2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遅くなってゴメン~ | トップページ | 日高山脈、初冠雪~ »

2009.10.08

初暖房~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家では、今日、午後から暖房ボイラー、初点火。
大型の台風18号が速度を上げて北上しているが、風もなく、ただ雨が降っているが、気温が低くて寒いのだ。
 
この雨の中、わが家の前の道々348号「停車場線」の拡幅工事ニ期目が始まった。
ニ期目は、荻伏橋の架け替え工事で、その前工事として電線、電話線の付け替えが行われている。
momoTAROHの散歩道、堤防への入口なので、工事本格化すれば堤防へ行けないかも?と、momoが心配顔。
Img_0598
 
 
一昨日、鉄橋を写した写真をアップしたが、遠すぎて見えない・・・と、HSパパさん
そうだよね、28mmじゃ、ムリだとね。
で、今日もTAROHと一緒に、この場所から、望遠で再挑戦だよ~
Img_0604
 
 
IXYの4倍ズームでズームアップ、35mmサイズ換算112ミリ程度でこんなもの。
やっぱり手ぶれは防げないね~
Img_0601
 
 
ここまで近づくと、手前の木々が邪魔して、風景的にはパットしないよね~ザンネン
Img_0606
Canon IXY510IS/JPEG
 
 
台風18号が猛威を振るいながら東北地方まで北上している。
その通過した各地では、大きな被害が出ていると報道されているが、台風被害のお見舞いを申し上げます。
北海道は、今夜から暴風域に入るようだが、中心部は襟裳岬東方海上を通過する模様だ。
既に襟裳岬では40メートルを越える瞬間風速を記録しているようだが、わが家地方じゃ、無風なのだ。
それだけに、恐ろしい~typhoon
 
 
【備忘録】
入院30日目。
今日はそれなりに会話が出来たので、体調が良かったのだろう。
今まで、ナースステーションの前の重篤患者の病室に居たが、同じ棟の南端の病室に引っ越した。
小康状態とはいえ、それなりに落ち着いてきたのだろう。
 
 
メモ…
10月7日晴     日の出の時間5:31  日の入の時間17:01。
             最高気温 17.1 最低気温  9.4
10月8日雨    日の出の時間5:33  日の入の時間16:59。
遂に、最低気温が10度を割り、日の入時間も16時台に突入した。
昨日の朝6時の気温だって10.9度、暖房を点けるのもうなずけるよね。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 遅くなってゴメン~ | トップページ | 日高山脈、初冠雪~ »

」カテゴリの記事

コメント

え~、もう暖房ですか!
寒いんでしょうね~

台風、あちこちでスゴイ被害が出てますが、十分に気をつけてくださいね~

こ、これは・・・!

いやぁ、なんだかすみません!(>_<)
わざわざ鉄橋を撮影いただいちゃって・・・!


いやぁ、しかし
こういった風景ってホント
羨ましいですよぉぉぉ~♪

美しい風景、
清らかな川、
そしてそこに架かる橋。。

TAROHくんがじっと見つめる先にあるこの橋・・・
これもいいお写真ですねぇ!
哀愁漂う後頭部と遠くの橋が
ヘミングウェイっぽいかなっと♪


shio-chan様の
超絶テクニックで
趣のある鉄橋写真(and ワンコ)のお写真・・・
みてみたいなぁ。。。


なーんて!

もう暖房ですね~
此方も昨日台風の夜は寒く感じました!!
其方はもう初冬な季節なんでしょうね!!

こういう山・川・橋など風景お写真大好きです。
澄み切った空気がまた余計素敵を醸し出してくれるのでしょうね!!
今回は風台風対策です。十分に気をつけて下さいませ。。。

昨日は台風の進路が山形方面とあったので米沢行きをキャンセルして仙台にいたんですが、仙台市内はほとんど「ただの雨」でしたねぇ~!もっとも接近する昼過ぎよりも朝の方が風が強かったみたいでしたよ!
「非常に大型」とかいうニュースだったんで慌てて懐中電灯を買ったりキャンプ用のランタンを部屋に持ち込んだりしてたんですが・・・・拍子ぬけ??・・・・あ、被害にあわれた方には失礼ですよね・・・・ゴメンナサイです。
街を離れると「てっちゃんポイント」がたくさんありますよねぇ~
とうほぐも単線のローカル線とか多いので、時々車を止めて無人駅とかを覗きこみに(不審者!!)行ったりしてマス・笑

