2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、返り討ちにあう | トップページ | 白鳥飛来~ »

2009.10.15

秋色探索~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
キャンカーに乗るようになって、「道の駅」が凄く身近なものになった。
わが家も、ご他聞に漏れず、道の駅で地物を買い求めるのが楽しみなのだ。
今日は、momoTAROHを連れてキャンカーで十勝の「道の駅」に出掛けてみた。
 
日高山脈を越える国道236号「天馬街道」は、最高地点が500メートル強の峠道、紅葉真っ盛りで、助手席に乗る家内が窓越しに写した写真をハリハリ~ 
山脈の山並みは、黒々とした雲の中。
Img_0644
 
 
日高側は、登りに次ぐ登りで、左右の山肌がきれい~
Img_0645
 
 
最高点は、この野塚トンネルの中だ。
Img_0648
 
 
トンネルを抜けて十勝側に入ると、渓谷の斜面が紅葉真っ盛り~
せっかくの紅葉風景だもの、窓を開けて写せよなぁ~bearing
Img_0649
 
 
十勝側は下り~
Img_0651
 
 
モミジがきれいだね~
Img_0653
 
 
やぁーいつも、ナビゲーター役、ありがとう~ブフフ
Img_0654
 
 
最終目的地?の道の駅「さらべつ」で、当てにしていた地場もの野菜市は、お休みでガッカリ~
TATOHとわがキャンカー、うーん、いい感じだね~happy01
Img_0657
 
 
帰路、真直ぐに伸びる農道だ。
上空には、レンブラント光線が~
運転席の窓を開けて、カメラを外に出してパチリ~オイオイ、アブナイゾ
Img_0660
 
 
さて、今日の本題は、「道プレ」商品なるもの。
今までは、道の駅に寄るということは、トイレタイム&地場ものショッピングであったが、キャンカーを通じて知り合った友人から教わり、初めてその存在を知ったのが、道の駅の「道プレ」カードなのである。
全国の道の駅は、その存在をアッピールするため、このカード(1枚100円)を販売しているのだ。
裏面がマグネットになっていて車内の鉄露出部に貼って楽しんでいるようだが、わがキャンカーの車内は、すべて北海道断熱処理がされていて、鉄露出部分がないので、家の玄関ドア内側にペッタン~
早速、今日立ち寄った道の駅「コスモール大樹」、「虫類」、「さらべつ」でゲット~
大きさが判るように、「RETRIEVER誌」の別冊「犬と笑う生活」誌に並べてみた。
Img_0664
 
 
これは、既にゲットしたものの一部を、永久保存版の「RETRIEVER」誌の上に並べてみた。
この「道プレ」、定価100円なので、足跡の記念にいいかも~good
Img_0643
 
 
今日の走行距離は、235.2キロであった。
Img_0661
Canon IXY 510IS/JPEG 
 
TAROHの傷は、もう膜が張ってきて、傷口が乾きつつある。
しかし、まだ腫れているので、油断は出来ないけどね。
 
 
昨年の今日、10月15日は、宮城県栗原市の末弟宅を出発して、埼玉県日高市のもーままさん宅までのドライブであった。
いよいよ関東の交通量の多い高速道、初体験だよ~
 
 
【備忘録】
入院37日目。
相変わらず寝てばかりだが、少し会話が出来た。
でも、手を握って涙ポロポロで、会話も途切れちゃうのだが、元気でひと安心。
 
 
メモ…
10月14日晴    日の出の時間 5:39  日の入の時間 16.49。
             最高気温 14.4     最低気温  5.3
10月15日晴   日の出の時間 5:41  日の入の時間 16:47。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« TA坊、返り討ちにあう | トップページ | 白鳥飛来~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

↓TAROHくんのお顔見てビックリ!
鼻の傷が痛々しい・・あぁ~目の横も・・
きっと歯があたってしまったんでしょうが
こんなに腫れちゃうものなんですね・・
TAROHくん、早く傷口治ります様に!!

Hareさん、こんばんは。

TA坊の怪我で、驚かせてしまいましたね。
30キロ同士がぶつかり合ってますからね~
出会い頭的に歯が当たったのでしょう。
もう薄幕が張ってきていて、グジュグジュしているのは1ヶ所だけになりました。
TA坊の治癒力に驚いています~

ご無沙汰~しちゃいました@@
年甲斐も無く~ゲームにはまってます^^;

それより・・・・TA坊~~大丈夫ですか@@

犬の歯って~大した~?ぶつかりでないのに~
やはり~傷になってしまうんですよね><

でも~大型犬~やはり~~ガッブ!っと
行った瞬間~あたりが~強いですよね^^

御大事にしてくださいね~
目のところも~眼球でなくて~良かったです^^

こんな・・・事~やはり~多頭だと~あるのですね
キャンカーからの・・・・不思議な空からの~光~~
綺麗ですね@@

道プレカードおもしろいですねっ
こういうのは全部集めたくなってしまいます(笑)
どこの道の駅にもあるんでしょうか?
一番近いところに今度見にいってきますね~(^^)

↓TA坊くんアイタタタでしたね~
腫れは引いてきましたか?
ちょうどお鼻の硬いところだったから余計だったかな?
残りのグシュグシュも早く治りますように。

道の駅マグネットって初耳です!
これまでいろんな道の駅に立ち寄りましたが、スタンプラリーは知ってても販売物は見たことなかったです。
100円というのもリーズナブルでいいですね♪

TAROH君、とんだ災難でしたが良くなっているようでよかったですね。
犬の回復力は早いですよね。人間もあやかりたいものですね。

今日は朝からいや~な雲行きでしたよね。

私がちょうど、夕飯の買出しに出かけようとしたらどしゃぶり~~
あ~ぁ・・って感じでしたよ。
だんだん、秋深くなってきましたよね。
私は仕事からもどってから、ストーブの周りの掃除をしました、。
出動が近そうなので

こんばんは〜★
なんだか、自分で運転しているような気分です!
紅葉が綺麗になっていますね!これからもっと赤が多くなりますか?

