2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歩道の舗装開始~ | トップページ | 渡りの季節~ »

2009.10.24

冬支度~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、一面に霧が立ち込めていて、比較的暖かい夜明けであった。
この霧も、日が登ると消えていき、momoの散歩のときには、大川の上流まで見渡せるようになっていたので、久し振りにmomoをモデルに定点観測地点でパチリ~
Img_0718
 
 
同じ場所でも、TAROHの時は、完全に霧が消えちゃって青空になっていた。
Img_0719
Canon IXY510/JPEG
 
今日は良いお天気になったので、「いずし桶」に水を張って、乾燥した桶を活き返らせることや、「いずし桶」を置く場所を車庫内に確保したりと、来るべき冬に向けての準備に大わらわであ~る。
 
ところで、Windows7が発売された。
前評判が高かったビスタが、実際使ってみると不満続出で、その不満解消に向けて開発されたWindows7。
さて、実際に使った評価はどうなのであろうか、興味津々だ。
 
 
昨年の今日、10月24日は、宮城県栗原市の末弟宅を発ち、雨の中の東北道を走り、そしてがら空きの青函高速フェリーナッチャンレラ号で北海道に戻ってきた。
函館に着いて、走れる所まで走り、車中泊をしようと思ったが、雨脚が強くなるばかりなので、そのまま走り通し、21時20分に無事にわが家に到着し、14日間、総走行距離3.306.6㎞に及ぶ「フラッと訪ね歩く旅」を終えることが出来た。
実にこの間、47家の皆さん、77頭のフラット(GR等も含む)にお会いすることができて、ワン飼い冥利に尽きる14間でありました、皆さんありがとうございました~
 
で、旅を総括すると、想像以上に楽しいワン連れ旅であって、また出掛けたい。
そのためには、ステップワゴンの2、3列目シートを撤去して、大きなバリケンを2個積むと、車中泊は足を伸ばして寝るスペースが確保できないので、是が非でもキャンカーだ。
帰宅した日から、キャンカー導入への計画が広がっていったのだよ~
 
 
【備忘録】
入院46日目。
タオルケットを交換してきた。
メガネを掛けていないから眼が霞むと、なかなか筋の通ったことを話してくれた。
食が細くて、点滴に頼るばかりじゃ、痩せ細っていくことが防げない。
 
 
メモ…
10月23日曇    日の出の時間 5:50  日の入の時間 16:35。
             最高気温 13.6     最低気温  3.1
10月24日晴   日の出の時間 5:51  日の入の時間 16:34。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 歩道の舗装開始~ | トップページ | 渡りの季節~ »

」カテゴリの記事

コメント

川べりの草も色が変わってきてますね~
でも青空は綺麗~♪
冬支度・・・まだ三重では必要無さそうです~
今日もムンムンして変なお天気でした。。。

Windows7もですが・・・その前に家はPC買い替えになりそうです~~(>_<。)年賀状の前に買い替えなくちゃ( ̄∇ ̄;

アーコ姉~、こんばんは。

>川べりの草も色が変わってきてますね~
草の色も茶色に変わってきて、秋が深まっています~

>冬支度・・・まだ三重では必要無さそうです~
まだムンムンしているのですか?
台風の所為なのでしょうかね。

>Windows7もですが・・・その前に家はPC買い替えになりそうです~~(>_<。)年賀状の前に買い替えなくちゃ( ̄∇ ̄;
いま買い換えるなら、Win7でしょうね。
今さらビスタでもないでしょうし、安定しているとはいえXPだって、考えちゃいますね。
私は、メモリ増設した今のXPを使いながらWin7の評価を確かめてからPCを買い換えるかなぁ・・・と、思っています。
 

本当にきれいな青空ですねぇ♪

わぁ~~去年の旅で77頭のフラットに会ったんですか?
凄いですねぇ
ブリーダーさんの所でもそんなにいないですよねぇ

キャンカーも導入したし・・・
今度はいつお出掛けでしょうねぇ(^_-)-☆

neomamaさん、こんばんは。

>本当にきれいな青空ですねぇ♪
朝から青空に出会えると、一日ハッピーに過ごせますね。

>わぁ~~去年の旅で77頭のフラットに会ったんですか?
GRなども含めてお会いしたワンちゃん、77頭に達しました。
大多数がフラットですから、感激ものですよ~

>キャンカーも導入したし・・・今度はいつお出掛けでしょうねぇ(^_-)-☆
来春には、琵琶湖にいきたいと思っています。
道中、MD公園に立ち寄りたいなぁ~
 

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
犬かわいいですよね。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

とりぽすさん、こんばんは。

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
大きなフラット2頭と楽しく暮らしています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46560316

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度~:

« 歩道の舗装開始~ | トップページ | 渡りの季節~ »