2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« わが家ランも秋色~ | トップページ | 冬支度~ »

2009.10.23

歩道の舗装開始~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩の準備をしていると、家の前の歩道の舗装工事が早くも始まった。
ワンを連れて外に出るのも、工事準備の邪魔にならないように気を使いながら~
Img_0712
 
 
久し振りに日高山脈が見渡せるお天気で、遠くの雪化粧した幌尻岳まで見通せた。
町営住宅の屋根越しなので、絵にならないけれど、IXYのズームアップでパチリ~
Img_0696
 
 
何時になく、やる気満々で散歩に出掛けたmomoは、堤防コースの終点までエッサカホッサカ~run
Img_0699
 
 
中間点で、前に行こうか、ここで止めようか、立ち止まって考えているmomoを、逆光でパチリ~
Img_0702
 
 
TAROHの鼻筋の傷、かなり良くなっていて、もう一息だよ~
Img_0709
 
 
何時もの定点観測地点で、ハイポーズ~
Img_0710
 
 
散歩から戻り、TA坊の鼻筋の傷に薬を塗り、経過写真をパチリ~
随分と乾いていて、もう一息、頑張って治しましょう。
Img_0711
Canon IXY510/JPEG
 
 
今日、少し早いけどステップワゴンのタイヤを交換した。
これで、何時でも遠出ができるぞ~
キャンカーは、もう少し様子を見てタイヤを交換する予定である。 
 
 
犬のうた「SUNsunPOIKO」のメンバーであるkuraやん♪さんちの「メルモ」ちゃん、悪性組織球症と壮絶な戦いを続けていたが、今日力尽きて虹の橋を渡ったとのことです。
飼主さまに、心からのお悔やみを申し上げ、メルモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
昨年の今日、10月23日は、もーままさん宅を早朝に出発して、宮城県栗原市の末弟宅までのドライブ~
夜になって雨が降り出してきて、遅くまで弟夫婦と、旅のお土産話に花が咲き、雨が晴れることを祈りながら、本州最後の夜が更けて行ったのであった。
 
 
【備忘録】
入院45日目。
何時ものように、熟睡していて会話ができなかった。
 
 
メモ…
10月22日晴    日の出の時間 5:49  日の入の時間 16:37。
             最高気温 12.6 最低気温  9.9
10月23日曇   日の出の時間 5:50  日の入の時間 16:35。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« わが家ランも秋色~ | トップページ | 冬支度~ »

」カテゴリの記事

コメント

猫中心の生活になってしまいました。
動物連れのキャンプを楽しむ裏技があれば
ご伝授ください。

そうでしたか!! ♪SUN☀POIKO:CD購入してから
blog拝見しながら見守らせてもらっていました。
この場をお借りして心からご冥福をお祈り申し上げる次第です。

TAROH君毎日定点観測地点拝見が楽しみです。
こうして残しておくのも成長や季節折々風情、その年への思いなど
見返した時感慨深き日記になるでしょうね~~
傷も大部に良くなられているようですが見てる方が痒くなるくらいですね。
ガマン強い男の仔だもん!!カイカイしないもんね~~!!

ヤマトさん、こんにちは。

>猫中心の生活になってしまいました。
でしょうね、想像できますよ~

>動物連れのキャンプを楽しむ裏技があればご伝授ください。
さて、猫ちゃんについては経験ありませんから、困りましたね。
バスケットに入れて連れ歩くのが一番安全でしょうね。
それと車内からの飛び出し防止対策を完璧に施すことでしょうか、ワンも飛び出しが一番危険ですけどね。
 

Genkiママさん、こんにちは。

>そうでしたか!! ♪SUN☀POIKO:CD購入してからblog拝見しながら見守らせてもらっていました。
>この場をお借りして心からご冥福をお祈り申し上げる次第です。
Blogの記述が冷静、沈着で、大変参考になりましたが、文面の間から飼い主さんの苦悩が読み取れて、沈痛な思いで読んでいました。
メルモちゃんのご冥福をお祈りしましょう。

>TAROH君毎日定点観測地点拝見が楽しみです。
今日は、momoがその場所まで行きましたので、モデルをしてもらいました~
この場所から見る朝の川の風景が大好きなので、写していますが、時間的に逆光なので綺麗な写真が写せないのが残念です。

>傷も大部に良くなられているようですが見てる方が痒くなるくらいですね。
お陰さまで、随分と良くなってきました。
 

★TA坊の傷はいかがですか???
ちょっとご無沙汰している間に(笑)ブログ開設5年ですか・・・。
そういえば、ディキの親戚さんだとわかって、初めは読み逃げしてた自分が可笑しいです(笑)
これからも、更新楽しみにしています。
ちょっとした事でも、ホントに良い成長記録ですもんね・・・。
早いもので、あのデプトからもう一年なんですね。
一年経ったなんて信じられないです。
はぁ~・・・月日がたつのは早いです・・・(泣)

メルモちゃんの事は、ひとつの病院がジャック&ディキと同じなので、気になってブログはいつも読ませてもらってました。
胸が痛みます・・・。

JACKさん、こんばんは。

>★TA坊の傷はいかがですか???
お陰さまで、かなり良くなって、あと2ヶ所のかさぶたが取れれば、ほぼ完治と言えると思います。

>ちょっとご無沙汰している間に(笑)ブログ開設5年ですか・・・。
はい、つたないBlogも5年になりました、これも皆さまのご支援のたま物と感謝しています。

>そういえば、ディキの親戚さんだとわかって、初めは読み逃げしてた自分が可笑しいです(笑)
あらら、そんなことがあったのですか~coldsweats01

>早いもので、あのデプトからもう一年なんですね。
あっという間の1年でしたよ、今年も南下したかったけど、11月に大きなイベントの打診を受けて、身動き出来なくなってしまいました。

>メルモちゃんの事は、ひとつの病院がジャック&ディキと同じなので、気になってブログはいつも読ませてもらってました。胸が痛みます・・・。
そうでしたか、病院が同じだったのですね。
kuraやんさんご夫婦の壮絶な介護の日々、メルモちゃんは幸せ一杯だったでしょうね。
 

TAROH君の傷口が乾いてきて、良かったですね。
気になってしまうと手でカリカリしてしまうけど、
少し落ち着いてきたみたいなので、安心ですね。

北海道は気温は、12.6度ですか~
こちらは今日は冷たい雨で、寒かったですよ~

くろりんさん、こんばんは。

>TAROH君の傷口が乾いてきて、良かったですね。
お陰さまで、もう一息と言う所まできました。

>気になってしまうと手でカリカリしてしまうけど、少し落ち着いてきたみたいなので、安心ですね。
最初、2度ほど手で掻いた現場を目撃し、「ノー!」と指導したあとは目の前では引っ掻くことがなかったです。
ただ、二人が立ち上がって相撲をとろうとするとき、momoの手が鼻筋にかかるので、それが一番心配です~

>北海道は気温は、12.6度ですか~こちらは今日は冷たい雨で、寒かったですよ~
日中の12.6度は寒いですよ~
冷たい雨も辛いですよね、これからは冷たい雨が多くなりますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46554986

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道の舗装開始~:

« わが家ランも秋色~ | トップページ | 冬支度~ »