2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予報大ハズレ~ | トップページ | オジロワシ飛来~ »

2009.10.28

小春日和な一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は比較的暖かく、小春日和な一日であった。

荻伏橋の架け替え工事のため、重機を堤防の登り口に置いてあったが、その脇を通って朝散歩にGO~
橋の袂(南に向う車線側)に土嚢を積み上げ、土嚢の上に鉄板を敷き詰めてあって、どうやら南に向う車線側から工事を始めるようだ。
朝散歩の帰り道、その現場をパチリ~モデルはmomoしゃんだよ~
Img_0733
 
 
何時もの場所で、定点記録~モデルはもちろんTAROHだよ~
Img_0735
 
 
冬になると、オオワシやオジロワシがやってきて羽を休める大木も、すっかり葉が落ちちゃって寒々~
Img_0736
 
 
病院へ行ってきた。
お借りしていたエリザベスカラーをお返しして、TAROHの傷跡を見てもらったが、もう少しの間、薬を塗るように指示を受けた。
ついでに、momoの爪を切ってもらったが、二人が立ち上がってガウガウすると、momoの方が身長があるので手がTA坊の顔に掛かるのだ。
せっかく治りかけている傷口を爪で引っ掻かれたら大変なので、爪を切ってもらったのだ。
Img_0741
 
 
別に意味も無くオンコ(イチイの別名)の実~
Img_0744
 
 
同じくベニシタン(紅紫檀“コトネアスター”バラ科)の実~
Img_0747
Canon IXY510/JPEG 
 
 
【備忘録】
入院50日目。
今日も元気で話が出来た。
布団の中ら手を出して握手、これ困るのだよなぁ、必ずメソメソ泣き出すからね。
でも、一時からみれば、随分元気になったものだ。
来週木曜日に担当医が病状説明をするというが、いい話であることを期待。
 
*取材1社あり。
 
 
メモ…
10月27日曇    日の出の時間 5:55  日の入の時間 16:29。
             最高気温 16.3      最低気温 11.4
10月28日晴   日の出の時間 5:56  日の入の時間 16:28。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 予報大ハズレ~ | トップページ | オジロワシ飛来~ »

」カテゴリの記事

コメント

堤防のお散歩やっぱりいいですね~~。。。。(*^o^*)
  うちの近所にも堤防があればいいのにな~と
パパさんのお散歩見ていると思います~♪
一枚目のmomoちゃん、 見とれるほどツヤッツヤ~で
  うらやますぃ~です~('ω'*)アハ♪
 TAROHちゃんの傷、早く綺麗に治りますように・・です。。

天気が良い時って、気持ちいいですよね。
うちも、昨日はショコラの散歩に行こうとは思っていたのですが、毎日、朝9時から夜8時まで仕事で、その合間の休憩2時間の間に散歩に連れて行っていたのですが、昨日はちょっと横になった瞬間、寝ちゃいましたw
ショコラも横で寝ていたのですが、散歩する時間がなくなっちゃったーー。
いけないなーー、ショコラ、かわいそうだなー・・・って。
今日からはのんびり出来そうなので、ゆっくり散歩しにいく予定です、

鷲って、その木にとまるのですか???
すごいですーー
そんなの見たことないんで、みたいですーー。
いいなーーー

(私は、飼っているちゃぼがとなりの木に止まったのしか見たことないですー)

minpさん、こんばんは。

>堤防のお散歩やっぱりいいですね~~。。。。(*^o^*)
あはは~無いものねだりーっすね!
私も近くにワン連れカフェが梯子ができるくらいあればいいなぁ~

>一枚目のmomoちゃん、 見とれるほどツヤッツヤ~で  うらやますぃ~です~('ω'*)アハ♪
恐れ入りますぅ~

>TAROHちゃんの傷、早く綺麗に治りますように・・です。。
頬に傷持つ男・・・じゃなく、鼻筋に傷じゃ、様にならないか?アハハ
 

ショコママさん、こんばんは。

>天気が良い時って、気持ちいいですよね。
お天気が続くかと思えば、思わぬ雷雨に見舞われてます~

>ショコラも横で寝ていたのですが、散歩する時間がなくなっちゃったーー。
あらら、ショコラちゃんもおとなしく寝ていたのですね。
お家で一杯遊んであげてください~

>今日からはのんびり出来そうなので、ゆっくり散歩しにいく予定です
お散歩行ってきましたか~
お天気はまずまずだったようですね、って、実は今日札幌へ行ってきました~

>鷲って、その木にとまるのですか???
オオワシ、オジロワシが渡ってきて、この川で越冬しています。
川に上って産卵したサケが、彼らの餌なのですよ~
今朝、オジロワシが大木に止まっているのを写してきましたので、見てください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46597387

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和な一日~:

« 予報大ハズレ~ | トップページ | オジロワシ飛来~ »