2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 自分のことは自分で~ | トップページ | 秋色を求めて・Ⅱ~ »

2009.10.19

秋色を求めて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
秋色を求めて、優駿ビレッジ「あえる」を散歩してきた。
午前中、会社で過ごし、午後から動物病院でTAROHの傷を見てもらい、その足で「あえる」に行ってきた。
わが家地方、今が盛りの紅葉スーズン、「あえる」の周辺も最高潮で、二匹を連れながら秋色を堪能してきた。
 
車から降りて、momoもTAROHもやる気満々、それじゃ一回り歩きましょうか~
Img_1307
 
 
↑の位置で、後ろを振り向けば、「あえる」の建物がデーンと聳え立つ。
右側の駐車場に車を止めて、道路を横切ってきたところなのさぁ~
Img_1309
 
 
少し進み、カメラを右に振ってみると駐車場がみえる。
右端の屋根にトランクを積んだステップワゴンがmomoTAROH号なのさぁ~
Img_1312
 
 
トップ写真の奥に写る小屋(ゴーカート乗り場の建物兼ゴーカート車庫)の手前を左に行く道、乗馬トレッキングの道を進むと、エゾシカの食害から守るガードを施した植樹した桜が左右にあり、あと数年したら立派な桜並木になることだろう。
その大切な桜の木のガードに、色々なニホイ情報があるようで、momoTAROHは、一本一本チェックを怠らないのは何時もの通りだが、何を血迷ったのか、突然TA坊が足上げチッチ・・・今までやったことがないのに、とうちゃんショック~
危なく鼻先に掛けられるところであったmomoの驚いた顔~
Img_1314
 
 
病院に寄ってから行ったので、この写真は15時直前~
山の陰になるので、せっかくの陽射しも遮られて、紅葉の美しさも半減だね。
Img_1315
 
 
トレッキングロードを登ってきたが、足元に馬の足跡がくっきり~
ところどころにお馬さんの落し物があって、それを避けながらの散歩兼撮影行は、綱引きのようなもの。
Img_1319
 
 
はい、ここで写真を撮りましょう~と、話かけると立ち止まって、いい顔してくれた~Good!
背景の紅葉、きれいだね。
Img_1320
 
 
ジャンボ滑り台の下まで、もう一息だよ~
カメラを逆さまに構え、ノーファインダーで低い位置から写すと、なぜか水平が取れていないのだよなぁ、自分じゃ水平を保っている積りなのにね。
Img_1323
 
 
ラッキー、陽が射してきたよ~
カケスがギャギャァーと鳴いたのをガンミするお二人さん、眼光鋭いね。
Img_1334
 
 
ジャンボ滑り台の真下に到着~
あれぇーこれも水平が取れていないね。
Img_1342
 
 
前を行く二人に、ストップと声をかけると、「とうちゃん、どうしたの?」と立ち止まって振り返ってくれる。
今日はすこぶる良い子のお二人さんだ~ガハハ
Img_1347
 
 
秋色に染まって、姉弟が行く~
後姿から、楽しい散歩であったことが窺えるよね。
Img_1350
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
TAROHの病院では、腫れが引かないので、一応腫瘍を疑い顕微鏡検査するも、その気配はなし。
引き続き化膿止めを投与し、更に今日から3日間ステロイドを投与することにした。
薬漬けっていうのもイヤだけど、カラーを付けれないので早く腫れが引き、傷口が固まるためにはやむを得ないのだ。 
 
 
昨年の今日、10月19日は、アーコ姉さんの肝いりで、四日市市のドッグラン「ポニわん」さんで、momoTAROHの歓迎オフ会を盛大に開催していただき大感激~
その後、フラットな旅の最終目的であった、TAROHの出身犬舎で、お父さんワン「ゼロ」君とお母さんワンコに対面することができた。
 
 
【備忘録】
入院41日目。
顔を見てニッコリ、布団の中から手を出すので握り返すと、涙が出てきて布団で顔を隠すし、これじゃ、泣かせに来ているようなものだ。
平熱で、元気だ。
 
 
メモ…
10月18日晴    日の出の時間 5:44  日の入の時間 16:43。
             最高気温 17.8 最低気温 10.1
10月19日曇   日の出の時間 5:45  日の入の時間 16:41。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 自分のことは自分で~ | トップページ | 秋色を求めて・Ⅱ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
かなり秋色に染まり始めていますね!
振り返ったふたりのシンメトリーな姿と、そのバックの絶景、広角の画が素敵!

やはりトレッキングロードは落とし物がありますね。。。。大きいから、避けるのも大変ですよね。。。

TAROH君のマズルの腫れ、いかがですか??若いから、治りも早いでしょう!

お母様、涙もろくなっていますか??shio-chanさんのお顔が見えること、手のぬくもりをかんじることで、感極まってしまうのですね。。。。
順調なご様子、嬉しいです。

B&Jさん、こんばんは。

ジャスパー君のことがご心配なときに、コメントをいただきありがとうございます。

こちらは、今が一番秋色です~
紅く色付く木が少ないので、全体が黄色、茶色の秋色です。
広角レンズは、やっぱりいいですね~
残念ながらフルサイズの16ミリクラスの広角がなくて、5Dならフィッシュアイになっちゃいますから、40Dの10ミリのような穏やかな表現にはならないでしょうしね~

お馬の落し物は美味しいのでしょうか、夢中になるので、避けて通るのが大変です~
TA坊の傷口は乾いてきていますよ~

お袋、すっかり涙もろくなって、見舞うのか、泣かせに行ってるのか、複雑な心境の今日この頃です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46520314

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色を求めて~:

« 自分のことは自分で~ | トップページ | 秋色を求めて・Ⅱ~ »