2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久々に~ | トップページ | めっちゃ快晴~ »

2009.09.28

久し振りの雨~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝から、降り出しそうな空模様であったが、何とか夕方までもち、16時頃から降り出してきた。
風が強いので、横殴りの雨で、どんどん強くなってきている。
でも、明日は急速に天候回復の予報なり~
 
今日は出勤日。
写真を写す間もなかったので、残ポジから~
 
m「放しなさいよ!」
T「嫌だ、姉ちゃんこそ放せっ!」
Img_0902
 
 
T「あっ!姉ちゃんズルい、手を使ってるじゃん~」
m「ぬふふ、力ずくでも奪ってみせるわ~」
・・・この日も、二人の争奪戦が続くのであった~happy01
Img_0932
 
 
ご心配をお掛けしている、昨日の転倒騒ぎ。
お陰で擦過傷は、表面が乾きだしてきていて、何かで刺激を与えない限り痛みはない。
右肩の打ち身も、まるで四十肩(エヘヘ、若返っちゃった~)にでもなったみたい。 でも、ジッとしていれば痛みはない。
もちろん、捻挫はしていない。
ただ、メガネフレームに擦り傷(さすがのチタンもコンクリート相手じゃね~)を付けたのが悔しいが、目尻まで擦っているから、メガネのお陰で目が守れたのかも~
見苦しい顔で、今日は会社に出掛け、病院へいき、お会いする方々に「どうされました?」と、この説明の方が辛かったです~アハハ
 
 
【備忘録】
入院20日目。
17時から、レントゲン写真をもとに、担当医の説明を受けてきた。
肺の白濁が消えてきれいになって、肺炎、肺水が改善された。 胆のうに挿入した管で水を出しているので、胆のうの腫れが治まった。
いつ管を抜くか、今のままだと抜くと再び水がたまり胆のうが腫れるので、抜本的対策の総胆管結石を取らない限り、管を抜けないし、寝たきりになるのを防ぐ上からも、体力の回復を見ながら、来週には内視鏡手術の方向で考えたい。
それについては、リスクが高いので、決断した際にはまた仔細説明をする。
肺炎も、この年代になると、今日良くても明日悪化する危険性が付き纏っている。
以上に説明を受け、手術の可否判断を医師に委ねてきた。
本人は、少しやつれが見えるが、思考力もあり、元気である。
 
 
メモ…
9月27日晴     日の出の時間5:21  日の入の時間17:18。
            最高気温 19.4    最低気温 10.8
9月28日曇/雨  日の出の時間5:22  日の入の時間17:16。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 久々に~ | トップページ | めっちゃ快晴~ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日の転倒・・・大怪我じゃなくてとりあえず安心しました
でも、その状態で人との面会はちょっと面倒ですねぇ^^;
説明しなくちゃいけないし・・・・
大型犬を飼ってると一度や二度の転倒は経験ありますよねぇ
私も気をつけま~す(@^^)/~~~

shio-chanさんもお母様も一日も早く良い状態になりますように・・・・・

ご無沙汰しております。
あちらこちらで紅葉の便りが届く季節になりましたが如何お過ごしかと思いブログを覗いたところ
なにやら怪我をされたそうで・・・
でも大事に至らずまずは一安心でございます。
寒くなると何かと身体にも異変が付きまといます。どうかご自愛されますよう!

お母様のことも大変でしょうけども併せて大切にされ一日も早くお元気になられることを願っております。

neomamaさん、こんにちは。

>昨日の転倒・・・大怪我じゃなくてとりあえず安心しました
どうも、どうも・・・ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。

>でも、その状態で人との面会はちょっと面倒ですねぇ^^: 説明しなくちゃいけないし・・・・
説明も、大きな子を飼っている人なら笑って済ませますが、ワンを飼ったことのない人や小型犬の飼主は「大きい=凶暴=恐ろしい」の三段論法でわが家のワンが悪者になってしまいますからね。

>大型犬を飼ってると一度や二度の転倒は経験ありますよねぇ 私も気をつけま~す(@^^)/~~~
脚側で歩いているからといっても、いつ身を翻して引っ張るか分かりませんから、十分ご注意しなくちゃいけませんよね。

>shio-chanさんもお母様も一日も早く良い状態になりますように・・・・・
ありがとうございます。
先程病院に行ってきましたが、起しても眠くて朦朧としながら「ありがとう」を連呼してました。
  

りんパパさん、こんにちは。

>なにやら怪我をされたそうで・・・
いやぁ、面目ございません、私の油断からリードを足に絡めて転んでしまいました。

>でも大事に至らずまずは一安心でございます。
ありがとうございます。
顔面に擦過傷で大変見苦しい顔になっていますが、傷口は乾いてきていて、早晩元に戻るでしょう。
打ち身の方も、思ったより軽くて、痛みも取れつつあります。
本当に、油断大敵、正しくその通りでございました~アハハ

>お母様のことも大変でしょうけども併せて大切にされ一日も早くお元気になられることを願っております。
ありがとうございます。
総胆管結石が解決したら、退院が可能でしょうから、解決に向けて頑張ってもらわなくちゃと思っています。
 
吹上キャンプ、楽しかったようで羨ましい思いでブログを拝見していました。
来年はお邪魔できるように努力します~
 

お顔に擦過傷ですか・・・

手はリードを持たれていたと思うので
手は地面につけなかった、ということですよね?
お顔から
直接地面に衝突なさったのでしょうか?

もしそうであれば
かなり危険な転び方の部類です。
お顔は頭部の一部と同様ですので
お気をつけ下さいませ。

しかし
shio-chan様はやはりスキーなどで
鍛えられているので
フィジカルは相当お強いですよね~。

骨格と足腰の強さの印象が
大きく残っております。

HSPさん、こんばんは。

>お顔に擦過傷ですか・・・
いやぁーお恥ずかしい、見事に転びました~
左手にリードを持ち、リードで後ろから右足を掬われたので、身体を回転しながら右肩から着地、右手を伸ばしたけどそれより先に右顔面が落ちてしまいました。
やっぱり私のようなボンクラでも頭は重かったようです~

>お顔から 直接地面に衝突なさったのでしょうか?
右肩が先でしたが、突っ込むように転んだので、肩、顔、右手の平、膝、腰の順だと思います。
それも車道と歩道の境目のブロックに突っ込むような転び方だったので、本当に一歩間違えば頭部骨折もあったかもです。
それにしても、TA坊なのですっかり油断していました~

>shio-chan様はやはりスキーなどで鍛えられているのでフィジカルは相当お強いですよね~。
そうでもないですが、親譲りの健康体、ありがたいことです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46337661

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの雨~:

« 久々に~ | トップページ | めっちゃ快晴~ »