2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« クリッピングナイフ~ | トップページ | 秋色探索~ »

2009.10.14

TA坊、返り討ちにあう

~写真をクリックして見てくださいね~
 
何時も朝晩の散歩に出ようとすると、momoTAROHが先を争って足元にやってくる。
momoは、ワンワン吠えて「私が先よ~」とアッピールするのを、TAROHが「姉ちゃん、吠えるな、うるさい!」とmomoの首筋をガウガウ~
これ恒例の行事になっていて、いつもmomoが悲鳴を上げてやられっぱなし。 
が、昨夜の散歩前の恒例行事で、TAROHがmomoの返り討ちにあい、鼻筋に噛み付かれて負傷をおった。
消毒液を振り掛けたら、沁みるのか逃げ回るものの、ルンルンで散歩にも行ってきて、夜も爆睡していたが、今朝見たら、なんとぷっくりと腫れて痛々しい。
Rimg5440
 
Rimg5442
 
 
病院へ行って、化膿止めの注射を打ってもらい、傷口を消毒し軟膏をつけてもらってきた。
エリザベスカラーを貸し出してくれたが、TAROHは、「そんなの付けたら、男のこけんにかかわるから、イヤ!」と、頑として付けさせないのだ。
Rimg5447
 
 
病院へ行ったついでに、体重測定~
momoは31.15キロ、先月計測31.0キロなので、誤差程度。
TAROHは30.5キロ、こちらは先月計測30.3キロだったので、心持ち増加、でもこれも誤差の範囲かな?
 
 
昨年の今日、10月14日は、安比高原のペンション「むってぃ」さんを出発し、宮城県栗原市在住の末弟宅まで、東北道をのんびりドライブ~
途中、サービスエリアやパーキングエリアに寄りながら、北海道では見れない東北の秋を楽しんだ。
 
 
【備忘録】
入院36日目。
相変わらず寝てばかりだが、元気の様子だ。
 
 
メモ…
10月13日晴    日の出の時間 5:38  日の入の時間 16.51。
             最高気温 16.9 最低気温  9.2
10月14日晴   日の出の時間 5:39  日の入の時間 16:49。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« クリッピングナイフ~ | トップページ | 秋色探索~ »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!
TAROHくんやられちゃいましたね(><;)
momoちゃんは日頃の鬱憤が溜まっていたのでしょうか?
イケ面が台無しですね…。早く治りますように。

あれから1年経つんですね~。
去年の事、いろいろ思い出します~。

うゎ~~痛々しいお顔にビックリです~~お目々横もですよね~
仲良し姉弟恒例行事が学習になって羨ましいなぁなんて
見させてもらってましたが激しさが想像を越える時があるんですね~
TAROH君カイカイしたらダメだよ~~お薬付けてもらうんだよ!!
今少しガマンして早く治そうね~~up

あらら、結構きつくやられちゃったんですね(^^;)
痛々しいです。
momoちゃん、ご機嫌ななめだったのかな?
早く良くなるといいですね!

あらまぁ((((゜д゜;))))ちょいと痛そうですねぇ…
姉ちゃんの虫の居所が悪かったかな(^^;)
お医者さんに行ったから早くスッキリ治りそうですが、いい子にしてるんだよ…TA坊(^^;)

あらららららら〜 目の際までガッツリいきましたね〜 
消毒液・・しみますよね〜(×_×;)
腫れているのが写真でもよくわかります
 実物はもっと腫れているんだとおもいます〜〜。。
 早く良くなるといいですね。。TAROHちゃん。。
momoちゃんは堪忍袋が満杯になっちゃったかな・・
 今日写真教室へSドッグランのすぐご近所にお住まいの女性が
 いらしてました〜(*^o^*) 

えっ!?これはちょっとひどい傷・・・(>_<)
TAROHくん、たいへんでしたね~。

お写真みて
ビックリしてしまいました。

どうぞ、お大事にしてあげてください・・・・・・・

いつも元気で健康なTAROHくんにこの傷、
ちょっとショック。。

もーままさん、お早うございます。

>うわぁ~! TAROHくんやられちゃいましたね(><;)
やられてしまいました~
これでTA坊の態度が、少しは変わるかもと期待していますが。

>momoちゃんは日頃の鬱憤が溜まっていたのでしょうか?
momoの逆襲・・・でもないかなぁ、どちらかと言うと出会い頭的な部分が大有りですね。

>あれから1年経つんですね~。去年の事、いろいろ思い出します~。
その節は、大変お世話になりました。
もうあれから1年ですよ、早いですよね~
 

Genkiママさん、お早うございます。

>うゎ~~痛々しいお顔にビックリです~~お目々横もですよね~
グロい写真で申し訳ありませんでした。
30キロ同士がぶつかると、こういうことも起こり得る、いい勉強になりました。

