2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から9月~ | トップページ | キャンカーネタ »

2009.09.02

TA坊、お前までもか!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も、抜けるような青空~
わが家ランの入口付近から見上げた空を写してみた。
右側一番手前の大きな木は、コブシの木で、夏場は心地よい日陰を作ってくれるけど、これからは一杯の落ち葉をばら撒いてくれるので、その後始末に忙しい思いをさせられるのであ~る。
Img_0365
 
 
朝散歩、眩しさの所為か、momoの目が引っ込んでいる用に見えるけどなぁ~eye
本人(犬)は、ポケットから引っ張り出したカメラを見て、「なーんだ、オヤツじゃないのか~」と凹んじゃってるし~
Img_0369
 
 
さて、お題の「TA坊、お前までもか!」は、2歳2ヶ月強のTAROHが、今朝、初めて臭いネコの糞に首筋をスリスリしそうになったのだ。
いやぁーショックだよね、いままで素振りも見せなかったのに、突然前足を折って首筋を持っていこうとしたのだから、大慌てでリードを引っ張って、直前で阻止できたが、これからはmomoだけじゃなく、TA坊の散歩でもスリスリ防止に気を回さねばならないよ~down
ストップを掛けられて、憮然としているTAROHだよ~
Img_0373
 
 
メモ…
9月1日晴  日の出の時間4:53  日の入の時間18:03。
         最高気温 20.4    最低気温 13.7
9月2日曇  日の出の時間4:54  日の入の時間18:01。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日から9月~ | トップページ | キャンカーネタ »

」カテゴリの記事

コメント

★TA坊・・・スリスリ仲間にいらっしゃぁ~い!!(爆)
TA坊の様子があまりにもディキシーに似ていて読みながら笑ってしまいました。
初めてやられた時は、あまりの事に絶句&唖然としちゃいました。
ディキシーはシャンプー後にする事が多いのですが、momo&TA坊はそんな事はないですか?
ジャックは全くそういう心配のない子なので、
はぁ~・・・です。

JACKさんに続き(笑)、TAROHくん、いらっしゃいませ〜
仲間入り待ってましたよぉ〜〜!

でも、阻止出来て本当に良かったです〜(涙)
私もあの日以来、何とか阻止し続けてます
(今日は危なかったですが…^^;)

JACKさん、こんにちは。

>★TA坊・・・スリスリ仲間にいらっしゃぁ~い!!(爆)
嫌ですー仲間に誘わないで下さい~アハハ
momoは、もっと若い頃からやっていましたけど、2歳を過ぎてから、何を思ったのかお坊ちゃま乱心です~ナハハ

>初めてやられた時は、あまりの事に絶句&唖然としちゃいました。
momoがのた打ち回っている側で、「姉ちゃん何しとる?」とポカンとしていたので、この子は去勢が早かったから、まだ足上げチッチもしないから、スリスリもしないだろうと安心していたのに、いやはやショックでした。

>ディキシーはシャンプー後にする事が多いのですが、momo&TA坊はそんな事はないですか?
シャンプーした数日後が危険ですね、momoの場合は。
TA坊の方は、匂いに誘われてムラムラとしたようですよ~

>ジャックは全くそういう心配のない子なので、
はぁ~・・・です。
不思議ですね、ジャック君の方がしそうな気がするけどね。
 

chieさん、こんにちは。

>JACKさんに続き(笑)、TAROHくん、いらっしゃいませ〜
あはは~いやはや参りました~

>仲間入り待ってましたよぉ〜〜!
仲間に誘わないで下さい~アハハ

>でも、阻止出来て本当に良かったです〜(涙)
危機一発でした。

>私もあの日以来、何とか阻止し続けてます
小春ちゃんも先日初体験したのですよね。
TA坊は、まだ足上げチッチもしないからと安心していたのにね、ショックです~
 

天高く馬肥ゆる秋~~~ですね~(^_-)
本当に澄み切って綺麗です~♪
三重はドヨヨォン~~~な日です~(^^;)

