2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初氷を観測~ | トップページ | 初雪か? »

2009.11.01

11月ですね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
TAROHはボール遊びで、ジャンプ一番~
残ポジからチョイスだよ~
Img_1427
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
11月になってしまった。
2009年も、あと2ヶ月しかないのだよ~
 
日の出時間が6時1分になると、朝が明けるのが目茶苦茶遅く感じるのだ。
今朝も、雨と風で大荒れ。
とてもカメラを持ち出す気分じゃなかったが、持ち出したとしても曇りの朝は、写真的に厳しくなってきた。
 
で、残ポジを漁って、マイランでボール遊びに興じるTAROHのジャンプをパラパラで~
200910271
Canon 40D+EF-S10-20㎜/RAW
 
 
日中も、雨こそ止んでいたものの、風が強く、庭のコブシの枯れ葉が舞って、枯葉に埋まりそうだ~
電動落ち葉掃除機で、駐車スペースから玄関まで、落ち葉を吹き集めて、吸い込んでの落ち葉掃除、音に驚いてmomoは逃げ腰だけど、TAROHは興味津々で寄ってきて邪魔をするのだ。
この落ち葉掃除機(キンボシのブロワーバキューム)、重くて音が大きいけど、結構良い仕事をしてくれるよ~ 
 
 
【備忘録】
入院54日目。
相変わらず眠り姫ならぬ、眠り婆さんだ。
寝ることで、余計なエネルギーを使わないで済むから、良いのかなぁ…と判断。
 
 
メモ…
10月31日曇     日の出の時間 6:00  日の入の時間 16:24。
               最高気温  8.3      最低気温  0.9
11月1日曇    日の出の時間 6:01  日の入の時間 16:23。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 初氷を観測~ | トップページ | 初雪か? »

」カテゴリの記事

コメント

もう11月に入ってしまいました。
さすが北の国は紅葉もすすんでますね。
↓銀杏の黄色がとても綺麗です。

TAROHくんのお鼻の傷、順調に回復しているようですね。
そしてランで楽しそう。
自宅のお庭でこんなにはじけて遊べるなんて
贅沢でいいなぁ~。

ブロワーって吹き飛ばすだけでなく
吸い込みも出来るのですね!知らなかったです。
ウチの近所は落葉する前にお役所が枝を落としてしまいます。
掃除は楽だけど、風情がないように思うのは
私だけでしょうか・・・・。

マルクままさん、こんにちは。

>さすが北の国は紅葉もすすんでますね。
もう紅葉は終わりですね~
一雨ごとに色が褪めて、後は落ち葉になるだけです。

>TAROHくんのお鼻の傷、順調に回復しているようですね。
お陰さまで、後は毛が生えるのを待つだけですよ~
遠出できない時、ランで弾けてもらってます。

>ブロワーって吹き飛ばすだけでなく 吸い込みも出来るのですね!知らなかったです。
吸い込み細かく切断してくれますから、後処理が楽です。
本当は、枝を落とすと落ち葉の心配も少なくなるのでしょうが、庭木となるとそうも行かず、お隣のイチョウが落葉すると庭一面に散らかりますので、ブロアーが活躍してくれるでしょう。
 

ついに雪が降りました。
朝起きると、出しっぱなしの車に積もってました。
散歩のときに寒暖計見たら0度、寒いはずです。

momoちゃん、TAROHちゃん元気でイイですね。
我が家の2匹はストーブの取り合いしてる情けないワンたちです。

おぉぉ~TAROH君もハイジャンしてますね~~
傷も回復に向かっているようで良かったです。
此方も今日午後から強風が吹き急に冷え込み出しました。
やはり11月ですね~~
ニュースで北海道積雪だとか・・・
北海道のハワイ地方(笑)まだ大丈夫ですか!!
このブロワーの力をお借りしたいです。
枯れ葉や結実した実が落ちてGenkiが食べたがるんです~
掃きだめして腐葉土化させてるのですが
どうも見た目もさっぱりせずです。
インフルエンザや風邪など気を付けてくださいね!!

チャンスパパさん、こんばんは。

>ついに雪が降りました。
旭川は15センチも積もったとTVで報じていました。
いよいよ来ましたね冬将軍が。
わが家地方も、今朝の散歩中にmomoの背中に白いものがポツリ、ポツリ、触ってみたら融けてしまいました、初雪というにはホンの一時に僅かだけでしたけど、それでも初雪に変わりないでしょう。

>散歩のときに寒暖計見たら0度、寒いはずです。
0度ですか、寒いですね。
こちらも限りなく0度に近かったと思います。

>momoちゃん、TAROHちゃん元気でイイですね。
棲家で二匹が重なり合って寝ていますよ、暑いよりは寒い方が元気です。

>我が家の2匹はストーブの取り合いしてる情けないワンたちです。
暖房の味を占めたら、なかなかストーブの前から動かないでしょうね、でも、それはそれで可愛いから、ヨシとしましょう~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>おぉぉ~TAROH君もハイジャンしてますね~~
高く飛ばないようにボールを加減していますが、ジャンプの仕方が下手です~
momoの方が、はるかに跳躍力が上です。

>此方も今日午後から強風が吹き急に冷え込み出しました。
木枯らし一番でしょうか?
当地は海岸なので、風が良く吹きますよ~

>ニュースで北海道積雪だとか・・・北海道のハワイ地方(笑)まだ大丈夫ですか!!
道北方面で降りましたね、旭川では市内で15センチとか~
北海道のハワイも、今朝ポツリ、ポツリと白いのが落ちてきましたが、ホンの一時でした。

>このブロワーの力をお借りしたいです。
想定外の働きをしています。
アスファルトの表面を荒くしてもらったら、9年も経つとポロポロ小さな砂利が浮いてきて、それも一緒に吸い込み粉砕していますから、粉砕カッターの刃こぼれが心配です。

>枯れ葉や結実した実が落ちてGenkiが食べたがるんです~
枯葉を食べますか?
わが家は匂い嗅ぎはするけど、食べないです。
その代りイネ科の草をムシャムシャやっていますけどね。

>インフルエンザや風邪など気を付けてくださいね!!
お互いに、気を付けましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46633594

この記事へのトラックバック一覧です: 11月ですね~:

« 初氷を観測~ | トップページ | 初雪か? »