2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋色を求めて・Ⅱ~ | トップページ | わが家ランも秋色~ »

2009.10.21

一段と深まる秋~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は霜が降りて寒い朝であった。
日中も、非常に風が強くて陽射しがあるのに、体感温度は寒い、寒い~
 
momoの朝散歩の時間帯は、まだ太陽が雲の中で寒い~
TAROHの散歩の頃になると、太陽も雲から顔を出して低い位置からの陽射しは、コントラストが強烈だ。
眩しいのか、太陽の方に向こうとしないTAROHだよ~
Img_0683
 
 
いよいよ荻伏橋の架け替え工事の準備が本格化し、朝の早くから橋の下に降りて写真を写す作業員を見つけ、ガンミしているTAROH。
ウワンと威嚇吠えをしそうになったので、チョークをカシャっと鳴らして思い止まらせることができた~
Img_0684
 
 
TAROHの鼻筋の傷は、乾いてかさびたが出てきている。
ここ数日は、手で掻き毟ることもなく、このまま固まって欲しいね。
Img_0681
Canon IXY510/JPEG 
 
 
昨年の今日、10月21日は、長野県諏訪富士見台のペンション「Ken Hause」さんから、埼玉のもーままさんのお宅までのドライブ~
車をジャスミンママさん宅に置かせていただき、もーままさんの車でモースくんとmomoTAROHを一緒に、「みちのくファーム」さん訪問後、ランで遊んでいてアクシデントにあったのだ。
もーままさん、ジャスミンママさんにすっかりお世話になり、ご心配をお掛けしたのだった。
 
 
【備忘録】
入院43日目。
目覚めていて会話が出来た。
会話といっても、ほぼ一方的にチグハグなことを話しかけてくるだけなのだが、帰るというと、卵があるからご飯を食べていけという。
例えトンチンカンな話でも、元気に話せるのが、最高のご馳走だ。
 
 
メモ…
10月20日曇    日の出の時間 5:46  日の入の時間 16:40。
             最高気温 16.8 最低気温 11.6
10月21日曇   日の出の時間 5:48  日の入の時間 16:38。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 秋色を求めて・Ⅱ~ | トップページ | わが家ランも秋色~ »

」カテゴリの記事

コメント

チョークをカシャっとやるだけで、吠えるのが止まりますか?
ジョイは部屋の中から吠える事が多いのですが
お散歩以外はチョークをつけてないのです
なので「ノー!」って言ってます
それだけでやめる時もありますが・・・・
まだまだこれからですねぇ

TAROH君の傷・・・・・
乾いてきて良かったですねぇ
でも、まだまだ痛々しいです^^;

はやくなおりますように♪

neomamaさん、お早うございます。

>チョークをカシャっとやるだけで、吠えるのが止まりますか?
この橋から堤防までの間は、カラスが運ぶのか食べかすが落ちているので、拾い食い防止のためチョークを所定位置に留まるように修正しながらの散歩なのですよ。
ノーでも威嚇吠えは制御できますが、所定位置にチョークがあるなら、チョイとリードを引くとチャリッと鳴り、ストップできます。
但し、チョークが所定位置にはまっていなけりゃ、ダメですけどね。

>ジョイは部屋の中から吠える事が多いのですが
ノーでやめるなら、それに越したことありませんよね。

>TAROH君の傷・・・・乾いてきて良かったですねぇ
ありがとうございます。
かさぶたが浮いてきているので、掻き毟らないといいのですけどね。
塗り薬をつけて擦り込むとき嫌がらなく、ジッとしていますから、痛みはないようです。
 

おはようございます〜★
もう霜がおりましたか!!息が白く、シャキッとできる朝のお散歩ですね?
TAROH君は、冬の眩しい光、避けたいのですね。。。
橋の工事、今後は音の出る機械の登場もあるでしょうから、TAROH君としては、吠えたくなるかも知れませんね。。。

TAROH君の傷、乾いてきて良かったですね!治りかけが一番痒いかもしれないので、掻かないのは、とってもお利口さん!もう少しですね!

