2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ガチンコ勝負~ | トップページ | 札幌日帰り~ »

2009.11.18

初雪?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝日が昇り、良いお天気になる予感がしていたが、時々ヒラヒラと雪が舞う、寒い一日であった。
朝散歩を少し遅く出掛けたら、雪で白くなった日高山脈の稜線を見ることが出来た。
momoの頭の上、後方に薄っすらと見えるのだけどね。
Img_0884
 
 
白い稜線をズームで引っ張ってみると、こんな感じだよ~
Img_0885
 
 
定点観測地でのTAROHは、写真を写す間だけ、何とか「マテ」が出来るのだ。
Img_0888
Canon IXY510/JPEG
 
 
荻伏橋の架け替え工事は、片側交互通行で工事を進めるために、信号機を設置するクレーン車や交通整理をするガードマン、作業員が道路を行き来している。
それが棲家から見えるので、momoが気にしてタッタカ、タッタカと落ち着かず、挙句の果てに「遊べ~ワンワン~」を始めるので、今日もガス抜きにマイランで走ってもらったのだ。
 
相変わらず、赤いロープの争奪戦で、1時間、びっしり二人で走ってくれた。
さすがに夜は、静かだ~アハハ  今日も、パラパラでどうぞ~
2009111702
 
 
二人は「ウォッホ、ウォッホ~」と、ご機嫌に空中遊泳中だよ~
Img_1478
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105㎜4L/RAW ISO1600
 
 
小出しその4~
六本木ヒルズから銀座へGO~
銀座三越に入り、ウロウロ~結構人が入っていたが、中国からの方々が目に付いたなぁ~
銀座に行っていながら、お昼に食べた牡蠣のリゾットが腹持ちよく、ABIDIママさんお薦めの銀座『天龍』の大きな餃子のことをすっかり失念してしまったのだ。
 
ホテルに戻り、やれやれ~
でも、この超高級ホテルには、もう二度と泊まれないだろうから、せめて写真でもという、家内の嬉しそうな顔~
で、浴衣の寝巻きと超高級ホテル~いやぁ、愉快なミスマッチだね。
Img_0825
 
  
【備忘録】
入院71日目。
至って元気で、今日も「東京から何時戻ったのか?昨日?」と聞き、「良かったね、おめでとう~」と。
叙勲を受けに上京したことだけは記憶にあるが、それ以外の最近のことは忘れているようだ。
それはともかく、会話はすれ違いだけど話をすることが出来た。
 
 
メモ…
11月17日曇     日の出の時間 6:21  日の入の時間 16:06。
               最高気温  6.4      最低気温  2.0
11月18日曇    日の出の時間 6:22  日の入の時間 16:05。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« ガチンコ勝負~ | トップページ | 札幌日帰り~ »

」カテゴリの記事

コメント

初雪ですか~?
これから段々寒くなってきますねぇ^^;

momoちゃん、警戒吠えしますか?
ジョイはまだまだパピーにのくせに警戒します
住宅地なので、あんまり吠えられても困るので
「止め!」で止めてくれるように努力はしてるのですが・・・・・なかなか思うようにはなりません
気長に訓練するしかないですねぇ^^;

パラパラ・・・
2人の顔が迫力ありま~す♪

超高級ホテルの奥様・・・・
とっても嬉しそうですねぇ
奥様孝行もできたのではないですか?

こんばんは〜★
日高の稜線、雪化粧ですね!!とっても素敵です!happy01
いよいよ冬、到来ですね。。。snow

momoちゃんもTAROH君も、マイランがあるから、ガス抜きというより、しっかり運動になってますね!大迫力です!橋の架け替え工事、当分は知らない人の行き来がありそうですから、ちょっぴり気になってしまいますよね。。。。

奥様、素敵です!!超高級ホテルで浴衣、すっごく良いと思います!私など、東京では客間が使えなくて、甥っ子の部屋で、若い人向けの堅〜〜いマットレスでしたから、背中が痛くなってしまいました。。。。とほほ。。。

★今日は湘南も真冬のような寒さです。
12月~1月並みの気温だと言ってました。

もう少しでmomo&TA坊地区は雪化粧ですね。
長野出身の私はやっぱり冬には雪。。。なんですけど湘南では期待できないので(泣)

ウチもご近所さんが二軒家を建てているので、
毎日最近は工事でうるさいです。
お互いさまなので仕方ないんですけど、ジャックが大きな音のたびにビビっているので、可哀そうです。

ツヤツヤ ピカピカ~のmomoちゃん、ナイスgoodプロポーションですね♪♪
TAROHちゃん 待て、 ご苦労様です、、(´m`)

