2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初、積雪だよ~ | トップページ | 勤労感謝~ »

2009.11.22

久し振りの動画~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の朝の雪は、一体なんだったのさぁ?ってな、今朝のお天気。
散歩道の両側が、朝日に照らされてゴールドに輝いていたよ~
Img_0910
 
 
momoの穏やかな顔~
気持ちがいいのか、散歩嫌いなのに、今朝はウホウホと堤防コースを一周してきた。
Img_0914
 
 
momoの散歩時間より30分強、後のTAROHの散歩では、太陽の位置も上がっていて、一面のゴールドも薄れ気味だ。
でも、TA坊は眩しいのだ~
Img_0916
Canon IXY510/JPEG
 
 
午後から、バラの冬囲いに挑戦し、家庭菜園用のビニールハウスの撤収と片付けをする間、遊ぼう遊ぼうとうるさいmomoTAROHをランに放牧~
大好きな真っ赤なロープを与えると、二人で奪い合って何時までも遊んでくれるのだ。
昨日は、ストロボを焚いて写したので、今日はコンデジで動画にチャレンジだ。
ウッホウッホを声を出しているのはTA坊で、ウハーウハーの呼吸音はmomoだ。


 
ちょっと休んでみたり、また走ってみたり、お散歩より運動量が多いmomoさんさぁ~アハハ

  
折角だから、もう一つ~

RICOH GR-DⅡ
 
昨日の雪が解けて濡れた地面、今日の陽射しじゃ乾き切らない。
ラン遊びの後は、足とお腹とドロだらけ。
水を入れたバケツに足を入れて洗うのも、そろそろ厳しい気温になってきた。
最低気温も、一昨日からマイナス気温になったし、陽射しで暖かいとはいって一桁気温じゃねぇ、冷たいよね。
 
夕方の散歩で、例の大木にオオワシが止まっていた。
薄暗くなっていたので、写真は撮れなかったが、羽の白い模様をはっきりと確認したよ~
キィィ、キィィ~と声はすれども姿が見えなかったが、今年も越冬にやってきてくれたので、お天気が良い日に写真撮りしなくちゃね。
 
ハクチョウも多数飛来していて、早朝に飛び立って、夕暮れ時に戻ってくるが、何時も羽を休める場所の側で荻伏橋の架け替え工事を行っているため、河口に降りて休んでいるようだ。
 
 
小出しその8~
昨日の箱を開けると、勲章が納められている。
旭日の真ん中が黒くなっているが、濃い色の赤いガラス玉がはめてある。
左の赤い小さいのが略章で、公式行事や社会的な儀式に勲章に代えて着用することができる。
Rimg5475
 
  
【備忘録】
入院75日目。
 
メモ…
11月21日雪/曇   日の出の時間 6:25  日の入の時間 16:03。
               最高気温  3.4     最低気温  -0.2
11月22日晴   日の出の時間 6:27  日の入の時間 16:02。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 初、積雪だよ~ | トップページ | 勤労感謝~ »

」カテゴリの記事

コメント

アッという間に積もった雪が溶けてしまったんですね。
お散歩でのmomoちゃん本当に穏やかな顔してます。
TAROHくんの傷も少しづつですが回復してきているようでよかったです~。

赤ロープ遊び…本当に楽しそうにいつまでも遊んでいるんですねー。
オジロワシや白鳥と冬がやってきたって感じでしょうか。

おぉ~勲章初めて見ました。
きっと本物はもっと綺麗なんでしょうね。

もーままさん、お早うございます。

>アッという間に積もった雪が溶けてしまったんですね。
はい、融けました。
こうして積もったり融けたりしながら、地面の温度が低下していき、ある日から積もりだすもですよ~

>お散歩でのmomoちゃん本当に穏やかな顔してます。
この日はとっても良い顔をしていましたし、TA坊も元気一杯ですが、カメラ目線は何時も目を細めてしまいます~

>赤ロープ遊び…本当に楽しそうにいつまでも遊んでいるんですねー。
ランの外で仕事をしていても、二人で遊んでいてくれます。ロープを与えないときは入口に張り付いてワンワンとうるさいmomoなのです~

>オジロワシや白鳥と冬がやってきたって感じでしょうか。
今朝も頭上をハクチョウの群れが飛翔していましたが、カメラを取り出して構えた時は、既に遅しでした。

>おぉ~勲章初めて見ました。きっと本物はもっと綺麗なんでしょうね。
あはは~まぁ、こんなものですから~
 

あいや~ パパさん、ご心配おかけいたしまして~
 ありがとうございますぅぅ~~~~ ダハハ・・・・
なんだか先週はバタバタ週間で 夜の部の人数確認に2次会の場所探しに 寒くてお散歩以外は引きこもりだったり(笑)してました~~ なはははは・・
↓小出しがたくさんで楽しい~です~。。
箱、塗りのお箱なんでしょうか
  ツヤツヤ加減がmomoちゃんの毛質チック。。(^O^*:)
記念のお写真 素敵ぃぃ~です
 パパさんかっこいぃぃ~ぃ♪♪。。。です。
ママさんの立ち姿が素敵ぃ~ しゃきっとなさってて
ママさんかっこいいですぅぅ。。
今度何かの行事等にご出席の時は略章、されていかれるのでしょうかぁぁ~??(*^o^*)

動画見てたら・・・
ジョイがガウガウの声に反応して
「ワン!ワン!」って喋ってましたぁ(笑)
盛り上ってるmomoちゃんとTAROH君の声に誘われたぁ~♪

勲章・・・・・キレイですねぇd(>_< )Good!!
どこかに飾ってあるのですか?
それとも大事にしまってあるのですか?

めったに見られる物ではないですからねぇ~♪
良いもの見せていただきました
ありがとうございましたぁm(__)m

minpさん、こんばんは。

>あいや~ パパさん、ご心配おかけいたしまして~ありがとうございますぅぅ~~~ ダハハ・・・・
お元気で飲み会の下見に精を出されていたのですね。

↓小出しがたくさんで楽しい~です~。。
ご要望にお応え…要望していないって?トホホ

>箱、塗りのお箱なんでしょうか ツヤツヤ加減がmomoちゃんの毛質チック。。(^O^*:)
漆塗りなのでしょうね、素手で触るのが憚ります。

>記念のお写真 素敵ぃぃ~です
なはは~ホテルの写真室で写していただいた写真の出来上がりが、1ヶ月近く掛かる様なので、授賞式に出発するコンデジ写真です~
まぁ、夫婦揃って馬子にも衣装ですぅ~

>今度何かの行事等にご出席の時は略章、されていかれるのでしょうかぁぁ~??(*^o^*)
公式行事や祝賀会等には着用しようかな~と思っとります。
 

neomamaさん、こんばんは。

>動画見てたら・・・ジョイがガウガウの声に反応して「ワン!ワン!」って喋ってましたぁ(笑)
わーい、ジョイ君がTA坊のウッホウッホに反応してくれたのですか、嬉しいですね~

>勲章・・・・・キレイですねぇd(>_< )Good!!
漆塗りの箱も、勲章本体もきれいです。
勲記と一緒に入れられる額を注文してあるのですが、まだ出来てきませんので、それまでは親父の慰霊まえに親父の勲章と並べて飾ってあります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46818386

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの動画~:

« 初、積雪だよ~ | トップページ | 勤労感謝~ »