2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋色を求めて~ | トップページ | 一段と深まる秋~ »

2009.10.20

秋色を求めて・Ⅱ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今にも降り出しそうな、暗い寒い朝であった。
毎朝、恒例のメガネの清掃をしていたら、鼻パットがポロリともげてしまった。
10時頃出発して、苫小牧のメガネ店まで修理に出掛けてきた。
ということで、帰宅したのが16時半、momoTAROHがお待ちかね~
 
昨日の「あえる」で、秋色散歩の後半の写真をハリハリ~
この坂を下って左折し、池の側を通って遊具群の広場へGO~GO~
Img_1351
 
 
遊具のある方へ向うのをmomoが拒み、水の広場にやってきた。
夏場に、この水の広場の噴水で水浴びしたことを覚えていたのかなぁ、でも、もう噴水はお休みだよ~
Img_1354
 
 
水の広場のプールに、僅かに残った水に飛び込まないでよ~
その心配をよそに、二人揃って草をハムハム~
Img_1355
 
 
草ハムハムに夢中で斜面を登る二人であるよ~
Img_1357
 
 
斜面を登り切って、遊歩道兼トレッキングコースに戻ってきた。
Img_1361
 
 
秋色に染まった風景に見入る黒ワン二人~
Img_1363
 
 
「あえる」の建物をバックに記念写真だよ、ハイポーズ~
TAROHはお疲れで伏せで失礼~でも、前足はクロスにね・・・
Img_1369
 
 
うーん、やっぱり広角レンズは楽しいね。
大半は10ミリで写しているから、フルサイズ換算16ミリ、私的には好きな写角なのだけど、フルサイズ用には、この写角のレンズがないのが不思議だ。
Img_1374
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW 
 
 
昨年の今日、10月20日は、アーコ姉さん宅を出発して長野県諏訪富士見台のペンション「Ken Hause」さんまでの中央道ドライブ~
山岳高速道路と酷評されている中央道も走ってみれば、北海道じゃ見られない風景と、東名道より通行量が少なくて快適であった。
 
 
【備忘録】
入院42日目。
何時ものように、熟睡していて会話ができなかった。
熱も落ち着いていて、異常ないとのことであった。
 
 
メモ…
10月19日曇    日の出の時間 5:45  日の入の時間 16:41。
             最高気温 16.6 最低気温 11.5
10月20日曇   日の出の時間 5:46  日の入の時間 16:40。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 秋色を求めて~ | トップページ | 一段と深まる秋~ »

」カテゴリの記事

コメント

すっかり秋色ですねぇ♪

TAROH君の傷、どうですか?
ステロイド投与ですか?
早く治ると良いですね

2人のペアーシャツとっても可愛いですねぇ
色が少しちがうんですねぇ~(^_-)-☆
とっても似合ってますよd(>_< )Good!!

空の色がとってもきれいで~~す♪

neomamaさん、こんばんは。

はーい、秋色真っ盛りですよ~
北海道は赤く燃える色の葉は、ツタ、ウルシの類くらいで、ちょっと寂しい紅葉ですが、黄色、茶色、緑色と賑やかです~

TA坊の傷口は乾いてきています。
腫れも引き始めていて、かさびたが取れるのを心待ちしています~

赤と青の色違いです~
秋色に赤が少ないので、せめてmomoの着る赤で・・・アハハ

う~ん~ やっぱり広角いいですよね~(^^)
フルサイズ換算16ミリくらい すごくいいですね~ 私も好きです~
アエルのお散歩コース、素敵ですね~~~~
 クータンもPたんもハムハム隊です~~~~σ( ̄∇ ̄;)ナハ~

minpさん、こんにちは。

広角レンズ、楽しいですよ~
フルサイズ換算16ミリって、意外と穏やかなので好きです。
この写角に近いのがEF20ミリF2.8ってのがありますが、一度試してみたいです~

アエルに来ませんか~楽しく散歩できますよ。
あっ、エゾシカボールが沢山落ちているけどね~~アハハ

すっかり~秋色^^

MOMO&TA坊くん~~のお家の方も~~@@

イギリスのB&Jさんの所みたいに~~
景色・・・・・綺麗ですね~~

ABIDI地方の様に~アスファルトとビル~~
どこで~写真をとっても~~いい写真は~撮れません^^

*お母様の入院も~もう@@42日目・・・
  具合・・・・・は?いかがでしょうか~~

ABIDIママさん、こんばんは。

>すっかり~秋色^^
はい、急速に秋から冬へ向って驀進していますよ。

>イギリスのB&Jさんの所みたいに~~景色・・・・・綺麗ですね~~
B&Jさんのところのように歴史的建造物がないですから、インパクトに欠けますが、風景は四季折々楽しめますよ~

>ABIDI地方の様に~アスファルトとビル~~どこで~写真をとっても~~いい写真は~撮れません^^
いやいや、ビル街にもいい被写体が多数あるでしょうから、ABIDI君の背景にお使いになるといいと思います。

>*お母様の入院も~もう@@42日目・・・  具合・・・・・は?いかがでしょうか~~
ご心配、ありがとうございます。それなりに元気に過ごしていますが、長期戦になるでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46529145

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色を求めて・Ⅱ~:

« 秋色を求めて~ | トップページ | 一段と深まる秋~ »