TAROH君、若いから回復も早そう!でも、まだ抗生剤は服用しているのですよね?腫れさえ引けばもう、大丈夫ですものね♪

お母様、お話しすると涙が出てきちゃうのですね。。。私まで、もらってしまいます。。。少しずつ回復ですね!

ABIDIママさん、お早うございます。

>ご無沙汰~しちゃいました@@ 年甲斐も無く~ゲームにはまってます^^;
こちらこそ覗き見に終始していました~

>それより・・・・TA坊~~大丈夫ですか@@
ガッツリやられました。
ガウガウもエスカレートしてくると、双方がぶつかり合いになり、その弾みで歯が当たったのでしょう。
咬み付かれたなら、口の中かアゴの下にも歯型が残るのに、鼻筋だけですから、歯か爪か、でしょうね。

>でも~大型犬~やはり~~ガッブ!っと行った瞬間~あたりが~強いですよね^^
30キロ同士がガツンとぶつかると、こういうことにもなりますね。
昨夜辺りから、ガウガウの程度が少しおとなしくなっていますが、TA坊が勉強したのか、はたまた、傷のせいで手心を加えているのか、願わくば、ガウガウも穏やかに出来るようになって欲しいです~

>御大事にしてくださいね~目のところも~眼球でなくて~良かったです^^
ありがとうございます。
ギリギリ眼を避けてくれたのが、不幸中の幸いでした~

>こんな・・・事~やはり~多頭だと~あるのですね
大なり小なり、似たようなことがあるかも~

>キャンカーからの・・・・不思議な空からの~光~~綺麗ですね@@
レンプラン光線、絵画を見るようでした~
 

おーみさん、お早うございます。

>道プレカードおもしろいですねっ
こんな楽しいカードが出来ていたなんて、知りませんでした。
キャンカー友達のキャンカーを見せてもらい、ドア内側にビッシリ貼ってあって、こういうのがあることを知りました。
全部集めると、どうとかこうとか、書いてありますが~
レジの所で売っていますよ~

>↓TA坊くんアイタタタでしたね~
やってくれました~
まだ腫れが残っていますが、薄膜が張ってきています。
傷口に消毒薬をかけても、最初のように沁みないようです。
ご心配、ありがとうございます~
 

Bさん、お早うございます。

ニセコ、楽しかったようで、良かったですね。
で、HNを変えたのですか?

>道の駅マグネットって初耳です!
普通はスタンプラリーですよね、私も道プレカードは、つい最近まで知りませんでした。
倍の大きさで、道の駅から何処そこまでの距離などを表示したカー(250円だったかな?)も売ってますよ。
立ち寄った記念に100円で楽しもうと思います~

>TAROH君、とんだ災難でしたが良くなっているようでよかったですね。
デカイのが二匹いれば、いつかは降って沸く災難でしょうね。
足で掻かないように祈ってます~
 

ショコママさん、お早うございます。

>今日は朝からいや~な雲行きでしたよね。
こちらも、8時前にザーッと雨が来ましたが、通り雨のようだったので、天気予報の十勝は晴れを信じて行ってきました~

>私がちょうど、夕飯の買出しに出かけようとしたらどしゃぶり~~
そちらは、夕方の雨だったのですね。
○○と秋の空~ですから~アハハ

>私は仕事からもどってから、ストーブの周りの掃除をしました、。出動が近そうなので
まだ点火していないのですか?
もう寒くて点けたら、ほぼ毎晩お世話になっています~
 

B&Jさん、お早うございます。

>なんだか、自分で運転しているような気分です! 紅葉が綺麗になっていますね!これからもっと赤が多くなりますか?
北海道には赤くなるモミジが少ないのですよ、どちらかと言うと茶色と黄色の紅葉です。

>TAROH君、若いから回復も早そう!
抗生剤の服用は、まだ続けています。
腫れもまだ残っているようで、もう一息でしょうね。
ご心配をお掛けしています~

>お母様、お話しすると涙が出てきちゃうのですね。。。私まで、もらってしまいます。。。少しずつ回復ですね!
落ち着いていますので、ホッとしています。
少し食べて体力をつけてくれれば、結石除去も出来るのですけどね。
 

ママさんのお写真で日高の紅葉楽しませていただきました~ぁ(*^ ^* )V
窓、開けなくったって十分伝わります~~よ~♪♪ウフフ・・
レンブラントの写真 電柱の影が すっごく素敵ぃ
 運転中の1枚だなんて思えない感じです~。。
道もま~っすぐに伸びてて 好きです~この1枚。

minpさん、こんばんは。

>ママさんのお写真で日高の紅葉楽しませていただきました~ぁ(*^ ^* )V
あはは~楽しんでいただけましたか。
何せ、お得意のシャッターガク引きですから、カメラブレ多発でして~

>レンブラントの写真 電柱の影が すっごく素敵ぃ 運転中の1枚だなんて思えない感じです~。。
大樹から天馬街道へ抜ける近道の農道です。
十勝の農道は出会い頭事故が多いので、あまり走りたくないのですがね。
この一直線の道路、私の車一台のみですから、飛ばしたくなる気持ち分かりますね、クロスする道路も、これと同じでしょうからぶっ飛んできますよ~
真直ぐ伸びた道、ゆっくり安全運転で楽しんできました~car
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46475711

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色探索~:

« TA坊、返り討ちにあう | トップページ | 白鳥飛来~ »