2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オジロワシだっ! | トップページ | またまた冷たい雨~ »

2009.11.15

今日は雨とアラレ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨が止んでいるうちに朝散歩に出掛ける準備をしていたら、またまた横殴りの雨が降ってきて、大急ぎで棲家に逃げ込んだ。
棲家のベランダも、雨が吹き込んで濡れているし、黒い雲が垂れ込めているので写真はムリかなぁ~
 
無理を承知でチャレンジしてみたが、やっぱりブレブレ多発~
チャカチャカとステップを踏むmomoは、座っていても顔を上げたり下げたりで、これもブレてるけど、「早くご飯にしてよ…」と、ふくれっ面~coldsweats01
Img_0865
 
 
その点、TAROHは動き回るものの、カメラ目線をくれるのだよ~
でも、やっぱり条件が厳しすぎてブレブレだ~weep
Img_0864
Canon IXY510/JPEG
 
 
Mシュナ飼いのminpちゃんから、「小出しに・・楽しみにしていまっす~(^^)ウフッ」とのコメントをいただいた。
カメラを持参したけど、さっぱり写してないのだよね。
特に当日はモーニングコート着用じゃ、いくら小さなIXYでもポケットに入れるわけにはいかなし、皇居は撮影禁止だから、カメラは家内のハンドバックの中に入れたままさぁ~
 
で、小出しその1~
上京した日は、東京駅八重洲口の近くのホテルに宿泊したが、家内の草履が、痛めた足にしっくりしないので、買い替えたいというので、八重洲口の大丸デパートに行ってみることにした。
この八重洲口のホテルは、現役時代の出張時に宿泊していたので、大丸デパートが建て替えたことは分かっていたが、あるべきところに無いのだ。
八重洲口を南側から北側に歩き、交番があったので、「大丸デパートは、建て替え完成しましたよね?」と聞いたら、目の前の高層ビルだと~
すっかり田舎者振りをご披露してきたよ~アハハ
 
  
【備忘録】
入院68日目。
至って元気で、認知度もしっかりしているが、今日、血便があり呼び出しをうけ、担当医から説明を受けた。
大腸検査も負担を掛けるし、原因を突き止めても手術も出来ないので、このまま様子を見てはどうか、出血が多くて貧血を起すようなら輸血で対応しようということであったので、承知してきた。
 
 
メモ…
11月14日雨     日の出の時間 6:17  日の入の時間 16:08。
               最高気温  14.4     最低気温  8.1
11月15日雨    日の出の時間 6:18  日の入の時間 16:07。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« オジロワシだっ! | トップページ | またまた冷たい雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

北海道は着実に寒さがきてるのですね~
MOMOちゃんとTAROHくんの足元が寒そうです。。。
今日の大阪は風がピューとなり、冬を感じてしまいましたぁ♪

*あの・・・またまたなんですが、あちら様の都合でブログお引っ越しを余儀なくされてしまい、これが最後っ!なんでアドレス変えお願いします。
それと、以前年明けのボンチチさん主催のフラットオフ会でsio-chanさんから頂いた昆布。。。
お取り寄せできたらしたいです!
どこの会社か電話番号などおしえて頂けたらうれしいです☆
よろしくお願いします(o^-^o)

なんだか雨が降ったりやんだりで忙しいお天気の毎日です~
 お散歩行くのも いまだ~!! っと ささっと終了です、、(笑)

 パパさんのモーニング姿とママさんのお着物姿のお写真~
 どなたかにパシャっとしていただかなかったのですか~?(*^o^*)

ミーナさん、こんばんは。

>北海道は着実に寒さがきてるのですね~
3日連続の雨で、どんどん寒くなってきていますよ~
momo&TAROHは、寒さ大歓迎のようで、換毛も終わったようですから、寒さに合わせて毛吹いてくるでしょう。

>今日の大阪は風がピューとなり、冬を感じてしまいましたぁ♪
この時期は、風が吹くと寒いですよね。

>*あの・・・またまたなんですが、あちら様の都合でブログお引っ越しを余儀なくされてしまい
了解です。
今度はcocolog-niftyにされたようで、私と同類になりましたね~

日高昆布の件、このブログの左上のプロフィールをクリックするとメールアドレスがありますから、そこへメールをいただけませんか。
折り返し、お知らせいたしますので。
 

minpさん、こんばんは。

>なんだか雨が降ったりやんだりで忙しいお天気の毎日です~
もう三日連続ですからね、いい加減に何とかして欲しいですね。

>お散歩行くのも いまだ~!! っと ささっと終了です、、(笑)
そ、そうなんですよ、雨の止み間を狙ってmomoの散歩を終えて、TA坊の番になると降ってくるし~
最近、TA坊はカッパ着用が多いです~

>パパさんのモーニング姿とママさんのお着物姿のお写真~
なはぁ~どなたかに写してもらったけど、着物の袖口が前を向いているし、広角で下から煽って写しているし、とても公開出来るザマじゃないですから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46758906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨とアラレ~:

« オジロワシだっ! | トップページ | またまた冷たい雨~ »