間に、雪が降り、白鳥が飛来し、オオワシもいつもの大木に止まっているのですね!?
本格的な北海道の冬、到来ですね!momoちゃんもTAROH君も準備OKな様子ですね。

勲章!ルビーがはめ込んであるのですねー!凄いですね!!
そして、つけ方も女性と男性用に親切に説明がされていますが、あの、つかぬ事を伺いますが、こういう式典に、紋付き袴の男性もいらっしゃいますか?洋装、和装で、着ける位置が違うのでしょうか?それとも、洋装のみなのでしょうか?

B&Jさん、こんばんは。

>プチご無沙汰の間に、雪が降り、白鳥が飛来し、オオワシもいつもの大木に止まっているのですね!?
はい、季節は確実に移り変わっていますよ~
でも、根雪になるのは12月末でしょうね。

>勲章!ルビーがはめ込んであるのですねー!凄いですね!!
ルビー色していますから、ルビーなのでしょうね。

>あの、つかぬ事を伺いますが、こういう式典に、紋付き袴の男性もいらっしゃいますか?
金融庁関係ではいませんでしたが、紋付袴は正装に含まれています。

>洋装、和装で、着ける位置が違うのでしょうか?
洋装、和装とも付ける位置は同じく左胸です。
 

貴重なしおり、画像掲載ありがとうございます!
わたくし、PCの前でおもわず姿勢をただしてしまいました。

ところでTAROHくん、
まだまだお鼻の傷が痛々しいですね。。

なんだかすきっとしないお天気が続きますね~。。
 雨が降るとやんでも道路がかわかずにお散歩がトホホです。。(笑)
小出しシリーズ なかなかお目にかかれないものが
ぞくぞく出てきて うひょひょ~~。。です~♪
へ~ぇ~ほ~っと写真を眺めております。。(*^o^*)

HSパパさん、こんばんは。

>貴重なしおり、画像掲載ありがとうございます!
こういう小冊子があることさえ、知りませんで、叙勲に対する知識はGoogleの検索で勉強しましたが、この小冊子さえあればバッチリですよ~

>ところでTAROHくん、まだまだお鼻の傷が痛々しいですね。。
皆さんにご心配頂きましたが、もう薄っすらと毛が生えてきています。
黒々とした毛が生えることを祈ってます~
 

minpさん、こんばんは。

>なんだかすきっとしないお天気が続きますね~。。
晩秋特有の天候ですから、しょうがないですね~

>雨が降るとやんでも道路がかわかずにお散歩がトホホです。。(笑)
そうそう、濡れていると思って油断すると、凍っていますからね~

>小出しシリーズ なかなかお目にかかれないものが
ぞくぞく出てきて うひょひょ~~。。です~♪ へ~ぇ~ほ~っと写真を眺めております。。(*^o^*)
今日の小出し、凄いですよ~っていうか、恐れ多いと叱られるかなぁ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46818525

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝~:

« 久し振りの動画~ | トップページ | 恐れ多いことですが~ »