2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一段と深まる秋~ | トップページ | 歩道の舗装開始~ »

2009.10.22

わが家ランも秋色~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家ランと地続きの庭に、雑草が生い茂ったので、雑草刈り~
そのままにしておいても、霜に打たれ枯れていくのだけど、春先の枯れ草処理が大変なのでね。
午後から始めて、2時半頃までで、約3分の1を刈り取ったが、秋の雑草はしぶといので手こずるなぁ~
 
今朝のmomo散歩は、岸辺の柳の葉が散ってしまい、川面が透けて見えるようになったのをパチリ~
Img_0686
 
 
何時もの場所で、TAROHの後ろに広がる川面も秋色だね~
Img_0693
 
 
冬になると、オオワシやオジロワシの休憩所になる小学校裏の大木も、生い茂っていた葉が大分散って、透け透けになってきた。
オオワシやオジロワシが飛来するのは、何時になるのかなぁ・・・これからは、毎日チェックだね~
Img_0694
Canon IXY510/JPEG
 
 
わが家ランの中も草刈りをして、落ち葉と共にかき集めて清掃したけど、直ぐに落ち葉が飛んできて、アレレ…になっちゃった~
相変わらずTAROHは、「早く、ボールを投げてくだしゃい~」とやる気満々~
鼻筋の傷跡も、かさぶたが浮き出していて、回復順調だよ~
Img_1378
 
 
momoは、ベロリンチョ~
Img_1381
 
 
西日を浴びて、手前TA坊、奥momo~
TA坊のお鼻がテカッテまーす。
Img_1390
 
 
大好きなボール遊びに夢中のTAROH~
狙いを定めて~
Img_1399
 
 
ジャンピング キャッチ~
Img_1400
 
 
momoは、ボール遊びは見向きもしないで、ほぼ入口に張り付いていて、呼ぶと「なにかくれるの~」とスタコラやってくるのだよ~
そのスタコラ姿を、パラパラで~
200910221
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
マイランの中も、周囲も、すっかり秋色さぁ~ 
 
 
昨年の今日、10月21日は、もーままさんジャスミンママさんのお骨折りで、埼玉県毛呂山町の「PRIME LAND」さんで、momoTAROHのBBQ付き歓迎オフ会を開いていただいた。
momoもTAROHも、初めてのプールで、共にビビリ振りをご披露 ? 
多くの方々と、すごく楽しい時間を過ごさせていただいた。
 
 
【備忘録】
入院44日目。
熟睡していて会話ができなかったが、熱もなく異常がないようだ。
 
 
メモ…
10月21日曇    日の出の時間 5:48  日の入の時間 16:38。
             最高気温 14.9 最低気温 13.4
10月22日晴   日の出の時間 5:49  日の入の時間 16:37。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 一段と深まる秋~ | トップページ | 歩道の舗装開始~ »

」カテゴリの記事

コメント

犬を欲しかったのですが
結局猫になっちゃいました。

ヤマトさん、こんばんは。

>犬を欲しかったのですが 結局猫になっちゃいました。
運命的な出会いですから、ねこちゃんもヤマトさんご夫婦も言うことなしーですよね。
楽しいねこちゃんとの生活をエンジョイしてください~♪
キャンカーでのお出掛けの際には、ねこちゃんはカゴの中ですね、出先で車から飛び出して行方不明にならないようにご注意下さいね。

おっ!これはおなじみの木ですね!
もうなんか、ワシの写真楽しみにしてます~!
本当にスゴイ貴重ですもの。。
前のはしばらく職場で壁紙にしてたんですよ~♪

TAROHくん、↓の記事をみると
まだまだ傷が痛々しいですね・・・

HSパパさん、お早うございます。

>おっ!これはおなじみの木ですね!
はい、例の大木です・・・って、夏場の葉が繁茂した状態の写真がないのですわ(爆

>前のはしばらく職場で壁紙にしてたんですよ~♪
えぇぇ! PCの壁紙にですか? いやぁーお恥ずかしいです。
これは心して写さなくちゃなりませんね。

>TAROHくん、↓の記事をみると まだまだ傷が痛々しいですね・・・
ご心配いただきありがとうございます~
でも、かなり良くなってきていますよ。
 

わ~お~ TAROHちゃん ナイスキャ~ッチ!(*^ ^* )V
 お鼻のハレがずいぶんと引いたように見えます
順調に回復してきているのですね。。
草刈作業、お疲れさまでした~~~ぁぁぁ~~~。。
 そっか~刈らないと春が大変なんですね~。。。 なるほど~

minpさん、こんばんは。

>わ~お~ TAROHちゃん ナイスキャ~ッチ!(*^ ^* )V
ボールに対する執着心が凄いです。
momoは見向きもしないです~タハァ

>お鼻のハレがずいぶんと引いたように見えます 順調に回復してきているのですね。。
お陰さまで、順調ですよ~

>草刈作業、お疲れさまでした~~~ぁぁぁ~~~。。
刈り取って集めて、箱の中に入れて腐葉土つくり~
果たして出来るのかなぁ、怪しいですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46545593

この記事へのトラックバック一覧です: わが家ランも秋色~:

« 一段と深まる秋~ | トップページ | 歩道の舗装開始~ »