2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo軽快~ | トップページ | 開拓記念祭~ »

2009.09.05

TAROHも快調~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜は、猛烈な雷雨に見舞われ、21時半頃に突然の停電。
ブログ徘徊も出来ずに、電源コードを抜いて様子を見ていたが復旧せず、真っ暗な中じゃ寝るっきゃない~
停電は、1時間後には復旧したが、雷雨はますます酷くなって賑やかだった。
 
珍しい停電で、何をするにも電気に頼った生活なので、何にも出来ない。
電話も通じないし、勿論暖房ボイラーも使えない・・・まぁ、真冬でなくて良かったね。
 
 
さすがの雷雨も、朝には止んでいて朝散歩も無事に出来た。
散歩に出る前に、花壇の前でハイポーズのmomoしゃん~だけど、どんより曇っていて写りは最悪だ。
Img_0396
 
 
TAROHも花壇の前で、ハイポーズ~
momoの時より、だいぶ後なので、いくらか光りが回ったかなぁ・・・な程度だね。
Img_0400
 
 
先日の隣町のランで、TAROHも快調に走って来た。
ちょっと水を飲みにいって、さぁ、また持って来い遊びを始めましょう~な、TA坊をパラパラでどうぞ~
200909051
 
 
地元神社の秋祭りの宵宮祭である。
15時から子供すもう大会、16時からのバザーに引き続き演芸会だ。
明日は、本祭りで、子供みこしが繰り出される。
地域人口の減少と小子化で、子供すもうにしても子供みこしにしても、子供を集めるのが大変になってきている。

演芸会に向けて子供太鼓の練習が行われていたが、今年の敬老会の当番自治会なので、そのまま敬老会の余興に出てもらえるようになるのかなぁ?
そうすると、momoの音嫌い、今しばらく我慢、我慢の日々だね~
 
 
メモ…
9月4日曇  日の出の時間4:56  日の入の時間17:58。
         最高気温 20.1    最低気温 12.2
9月5日曇  日の出の時間4:57  日の入の時間17:56。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« momo軽快~ | トップページ | 開拓記念祭~ »

」カテゴリの記事

コメント

停電になると生活するのに本当に不便ですね。。。
でも何よりmomoちゃんが可哀想(>_<。)
怖かったでしょうねぇ。。。

今夜は静かに寝れそうかな?

家も今停電になったら・・・
ずっと車でエンジンかけて寝るでしょうな(^^;)
イヴユノが(^^;)

アーコ姉~、こんばんは。

>停電になると生活するのに本当に不便ですね。。。
今時停電、アリですか?ってくらい、久し振りの停電でした。

>でも何よりmomoちゃんが可哀想(>_家も今停電になったら・・・
イヴユノちゃんは、真っ暗を嫌がるのですか?
先日のニセコ、山の中なので外灯もなく星明りだけで、キャンカーもカーテン引いて真っ暗~
momoもTA坊も爆睡していましたよ~
 

わぁ~~停電ですか?
それも一時間も・・・・・・
こちらだったらパニックですねぇ
真っ暗って事ですよね

考えただけでも恐ろしいです^^;
冷蔵庫の中身もちょっと心配だし(笑)
それだけ電気に頼ってるって事ですね♪

neomamaさん、お早うございます。

>わぁ~~停電ですか?それも一時間も・・・・
1時間は長かったですよ。
その間、雷がドンドン近づいてきていて、寝るしかないとはいえ、稲妻と音で寝れないで悶々としていました。
灯りがついてホッとしてから眠りに落ちました。

>こちらだったらパニックですねぇ
外に出てみたら、外灯も消えて真っ暗でした。
わが家の筋向いに消防分署がありますが、停電と同時に自家発電に切り替わり、そこだけ灯りがついているのも、何だか異様でありましたげどね。

>それだけ電気に頼ってるって事ですね♪
そうですよね、冷蔵庫は田舎の場合まとめ買いしてありますから、足の早い食品は心配ですよね。
暗いってことの不安、十分味わいましたので、もう少し非常時の電気対策を講じなくちゃと思いました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46126224

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHも快調~:

« momo軽快~ | トップページ | 開拓記念祭~ »