お母様、お話しができているようで、嬉しいですね!
卵があるから御飯を食べて行きなさい。。。ちょっとウルウルしてしまいました。。。。

TA坊のキズ・・・・痛々しいですねっ(><)
おーしゃんも去年の今頃らっちゃんと戦ってスゴイことになりましたっけ・・・・
でも気温が低ければ化膿の程度も低いってお医者さんが言ってましたっけ・・・・このままカサブタになるのを待つだけだね!!
おーしゃんはキズのついた場所白髪が出てます(笑

夕べ2時半頃わんずをちっちに出したついでに夜空を見上げたらオリオン座流星群の流れ星を1個目撃することができたんですよ~!!ちょうど真上から西の方向に流れていったの!!今日も見えるかなぁ~(でも寝ちゃうのヨネ

B&Jさん、こんばんは。

>もう霜がおりましたか!!息が白く、シャキッとできる朝のお散歩ですね?
霜が降りるようになって、しばらく経ちましたよ~

>TAROH君は、冬の眩しい光、避けたいのですね。。。
段々朝散歩に出る時間が遅くなり、TA坊の散歩の頃は、陽射しがあると眩しいようです。

>橋の工事、今後は音の出る機械の登場もあるでしょうから、TAROH君としては、吠えたくなるかも知れませんね。。。
今日は、家の前の歩道の舗装工事に取り掛かり、ローラーが行ったり来たり、大きな音を立て作業の人達が行き来するので、momoが吠えていました。
TA坊は、家では他の犬でも来ない限り、あまり吠えないのです。

>TAROH君の傷、乾いてきて良かったですね!
随分良くなってきています。
今日もかさぶたが浮き上がっていても引っ掻かないのは、鈍感じゃないのかと~アハハ

>お母様、お話しができているようで、嬉しいですね!
弟の分析じゃ、子供の頃、卵が貴重品だったので、その当時にワープしているのじゃないかと~
こういう声を掛けられたなら、ホトッときちゃいますよ。
 

おしゃままさん、こんばんは。

>TA坊のキズ・・・・痛々しいですねっ(><)
お陰さまで、大分良くなってきました。

>おーしゃんも去年の今頃らっちゃんと戦ってスゴイことになりましたっけ・・・・
そうそう、イケメンおーしゃん君の頬の傷、縫ったのですよね。
やっぱり傷跡に白い毛ですか?
TA坊、まだ若いのに白髪かよ~トホホ

>夕べ2時半頃わんずをちっちに出したついでに夜空を見上げたらオリオン座流星群の流れ星を1個目撃することができたんですよ~!!
何を願いましたか~
長期休暇とって北海道へ行きたい! と、願いましたよね~アハハ
 

ちょっとご無沙汰だったので ずらずらっと 一気にさかのぼって読ませていただきました~

TA坊 災難でしたね~
momoちゃんの逆鱗に触れたのね。
怖いよ~ 女は!(笑)
早くよくなるといいですね。
カラーは男のこけんにかかわりますか?
アロマは カラー好きみたいですけどぉ~
自分から首を入れてきますよ。
変わってるでしょ。

ずらずらっとさかのぼったついでに ももちゃんが来た日の日記も読みました♪
当たり前なんだけど ちっちゃー♪
でも 8月の暑い夏に クレートにいれられっぱなしで 飛行機に乗って・・・って 大変だったでしょうねぇ
アロマ地方近いので そういうこと 何にも気が付きませんでした。

去年の日本縦断の思いでも あ~相だったなぁって思いながら 楽しませていただきました~♪

アロママさん、こんばんは。

>ちょっとご無沙汰だったので ずらずらっと 一気にさかのぼって読ませていただきました~
いやぁーありがとうございます~
毎度同じようなことばかり書いていますので、お恥ずかしいです。

>TA坊 災難でしたね~
出会い頭の事故みたいなものでして、本犬はちっとも気にしていないようで、相変わらずガウガウやっていますよ~
でも、もうかなり良くなってきていて、後はこのまま引っ掻かないでと願っています。

>アロマは カラー好きみたいですけどぉ~
はぁー自分から首を入れるのですか、賢いですね~
TA坊は、目茶苦茶足で引っ掻き取ろうとするので、止めました。

>ずらずらっとさかのぼったついでに ももちゃんが来た日の日記も読みました♪
あらら、それはそれはお疲れ様でした~アハハ
送られてきた日は、凄く暑い日で心配しましたが、空調の利いた機内と事務所で、涼しかったようですよ~
むしろ、駐車していた車の中の方が暑くて、大急ぎでエアコン最大にして冷やしました。
空港からの帰路、ヒンヒン泣いては眠り、目覚めては泣きで、もらい泣きしそうになりました。
 
>去年の日本縦断の思いでも あ~相だったなぁって思いながら 楽しませていただきました~♪
昨年はお世話になり、とっても大きな幸せと思い出をいただいてきました~
あれから、1年、早いものですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46537147

この記事へのトラックバック一覧です: 一段と深まる秋~:

« 秋色を求めて・Ⅱ~ | トップページ | わが家ランも秋色~ »