2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あれは何だ! | トップページ | 遅くなってゴメン~ »

2009.10.06

台風18号にご用心~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風18号は、本州直撃を避けられない進路を進んでいる。
大きな被害がでるのは秋台風に多いので、進路に十分注意を払いご用心の程を~
 
今朝は、薄雲が出ていたが、久し振りに日高山脈の稜線が見えて、晴の予感。
朝散歩の帰り道で、momoと神威岳を写したが、さて見えるかなぁ?
Img_0586
 
 
堤防の上を散歩するTAROHと、上流のJR日高線の鉄橋を写したが、分かるかなぁ?
やや水嵩が増えているが、秋サケの遡上には好都合だろうね~
Img_0591
Canon IXY510IS/JPEG
 
 
良いお天気になったので、隣り町のドッグラン「シャンティホース」さんへ、久し振りで行ってきた。
午後1時半頃に家を出て、ランとカフェで、ほぼ1時間強遊び、4時半頃帰宅。
台風の影響を受ける前に、ひと遊びが出来てよかったね。
TAROHは、ボールの持って来い遊びでヘロヘロになるまで遊んでくれるから、出掛けて行く甲斐があるのだ。
Img_1237
 
 
momoは、早くカフェでウマウマしたくて、入口に張り付いている。
それでも今日は貸切り状態だったので、マイペースでウロウロ歩き回っていたね~
Img_1246
Canon 5DMk.Ⅱ+EF24-105㎜F4L/RAW
 
 
日曜日に、札幌のZiZiTAN&CooTAN・P~のminpちゃんご一行様が、ミニシュナ12匹でシャンティホースさんへ遊びに来てくれたそうで、お店のお姉ちゃん、ミニシュナが12匹もワラワラは、お店始まって以来だったと、喜んでいたよ~happy01
 
 
【備忘録】
入院28日目。
小康状態が続いている。
 
 
メモ…
10月5日曇     日の出の時間5:29  日の入の時間17:04。
             最高気温 18.6 最低気温 10.9
10月6日晴    日の出の時間5:30  日の入の時間17:02。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« あれは何だ! | トップページ | 遅くなってゴメン~ »

」カテゴリの記事

コメント

台風の進路どうなるのでしょうね~大型みたいだし…
明日の夜、屋外でサッカー観戦なので気になりますが明日は大丈夫かな~

ノルディック・ウォーキング、我が家周辺でやってる人見かけますよ!
我が家の近所にはノルディックの選手だった人多いんです。

shio-chanさんちのPCは4年間も使っててホコリ掃除初めてなんですか!
我が家の無印PCは3年目位から気温の高い日に変な音がし始めて
ローズ父が掃除機で埃とり始めて、数か月に一度はしていたのに
あちこち順々に壊れてとうとう先々週、eMachinesに買い換えました。
使い方が悪いのかしら…

お母様の具合は小康状態ですか。
よくお休みになって回復されるといいですね~

masakoさん、こんばんは。

>台風の進路どうなるのでしょうね~大型みたいだし…
北海道は9日午後から大荒れの予報ですから、明日の夜は大丈夫でしょう~
私も明日は札幌の病院へ検査結果を聞きに行きますから、降らないで欲しいです。

>ノルディック・ウォーキング、我が家周辺でやってる人見かけますよ!
真駒内界隈は、オリンピック級の方々が住んでいますし、ノルディックウォーキングをするにも環境がいいですからね。

>shio-chanさんちのPCは4年間も使っててホコリ掃除初めてなんですか!
キンキン異音をさせながら使っていました~って、横着でしょう~
掃除したら、異音が消えました~アハハ

>ローズ父が掃除機で埃とり始めて、数か月に一度はしていたのにあちこち順々に壊れてとうとう先々週、eMachinesに買い換えました。
ローズ父さんの労が報われないじゃん~
機械も、当たり外れがあるからね、一概には言えないけど~
でも、メモリの交換って、相性が良ければいいのだけど、往々にして相性が良くないのがあるので、結構、度胸がいりました。

>お母様の具合は小康状態ですか。
ご心配お掛けしています。
一進一退のようで、機嫌よく話をするかと思えば、眼を開けるのも億劫のような時もあり、お袋の生命力に期待しています。
 

アロマ地方昨日からずっと雨模様のまま台風を向かえそうです。
台風直撃のころ仕事に向かわなくてはならず 遅刻せずにいけるかちょっと不安。
いつも台風はアロマ地方難なく通り過ぎて行ってくれるのだけど 今回はどうなんでしょう~

momoちゃんもTAROH君も 雨の合間にいっぱい走っておけてよかったね~
アロマ達はおそらく雨マークの4日間くらい お散歩ガマンだなー

台風気になりますね~
モモ家地方はずっと雨が続いて、お散歩も行けず。。
モモもたまってますね・・・^_^;
たまにスイッチ入ってクチャクチャにしてくれます(>_<)

モモ家地方はいつも台風が来るといっていつも静か~な
夜なんで、大きいと言われても「来ない来ないっ!」
と毎回思うのです~^m^

台風、確実に来ている感触です・・・
なんだか風の具合や雨の降り方が
台風っぽくなってきました、早くも。

むっ!
鉄橋!!

う~ん、残念ながら
拡大してやっと形がわかる程度。。

北海道の鉄橋、さぞや美しいのでしょうね~♪

アロママさん、こんばんは。

>アロマ地方昨日からずっと雨模様のまま台風を向かえそうです。
台風の前兆はありますか?
こちらは快晴で、嵐の雨の静けさかなぁ~

>いつも台風はアロマ地方難なく通り過ぎて行ってくれるのだけど 今回はどうなんでしょう~
静かに通り過ぎて欲しいですよね。

>momoちゃんもTAROH君も 雨の合間にいっぱい走っておけてよかったね~
お天気が良いと、ワンずより私の方がテンションアップです~

>アロマ達はおそらく雨マークの4日間くらい お散歩ガマンだなー
うーん、4日間も散歩我慢じゃ、爆発しちゃうね~
一時でも止んでくれたら、お散歩できるのにね。
 

ミーナさん、こんばんは。

>モモ家地方はずっと雨が続いて、お散歩も行けず。。
雨が続いちゃ、モモちゃんも爆発しますよね、少しでも晴れ間が出てくれるといいのですけど~
それにしても台風、小さくなって欲しいです~

>モモ家地方はいつも台風が来るといっていつも静か~な夜なんで、大きいと言われても「来ない来ないっ!」と毎回思うのです~^m^
秋台風は、油断禁物ですから~
来ないに越したことないけど、台風は人為的にコースを変えられないし、止めることもできないですから、しっかり用心して対応しましょう~
 

HSパパさん、こんばんは。

>台風、確実に来ている感触です・・・なんだか風の具合や雨の降り方が台風っぽくなってきました、早くも。
早ければ明日の午後位でしょうかね、北海道は9日午後のようですよ~

>むっ! 鉄橋!!
28ミリじゃ、霞んじゃいますね~
勾配がついている鉄橋で、レールバス(ディーゼルエンジン搭載の客車)が渡ると、わが家までレールの継ぎ目を拾う音が聞えてきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46413924

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号にご用心~:

« あれは何だ! | トップページ | 遅くなってゴメン~ »