2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小春日和のような~ | トップページ | TA坊、返り討ちにあう »

2009.10.13

クリッピングナイフ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は雷雨で、散歩どころじゃなかった。
8時過ぎには小雨になって、時間とともに晴れてきた。
 
ようやくクリッピングナイフを入手した。
通販でという手もあるが、初めての品なので、品物を見ないで購入するのを躊躇し、いつもお邪魔する隣り町のドッグラン「シャンティ・ホース」さんにお願いして探していただいた。
Img_0607
 
 
モジャモジャな耳のmomoを、何とかしなくちゃね~
Img_0618
 
 
TAROHの弾けているアンダーコートも、何とかしなくちゃね~
Img_0571
Canon IXY 510IS/JPEG 
 
昨年の今日は、ニセコの萩ママさん宅を出発し、いよいよ本州へ上陸した日だ。
初めてのワンともペンション、安比高原「むってぃ」さんに到着し、いざ入ろうとするとTAROHが尻込み、先が長いので無理やり連れ込む気分になれず、momoとTAROHは車中泊に~
あれから早いもので、もう一年が過ぎたのだ。
 
 
【備忘録】
入院35日目。
相変わらず寝てばかりで、起きている時は話もするし元気だと看護師さんはいうが、昨日に引き続き、今日も寝顔を見るのみだ。
 
 
メモ…
10月12日晴    日の出の時間 5:37  日の入の時間 16.52。
           
10月13日晴   日の出の時間 5:38  日の入の時間 16:51。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 小春日和のような~ | トップページ | TA坊、返り討ちにあう »

」カテゴリの記事

コメント

シュナもそのナイフを使います~~(目の大きさは違うものだと思いますが)

まずはmomoちゃんのお耳からでしょうかね。(´m`) 
  どんな風に変わるか 楽しみでありま~す~~
  

クリッピングナイフは私もあまり使った事ありません。
どんな風になるんだろ~
でもラスは貧毛なので使う所はナイかもしれません(汗)

sio-sanが本州上陸された日から一年にもなるんですねぇ
ほんとに時の流れは早いです。
いろいろと充実しているから余計でしょうね~(^^)

minpさん、お早うございます。

>シュナもそのナイフを使います~~(目の大きさは違うものだと思いますが)
目の大きさが違うのですか?

>まずはmomoちゃんのお耳からでしょうかね。(´m`) 
はい、momoの耳の付け根辺りを梳きバサミで整えてからですね。

>どんな風に変わるか 楽しみでありま~す~~
耳の表面を、少しナイフで梳いてみましたよ~
TA坊のアンダーコートをナイフでスイスイと梳き、まずは使い始めでした。
 

おーみさん、お早うございます。

こちら、今朝もピリッとした寒さでしたよ~

>クリッピングナイフは私もあまり使った事ありません。
そうですか?お使いになりませんか?

>どんな風になるんだろ~
耳の表面などは、梳きバサミで整えて、その仕上げに使うといい感じになりますね、とりあえずテストしてみました~

>でもラスは貧毛なので使う所はナイかもしれません(汗)
ラスちゃん、貧毛じゃないですよ~

>sio-sanが本州上陸された日から一年にもなるんですねぇ ほんとに時の流れは早いです。
ほんとうに月日の経つのは早いですね。
最近、こうしてどんどん歳を取っていくのかと、それならば、もっとアクティヴに過ごさなくちゃと改めて思いました。
 

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~(^^)
ナイフ購入されたのですね~
実は私も購入したくて昨日ネットで探してて、どれにしようか検討中だったのです。
なのでパパさんが購入されたのをブログで拝見して、なんだか嬉しくなって思わず書き込みしました。
目のあらいものと細かいもの、どちらを購入しようか迷ってて、お時間のある時にでも使い心地をブログで紹介していただけると、助かります。
TAROHくんの立派なコートは、やりがいがありそうですね。
変身が楽しみです♪

★そうですよね・・・、あの本州上陸からもう1年ですね。

ホントに月日の経つのは早いです。

・・・って事は、ワンズも人間もひとつ年を取ってるっていう事ですもんね。
そう考えると、この子達と過ごせる時間って短いんだなぁと思います。
大事にしなきゃ・・・です。

ayaさん、こんにちは。

>ナイフ購入されたのですね~実は私も購入したくて昨日ネットで探してて、どれにしようか検討中だったのです。
私もネットでと思っていましたが、ayaさん同様にどれにしたらよいのか迷って、ドッグランのママさんに見本市に行く時に探してもらいました。
フラットだというと、これがいいでしょうと言われたとのことで、これの歯が荒いのか細かいのかは分かりません。
使い勝手は、良さそうですよ。

>TAROHくんの立派なコートは、やりがいがありそうですね。
何処まで出来るか、心細い限りです~
 

JACKさん、こんにちは。

>★そうですよね・・・、あの本州上陸からもう1年ですね。
そうなのですよ、もう1年が経つのですよ~

>・・・って事は、ワンズも人間もひとつ年を取ってるっていう事ですもんね。
そうですよ、何だか恐ろしい感じがします。
若ければ気にもならないことでしょうが、私の年齢になると着実に残りが少なくなっているのですからね~

>そう考えると、この子達と過ごせる時間って短いんだなぁと思います。
本当に短いですよね、平均7歳とも8歳とも言われていますから、毎日を大切に過ごしたいです。
 

おはようございます〜★

おぉー!shio-chanさんも、とうとうクリッピングナイフをゲットですね!
私もMarsのを使ってます。ブレードを交換するタイプは、切れすぎて、自然に見えないようです。
私などは、梳きばさみで、大胆に切った後に、シャッシャッとシャギーな仕上げにしています。
有名犬舎主さんも、同様にこれを使ってますから、きっと上手にできるようになりますよ!これもまた「慣れ」ということになります。頑張ってください!応援してます!!!

日の入りが16時台となると、冬至まで、寂しいですね。。。。

お母様、時間帯で看護師さんともおしゃべりできているようですね。順調な感じで、ホッとしています。

B&Jさん、こんばんは。

>おぉー!shio-chanさんも、とうとうクリッピングナイフをゲットですね!
ドッグランの店主さんが、見本市で探してきてくれましたが、いいものを仕入れてきてくれたと喜んでいます。
ブレード交換タイプのことは、B&Jさんのブログにも書かれていましたが、この程度の切れ方の方が、素人にはいいと思います。

>私などは、梳きばさみで、大胆に切った後に、シャッシャッとシャギーな仕上げにしています。
その梳きバサミで大胆に切れないのですよね~
梳きバサミで梳いて、ナイフで調整してみて、やっぱりまだ切り足りないからと、また梳きバサミを入れていますから~アハハ

>有名犬舎主さんも、同様にこれを使ってますから、きっと上手にできるようになりますよ!
店主さんも、クリッピングナイフが分からないまま、問屋さんにフラットのトリミングと言ったら、これを進められたそうです。
精々頑張ってナイフに慣れたいです~

>日の入りが16時台となると、冬至まで、寂しいですね。。。。
夕方の時間があっという間に夜になり、時間に追われる毎日です~

>お母様、時間帯で看護師さんともおしゃべりできているようですね。順調な感じで、ホッとしています。
ご心配をお掛けしています。
今日は、目覚めていて少し話をしましたが、手を握ってきて、涙ポロポロで、会話も長続きしませんでした。
でも、元気です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46465984

この記事へのトラックバック一覧です: クリッピングナイフ~:

« 小春日和のような~ | トップページ | TA坊、返り討ちにあう »