台風の影響、どうでしたか~?
 停電は大丈夫だったでしょうか~ぁ。。。
こちら まだ雨が降っていますが
 空がだんだん明るくなってきてます。
夕方までにはお散歩いけるかな~。。。って感じです~
 momoちゃん達はmyラン かな。。。

オーレの父ちゃん、こんにちは。

>え~、もう暖房ですか! 寒いんでしょうね~
いたって軟弱モノでしてね、我慢できずにスイッチオンしました。

>台風、あちこちでスゴイ被害が出てますが、十分に気をつけてくださいね~
京都は被害ありませんでしたか?
相当ひどくなるかと、対策講じていましたが、肩透かしを食ったような感じの静かな夜でした。
今は陽射しも出てきていますが、やっぱり気温が低くて寒いです。
 

HSパパさん、こんにちは。

>いやぁ、なんだかすみません!(>_いやぁ、しかし こういった風景ってホント 羨ましいですよぉぉぉ~♪
何にも無いけど、ロケーションだけは自慢できるのですが、観光資源としてはインパクトに欠けるのか、苦戦しています~

>TAROHくんがじっと見つめる先にあるこの橋・・・
ヘミングウェイっぽいとは、恐れ入りました~
見つめる先に、サラブレッドが放牧されていて、TA坊はサラブレッドと遊びたくて「ビィビィ」鼻を鳴らしてガンミ中です~

>超絶テクニックで趣のある鉄橋写真(and ワンコ)のお写真・・・みてみたいなぁ。。。   なーんて!
いやぁ、超絶テクニックなんて持ち合わせていませんけど、凄いプレッシャーを感じています~アハハ
 

Genkiママさん、こんにちは。

>もう暖房ですね~
雨降りは寒いですから、我慢できずに点火しました。
一度焚くと、もう止められないです~

>こういう山・川・橋など風景お写真大好きです。
田舎者には見慣れた風景ですが、美しい風景が広がっていますよ~
カメラを持って、もう少し写して歩きたいのですが、ワンずと一緒じゃコンデジしか持ち出せません。

>今回は風台風対策です。十分に気をつけて下さいませ。。。
ありがとうございます。
実は、がっちり対策して向かえたのに、肩透かしを食ってしまいました。
風のなく、雨が降ったり止んだりで、今朝の散歩もしっかりできましたよ~
 

おしゃままさん、こんにちは。

>昨日は台風の進路が山形方面とあったので米沢行きをキャンセルして仙台にいたんですが、仙台市内はほとんど「ただの雨」でしたねぇ~!
君子危うきに近寄らず・・・で、おしゃままさんの取った措置は正解です~

>「非常に大型」とかいうニュースだったんで慌てて懐中電灯を買ったりキャンプ用のランタンを部屋に持ち込んだりしてたんですが・・・・拍子ぬけ??・・・・あ、被害にあわれた方には失礼ですよね・・・・ゴメンナサイです。
私も、風で飛びそうなものは撤収し、停電対策に懐中電灯の電池を交換して手元に置いたり、用意していましたが、何事もなく静かに夜が明けましたよ~
海上に出てから、予定外に東に進路を取って勢力を弱めたのでしょうね。
被害にあわれた方々には申し訳けないですが、直撃を受けなかったので良かったです。

>街を離れると「てっちゃんポイント」がたくさんありますよねぇ~
最近は、かわいいレールバスという車両が1両で走っていて、見るからにローカル~
これがまた結構絵になるので、沿線にレンタカーを止めてカメラを構えている人たちが多いですよ~
根っからの「鉄男、鉄子」さんって、意外と多いですね~
もしかしたら、おしゃままさんも「てっちゃん」?
 

minpさん、こんにちは。

>台風の影響、どうでしたか~?
ぜんぜん、なーんにもで、肩透かしを食った感じです。

>停電は大丈夫だったでしょうか~ぁ。。。
チカチカ瞬電していたので、早々に寝てしまいましたが、停電はありませんでした~

>こちら まだ雨が降っていますが
あらら、まだ降っているのですか?
こちらは朝散歩、バッチリ出来ましたよ~
寒かったけどね~アハハ

>夕方までにはお散歩いけるかな~。。。って感じです~
夕方まで、お散歩できるといいですね~
myランはですね、雨をたっぷり吸ったので、momoTAROHが走るとヌカルミになりますので、乾燥するまで使用禁止~トホホ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46431596

この記事へのトラックバック一覧です: 初暖房~:

« 遅くなってゴメン~ | トップページ | 日高山脈、初冠雪~ »