↓ パスタがぁ~
結構ボリュームーがあるように見えて
 おいしそ~~です~。。。
超高級ホテルに浴衣~。。
言われてみたら クスッ、、、、、
 ちゃんと用意されているんですねぇ へぇぇ~。という感じです~
何年もホテルなんて泊まっていないから
こういう写真、楽しいです。。(*^ ^* )V
 

neomamaさん、こんばんは。

>初雪ですか~?
ヒラヒラと舞っていました。
今日も一日ミゾレになったり雨に変わったりの寒い一日でしたよ~

>momoちゃん、警戒吠えしますか?
momoは、TA坊が来てから吠えるようになりました。
それまでは警戒吠えも要求吠えもしなかったのに、最近は衝動的に吠え捲くっています。

>ジョイはまだまだパピーにのくせに警戒します
ジョイ君は家族を守る意識が強いのかなぁ~
TA坊は、momoに任せて、普段は吠えないけど、異状を察知した時は先頭に立って威嚇していますよ~
そんな姿を見ると、やっぱり男の子だと思います。

>住宅地なので、あんまり吠えられても困るので「止め!」で止めてくれるように努力はしてるのですが・・・・・なかなか思うようにはなりません
吠えている時に厳しく静止すると、余計増長することがありますから、「イケナイ」の一言で静止しないときは、掴まえて顔をグニュグニュして気を紛らわせています。
TA坊は、「イケナイ」でほぼ静止しますよ~

>パラパラ・・・2人の顔が迫力ありま~す♪
もう少しお天気が良ければ写りも違うのでしょうが、雨の止み間の曇り空は暗すぎます~

>超高級ホテルの奥様・・・・
あはは~つりあいませんでしょう。
まぁ、半分とは言わないけど、家内あっての受章ですから、今回は分不相応の贅沢をしてきました。
ホテル然り、航空機もプレミアムで、感謝の意を込めました~
 

B&Jさん、こんばんは。

>日高の稜線、雪化粧ですね!!とっても素敵です!
今日も一日、ミゾレ&雨で、着実に冬が近づいてきています。

>momoちゃんもTAROH君も、マイランがあるから、ガス抜きというより、しっかり運動になってますね!
二人で遊ばせておくと、直ぐに休憩ですから、カメラを持って一緒にランに入っていると、結構走ってくれますから、運動不足を補えると思います。

>大迫力です!橋の架け替え工事、当分は知らない人の行き来がありそうですから、ちょっぴり気になってしまいますよね。。。。
交通整理のガードマンが、無線機で喋りながら旗を振っていますので、興味津々なのでしょうね。
子供たちの登下校時も、嬉しくて吠えています~

>奥様、素敵です!!
どうにも似合わないので、照れ笑いをしています~アハハ

>超高級ホテルで浴衣、すっごく良いと思います!
今時、温泉旅館ならいざ知らず、ホテルと浴衣がミスマッチしていませんか~

>若い人向けの堅〜〜いマットレスでしたから、背中が痛くなってしまいました。。。。とほほ。。。
固いマットレスの方が健康にはいいけど、やっぱり適度な軟らかさが欲しいですよね。
 

JACKさん、こんばんは。

>★今日は湘南も真冬のような寒さです。
全国的に寒かったようですね。
こちらはミゾレと雨でしたから、昨日よりは気温が高かったのでしょうね。

>長野出身の私はやっぱり冬には雪。。。なんですけど湘南では期待できないので(泣)
当地より長野のほうが積雪があるでしょうね。
なんと言っても、北海道のハワイですから~アハハ

>ウチもご近所さんが二軒家を建てているので、毎日最近は工事でうるさいです。
ディキシーちゃんは吠えないのですね。
ジャック君は、工事の音が怖いのでしょう、かわいそうだけどしばらく我慢ですね。
 

minpさん、こんばんは。

>ツヤツヤ ピカピカ~のmomoちゃん、ナイスプロポーションですね♪♪
最近、少しシェープアップできて締まってきましたよ~
TA坊は、相変わらずですけどね。

>↓ パスタがぁ~結構ボリュームーがあるように見えて おいしそ~~です~。。。
従妹の奥さんと二人、盛が良いと言いながら平らげてしまったということは、美味しかったのでしょうね。
牡蠣のリゾットも盛が良くて美味しかったです。

>超高級ホテルに浴衣~。。言われてみたら クスッ、、、、、
温泉旅館なら、浴衣も似合うけど、オバマさんが泊るとか泊ったとか言われる高級ホテルなので、ミスマッチに笑っちゃいました~

>こういう写真、楽しいです。。(*^ ^* )V
小出し、小出しと焚きつけたのはminpさんで~す~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46780834

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪?:

« ガチンコ勝負~ | トップページ | 札幌日帰り~ »