2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄く複雑~ | トップページ | 秋色、いろいろ~ »

2009.10.02

補強~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
もう7~8年前になろうか、下着メーカーのワコールから、筋肉バランスを整え補強するタイツ、ベルト類が「CW-X」という名称で発売された。
早々に腰部をサポートするベルトを購入して、ゴルフ、スキーに愛用していたが、とっても具合がいいのだ。
腰椎椎間狭窄症と診断され病院で購入したサポート・ベルト、なんとも着用感が悪いので、運転時や会議などのときは「CW-X」を、普段の作業に病院のベルトをと使い分けてきたが、1本じゃ何かと不便なので、札幌へ出たついでにもう1本購入してきた。
これで私の腰は、しっかりと補強されるのだ。
Rimg5429
 
 
もう一つの補強は、パソコンのメモリである。
現在、2005年春モデルのHITACHI「Prius Air M AR37M」19インチディスプレーを使っているが、メモリが256×2というお粗末なものなのだ。
で、調べてみたら2GBまで可能なことが分かり、メモリを補強しようと、同じく札幌で買い求めてきた。
Rimg5430
 
 
早速、本体ケースを開き、掃除機で大掃除だ。
2005年9月から使っているのでホコリが一杯、掃除機で吸い取り、エアーダスターで吹き飛ばし、CUPのクーリング・フアンも~
Rimg5431
 
 
メモリとクーリング・フアンを拡大すると、これこの通り~
Rimg5432
 
 
引き抜いた256MBのメモリ(左下2枚)と、購入してきた1GBのメモリ(右上2枚)を並べてみた。
Rimg5433
 
 
清掃後に、1GBのメモリ2枚を挿入し、メモリ交換完了。
本体カバーを閉じて、さて、どれだけ早くなったかなぁ?
Rimg5435
 
 
で、5DⅡでTAROHをRAW撮影して現像してみたが、うんうん、これなら何とかストレス掛からないで出来そうなので、補強成功~
相変わらず、お手てをクロスで、「なに?また写真なの?」
Img_1167
 
 
そんな厳しい顔をしなくてもいいのにね~
これが終わったら、散歩に行きましょう~~
Img_1168
 
PCの展開スピードはアップしたが、インターネットの展開スピードは相変わらずなのだ。
わが家地方は、フレッツ光りじゃなくて、いまだにフレッツ ADSL なのさぁ~
何時になったら、光りが使えるの?
 
 
【備忘録】
入院24日目。
小康状態が続いている。
 
 
メモ…
10月1日晴     日の出の時間5:25  日の入の時間17:11。
             最高気温 18.9 最低気温 10.4
10月2日曇/雨  日の出の時間5:26  日の入の時間17:09。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 凄く複雑~ | トップページ | 秋色、いろいろ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ!パソコンのパワーアップですね!
256×2から1GB×2だとずいぶん変わったでしょうね~
確かに5DMKⅡの写真だと処理がストレスだったでしょうね。
これからはストレスフリーでバシバシ撮りまくってください♪

あらら、ISDNだったのですか。
それは早く光かADSLに変えさせてほしいですね~

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>おっ!パソコンのパワーアップですね!
256×2ってのが、時代物でしょう~
2GBにして、まだしばらく使い倒そうと・・・ブハハ

>確かに5DMKⅡの写真だと処理がストレスだったでしょうね。
もうお手上げでした。
やむ得ず、AIVOノートで現像してPriusに持ってきていましたが、これがまた面倒でね。
しばらく5DⅡを使わなかった理由のひとつでした・・・尤も5Dで使える超広角を持っていないのも理由でした。

>あらら、ISDNだったのですか。
なはっ、間違いです~ADSLです~
NTTユーザー協会という組織があり、その支部長時代に、NTTに文句をいいISDNをADSLに替えてもらい、速さに感動していたのにね、もう遅くてイライラ~
まぁ、それだけ転送容量が増えている訳ですけどね~
 

こんばんは〜★
ワコールから、こういった腰のサポーターも発売されているのですね?腰はサポート力が必要ですよね!これでゴルフ、ばっちりですね?(^_-)-☆

メモリー増やしたのですね?もうサクサクでしょうか??
我が家もまだADSLです。。。。パリの友人も言っていたのですけど、建物の外までは光で、中はADSLなんだとか。。。なんだか複雑で、何を言われているのか、分からないのですけど。。。。

私も、外付けHDを加えて頑張っていますが、そろそろ、危なくて。。。。いつ、言うことを聞かなくなるやら。。。。

流石、5DのRAW!!TAROH君の美しい毛が、輝いて見えます!
私もRAWでチャレンジしたいのですけど、データが重すぎて、不安なので、お預けです。。。JPG撮って出しばかりですから。。。。(/_;)。。

お母様、小康状態だそうで、少し安心ですね!

