2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 恥ずかしながら~ | トップページ | 久し振りの動画~ »

2009.11.21

初、積雪だよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雪の朝であった。
まだ積もらないと思っていたので、今朝の積雪は虚を突かれた感じだ。
散歩に出る前に、雪で白くなった庭の前でTAROHに「マテ!」
T 「背中に雪が積もるのですけど~」
Img_0895
 
 
じゃ、姉ちゃんが帰ってくるまで、レインコートを着て待っていてね~
momoのだけど、小さいので使っていないのを引っ張り出して着せてみたが、やっぱり胸がはじけてキツそうだ。
T 「うーん、これキツイのですけど~」…固まっているしぃ。
Img_0897
 
 
TAROHを待たせて、momoの散歩へGO!
合流点にカモが休んでいるのをガンミ…なmomo。
m 「カモを捕らえにいきたいのですけど~」…イケマセン!
Img_0902
 
 
m 「濡れてきたから、もう帰りましょう~」
Img_0907
 
 
今日の定点観測地点~
いよいよモノトーンの季節がやってきた、寒い、寒い~
降っている雪が、丁度TA坊の口のところに写り、木枯らし文次郎風のボウ坊主~アハハ
Img_0909
Canon IXY510/JPEG
 
 
午後遅くなって陽射しも出てきたので、遊びたがっている二人を15時頃にマイラン放牧~
でも、直ぐに曇ってしまったので、5DMk.Ⅱにスピードライトをセットしてワンショット、Avで写したが、ストロボを使うならTvモードで写すべきであった。
 
さぁ、二人のドッグファイトの始まりだよ~
Img_1484
 
 
↑の続きの写真だけど、ストロボが同調していないと、こういう色合いになってしまう暗さなのだ~
Img_1485
 
 
ストロボ同調といっても、デフィザーを使い、45度上に向けて発光させているが、それなりの写りになる。
Img_1489
 
 
でも、ストロボの光りが目に入り、異様に目が光るのが難点なのだよね~
Img_1491
 
 
TAROHの傷跡、少し毛が生えてきたようだ。
Img_1510
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L+430EX/RAW
 
 
小出しその7~
頂いた勲記・勲章は、まだ額が出来てこないので納めていない。
末弟が、勲章の写真を要望しているので、まずは箱を…、中に勲章が納められているのだ。
Rimg5476
  
  
【備忘録】
入院74日目。
今日も「東京から何時帰ったの?」「良かったね、おめでとう~」と、ハァーありがたく承ってきた。
このように記憶が定まらないけど、元気でひと安心だ。
 
 
メモ…
11月20日曇     日の出の時間 6:24  日の入の時間 16:03。
               最高気温  2.7     最低気温  -0.9
11月21日雪/曇  日の出の時間 6:25  日の入の時間 16:03。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 恥ずかしながら~ | トップページ | 久し振りの動画~ »

」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~ッ@@

楽しみ~~~箱の・・・・中~~早く”””みたいです~~~~~~^^

それに・・・いよいよ~雪の季節なのですね~
東京に居ると~雪が~降って欲しい~~~と
願いますが~~~^^;

momo&TA坊くんの~これからの~御写真は~~~

ずっと~~~~~~~!
雪景色かな?

病院の母君~も~嬉しくて~
元気~玉が~身体の中で~はじけるかも~

我が家の叔母は~とりあえず~肺炎も治まり~
退院して~また、養護施設にもどれました^^

ABIDIママさん、こんばんは。

>楽しみ~~~箱の・・・・中~~早く”””みたいです~~~~~~^^
あはは~後で見てください~

>それに・・・いよいよ~雪の季節なのですね~
今日は一転して好天気で、バラの冬囲いをようやく終わりました。
これからは、何時雪が降っても不思議じゃないですよ~

>東京に居ると~雪が~降って欲しい~~~と 願いますが~~~^^;
いや、都内に雪が降ると、全てが止まってしまうので降らない方がいいです。
近場の雪が降る地方まで、お出掛け下さい~

>momo&TA坊くんの~これからの~御写真は~~~
ずっと~~~~~~~! 雪景色かな?
そうですね、モノトーンが多くなるでしょうね。

>病院の母君~も~嬉しくて~元気~玉が~身体の中で~はじけるかも~
そうであって欲しいです。

>我が家の叔母は~とりあえず~肺炎も治まり~退院して~また、養護施設にもどれました^^
叔母様、退院できて良かったですね。
いま、一旦出ると、なかなか施設に戻れないようですが、戻ることが出来て、ひと安心ですね~
お大事にしてあげてください。
 

うわぁ~♪雪だ~~~♪
すぐ融けてしまうのかしら?
TA坊にはチョットだけ小さいですね~(^m^)
今シーズンは新調しますか?
傷跡もうっすら黒くなってきましたね~良かった♪

アーコ姉~、こんばんは。

ハイ、雪ですが、お昼には融けて消えてしまいました。
午後には、ランで大暴れできましたよ~
 
>TA坊にはチョットだけ小さいですね~(^m^)
大分、小さいです。
特に胸周りがパッツンパッツンで、動き回ると胸のボタンが弾けてしまいました~

>傷跡もうっすら黒くなってきましたね~良かった♪
凄い治癒力ですよね~
こういう外傷は、無いに越したことないけど、神経質に心配するより、持って生れた治癒力に委ねる方が良いみたいですね~
 

ママとブログを拝見しながら、
「おぉ!もう雪が!すごい、さすがは北海道!」
などと騒いでいたのですが、
勲章がいよいよ画像でみれることとなり
ここでも二人で興奮していました。

あまりにも恐れ多く
勲章については私ごとき小人がコメントできずにいましたが、
やはり書いてしまいました。

う~む、すごい・・・としか言葉がでません。


日本のためにされてきたことが、
こうしてここで形になったのですね。
おめでとうございます、そして、日本のためにありがとうございました!

HSパパさん、こんばんは。

>ママとブログを拝見しながら、「おぉ!もう雪が!すごい、さすがは北海道!」などと騒いでいたのですが
朝は白かったですが、雪が止んだらどんどん融けて消えてしまいました。
一面の雪野原になるのは、年明けかなぁ~

>勲章がいよいよ画像でみれることとなり ここでも二人で興奮していました。
出そうか出すまいか悩みなしたが、Googleで検索すると鮮明なのが見れますしね。

>勲章については私ごとき小人がコメントできずにいましたが
何を仰います、私のような凡人がいただける、ありがたい世の中になったことに感激です~

>おめでとうございます、そして、日本のためにありがとうございました!
ありがとうございます。
これも偏に皆様のご鞭撻の賜と感謝しております。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46804206

この記事へのトラックバック一覧です: 初、積雪だよ~:

« 恥ずかしながら~ | トップページ | 久し振りの動画~ »