TA坊もスリスリデビュー?( ̄m ̄* )
ウンPはチョットね~~~(汗)
ユノ吉はミミズです~~~~
それと・・・耳の後ろから加○臭を匂わしてる人に首筋をスリスリしますから~
とっても失礼なユノ吉です(^^;)

これからは、カメラと共にオヤツもポッケに忍ばせてくださいね~(^_-)

アーコ姉~、こんにちは。

>天高く馬肥ゆる秋~~~ですね~(^_-)
こちらの日の入時間、明日から5時台に突入です~
秋の夜長を実感しちゃいます今日この頃です~

>三重はドヨヨォン~~~な日です~(^^;)
台風一過で、晴れ渡りませんか~
早く秋らしいお天気になって欲しいですね。

>TA坊もスリスリデビュー?( ̄m ̄* )
2歳と2ヶ月になって芽ばえたのですかね、嫌になっちゃうなぁ~

>ユノ吉はミミズです~~~~
最近momoは、ミミズに無関心になりましたよ、ミミズが多すぎるからかなぁ~

>それと・・・耳の後ろから加○臭を匂わしてる人に首筋をスリスリしますから~
あれっ、去年首筋にスリスリしてくれなかったですよ、ユノ吉ちゃん~アハハ
今度伺う時は、柿渋石鹸で清めてから伺います~
 

こんにちは〜★
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
紅葉から彼はの時期、我が家も大変です。。。ミカイドウは、そろそろ実がきいろくなりはじめていますから、落葉もすぐです。。。近所の家を囲むあかくなるツタ(バージニア・クリーパー)が赤くなり始めました。

あらら・・・そうでしたか、とうとうTAROH君も目覚めてしまいましたか??
こちら、とくにスプリンガースパニエルの飼い主さんたちが、キツネのウ○チ君に反応する仔が多くて困ると言っています。
shio-chanさんちのそば、来ませんか?キツネ君たち??
ご注意くださいませ!!

いつも気にして観ているメモの数字が、着々と変わっていますね。。。ちと寂しいです。。。

B&Jさん、こんばんは。

>紅葉から彼はの時期、我が家も大変です。。。
枯葉の時期に着実に近づいていますね。
コブシ、サクラ、クリ、イチョウと大きな葉っぱの気に囲まれていますから、嫌っというほど落ち葉が~

>近所の家を囲むあかくなるツタ(バージニア・クリーパー)が赤くなり始めました。
そちらの方が色付きは早そうですね。
ナナカマドの実が、大分赤くなってきました。

>あらら・・・そうでしたか、とうとうTAROH君も目覚めてしまいましたか??
そうなのですよ、ショックです~
キタキツネが側までやってきますよ、もうmomoTAROHが火が付いたように吠えまくっています。
キツネ、ネコの糞に異常反応しますね。

>いつも気にして観ているメモの数字が、着々と変わっていますね。。。ちと寂しいです。。。
明日の日の入、遂に5時台になってしまいましたし、日の出も数日中に5時台になるでしょうね。
この時期は、一日で2~4分日が短くなっていきますから、寂しい限りです~
 

ぐわ・・・・

そのスリスリは痛い・・・(>_<)
なぜやっちゃうんでしょうかねぇ。。

ウチもむかしよくやってましたよ~。
最悪だったのが、
死んだ巨大な魚にスリスリやっちゃったこと。

臭いを取るのに
何度もシャンプーしました。。。

今回のお題、シェークスピアっぽくていいですね~!

HSPさん、こんばんは。

シェークスピアっぽいお題、受けましたか? アハハ

TA坊、やってくれましたよ。
今までそんな素振りを見せなかったので、安心していたのですけどね。

腐った魚や生ゴミにやられたら、臭いを消すだけでシャンプーを二度三度としなくちゃなりませんものね、momoが脱走して隣りの生ゴミの上でゴロゴロした時は泣きましたよ~
これからは油断禁物です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46098145

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、お前までもか!:

« 今日から9月~ | トップページ | キャンカーネタ »