B&Jさん、こんにちは。

>ワコールから、こういった腰のサポーターも発売されているのですね?
筋力をサポートするアンダーも各種出ていますよ、もっとも今は各社から出ていますが、ワコールは出すの早かったです。

>メモリー増やしたのですね?もうサクサクでしょうか??
サクサクと気分がいいですよ~

>我が家もまだADSLです。。。。パリの友人も言っていたのですけど、建物の外までは光で、中はADSLなんだとか。。。
それは契約じゃないでしょうか?
個宅なら契約すると直ぐに光になるでしょうが、マンションだとどうなのでしょうね?

>私も、外付けHDを加えて頑張っていますが、そろそろ、危なくて。。。。いつ、言うことを聞かなくなるやら。。。。
埃を立てないように掃除していても、本体の中に入り込み、クーリングフアンの効率を低下させていました。
フアンが悲鳴を上げていたけど、内部清掃をしたら静かになりました~

>流石、5DのRAW!!TAROH君の美しい毛が、輝いて見えます!
100%RAWで写していますから、大胆にトリミングしても画質の低下を最小限で済むようですよ~
ただね、データが重いので、256×2じゃ嫌になるほど時間が掛かり、挙句の果てにメモリ不足・・・のメッセージが出たりしていました。
さすが2GBです、100枚超の現像も時間はかかりますがフリーズすることはなくなるでしょう。もっと早くにメモリアップしたら良かったです~
B&Jさんも、ぜひRAWにチャレンジしてください~

>お母様、小康状態だそうで、少し安心ですね!
お陰さまで~本人頑張ってくれていますよ~
 

へーー、腰にそんな物が売っているのですか。
知りませんでした。
最近、ぎっくり腰をやり、まだまだなんとなーく腰の全体が痛い私です。
これはそんな私にもいいかんじ?かもーー。

パソコンの強化!!。
うちのパパもずっと言っており、パワーアップにするか、新しく買うか、すごく悩んでいました。
で、結局、マックのノートパソコンを買いました。
すごーーく画面綺麗だし、昨日は私のより数段上。
もちろん、大満足そうでしたよ。

私もそろそろ、自分のパソコンの掃除しなきゃーーって、ファンのほこりを見て思いましたw

ショコママさん、こんばんは。

>へーー、腰にそんな物が売っているのですか。知りませんでした。
腰痛持ちには、手放せませんよ~
○井○井の別館のスポーツ用品フロアのエクササイズ用品売り場です~

>パソコンの強化!!。
マックを買われたのですね、いいなぁ~
Winからマックに乗り換える自信がなくて、いまだにWinにしがみ付いています~アハハ

>私もそろそろ、自分のパソコンの掃除しなきゃーーって、ファンのほこりを見て思いましたw
ウィーンウィーンと唸っていたのが、掃除したら唸らなくなりましたよ~
掃除して気持ちよく使いましょう~happy01
 

おっ!すごい!

いやぁ、ウチもついこないだ
メモリー増設をしたばかりなんです、実にタイムリー!

私の場合は、
こういったハイカラなメカは全くの門外漢なので
詳しい友人に教えてもらっての
PC強化でした。

まったく別の機械のように速くなってことに
感激!
メモリーってすごいんですねぇ・・・(>_<)

HSパパさん、こんばんは。

>いやぁ、ウチもついこないだ メモリー増設をしたばかりなんです、実にタイムリー!
ありゃぁ~タイミング、ぴったしカンカン~

>詳しい友人に教えてもらっての PC強化でした。
私だってチンプンカンプンですよ~
やってダメなら元に戻せばいいからと、エイヤァーです~
メモリ強化するか、PC入れ替えるか、悩みに悩んで、Win7の動向を確りリサーチできるまで、サクサク動くようにとメモリにしました~

>まったく別の機械のように速くなってことに 感激!
メモリーもね、相性というのがあって、一部出たとこ勝負でもありますが、こんなにサクサクになるなら、もっと早く決断するべきでした~
 

>こんなにサクサクになるなら、もっと早く決断するべきでした~

おぉ!すごいわかります!!\(^o^)/

HSパパさん、こんばんは。

メモリ増強後のサクサク感、お分かりいただけますよね~
このサクサク感に、本当に大喜びです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46372289

この記事へのトラックバック一覧です: 補強~:

« 凄く複雑~ | トップページ | 秋色、いろいろ~ »