>仲良し姉弟恒例行事が学習になって羨ましいなぁなんて 見させてもらってましたが激しさが想像を越える時があるんですね~
普段は仲が良く、ベッタリくっ付いているのに、momoが要求吠えをするとTA坊が怒るのですよね、そしてエスカレートしてガウガウ取っ組み合いになりますが、突然パタッと引き分けるのは何時ものことなのです。
今回は、ガウガウ取っ組み合いでガッチンコしたときに歯が当たったようです。

>TAROH君カイカイしたらダメだよ~~お薬付けてもらうんだよ!!
カラーナシで、今のところカイカイしていませんが、これが治りかけてきた時、よほど注意していないといけませんよね。
 

姉弟ゲンカがいきすぎちゃいましたか。
TA坊痛かったね〜、目に傷がつかなくて良かったですね。
うちのテラも最近は自分のほうが弱いと悟ったのか、エルとも上手くやっています。
シルバーウイークの旅行ですらもう随分前のような印象です。
旅行計画は立てたのですか?

オーレの父ちゃん、お早うございます。

>あらら、結構きつくやられちゃったんですね(^^;)痛々しいです。
派手にやってくれました~
昨夜も、今朝も、消毒して軟膏をすり込みましたが、傷口は傷まないようで素直に治療をさせてくれました。

>momoちゃん、ご機嫌ななめだったのかな?
ガウガウから取っ組み合いに移ったときに、出会い頭的に歯が当たってしまったようです。

>早く良くなるといいですね!
ありがとうございます、頑張って治します~
 

アーコ姉~、お早うございます。

>あらまぁ((((゜д゜;))))ちょいと痛そうですねぇ…
やってくれました~
結構傷口大きく深いです。

>姉ちゃんの虫の居所が悪かったかな(^^;)
しつこくガウガウされて、反撃に出た取っ組み合いでmomoの歯がぶつかったようです~

>お医者さんに行ったから早くスッキリ治りそうですが、いい子にしてるんだよ…TA坊(^^;)
いい子にしているでしゅ~by TAROH
 

minpさん、お早うございます。

>あらららららら〜 目の際までガッツリいきましたね〜 
目の脇は危なかったです。
歯型ついているから、アゴや口の中はどうかと、調べましたが歯型や傷跡ナシなので、出会い頭的に歯が当たったのでしようね。

>消毒液・・しみますよね〜(×_×;)
最初は逃げ回っていましたが、昨日、今朝ともおとなしく消毒&軟膏処理をさせました。

>腫れているのが写真でもよくわかります
ビックリするほど腫れていましたよ~

>今日写真教室へSドッグランのすぐご近所にお住まいの女性が いらしてました〜(*^o^*) 
凄い向学心ですね。
これで、またSランに足を伸ばす理由が出来たね~アハハ
 

おはようございます〜★
朝一番の画像でしたから、びっくりしてしまいました!!
大変に厳しい指導が行われたようで。。。。(゚ー゚;。。

momoちゃんも、まだまだ若僧にトップドッグの座は渡したくないお年頃ですよね。。。

舐められる場所じゃないから、狼指で引っ掻かなければ、きっとすぐに治りますよ!ただ、、、、ちょっぴりハゲな感じがしばらく残るかな。。。ヤクザっぽい外観は、気の良さを目一杯表現できるTAROH君ですから、大丈夫、大丈夫!(*^-^)v

B&Jさん、こんばんは。

>朝一番の画像でしたから、びっくりしてしまいました!!大変に厳しい指導が行われたようで。。。。(゚ー゚;。。
朝一番で、グロい画像、申し訳ありません。
厳しい指導というより、出会い頭にやられたみたいですよ~
今朝も、momoにガウガウしかけていましたから・・・

>momoちゃんも、まだまだ若僧にトップドッグの座は渡したくないお年頃ですよね。。。
momoもですね、デンと威厳を示しているならいいのに、チャカチャカ、ワンワンうるさいので、逆にTA坊から横槍を入れられている状態です~

>舐められる場所じゃないから、狼指で引っ掻かなければ、きっとすぐに治りますよ!
もう膜が張ってジクジクした部分は僅かになりました。
足でも引っ掻かないので、ひと安心です。

>ただ、、、、ちょっぴりハゲな感じがしばらく残るかな。。。ヤクザっぽい外観は、気の良さを目一杯表現できるTAROH君ですから、大丈夫、大丈夫!(*^-^)v
あはは~跡は残るでしょうね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46468324

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、返り討ちにあう:

« クリッピングナイフ~ | トップページ | 秋色探索~ »