2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から秋晴れ~ | トップページ | 総胆管結石だって »

2009.09.15

コスモスと黒わん~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今年は天候が定まらなくて、今朝はどんよりと低い雲が空を覆っていた。
朝散歩、momoはワンツー後、草をモグモグ、随分食べるので「もう終わりだよ~」と声をかけてサラダバーを閉店に~アハハ
Img_0444
 
 
TAROHの朝散歩は給食センターまで足を伸ばし、パークゴルフ場の中に入りたがるのを「ノー」で押さえながら、写真を写して見たり~
Img_0447
 
 
お天気具合は良くないが、軟らかい写真になることを期待し、庭のコスモスを前景にしてmomoTAROHの写真を写してみた。
momoTAROH側から見ると、こういう配置で三脚を立てて写してみた。
Img_1158
 
 
少し暗すぎるかなぁ~
でも、どんよりと曇った午後の遅い時間は、こんな感じなのだよね。
せめてレフ板で目に光りを入れたかったが、一人じゃそれも出来ないし、ストロボを焚いた方がよかったかなぁ?
コスモスも、沢山入れるとうるさくなるし、まぁ、この位が限度かなぁ~
Img_1145
 
 
先週、momoのスネのイボを再度縛ってもらったが、その糸を抜いてしまったようなので、午後から病院へ。
イボの根元から切れて、体毛でくっ付いていたのを切り取り、消毒&軟膏をつけてもらってきた。
傷口が気になるのか、病院から帰ってくる間に、軟膏を舐めて取ってしまった。
包帯をしても自分で解くだろうし、エリカラはちょっとね~
 
 
【備忘録】
入院7日目。
点滴が続いているし、微熱もあるようで、お昼前に見舞った時は熟睡していて、起しても起きないし~
容態を聞いたところ、顔色が黄色いし、食べ物を口にしていないのに便が多く、肝臓を疑っているようだ。
顔色は、見たところそんなに黄色くはないと思うけど、今日は肝臓のエコー検査を受け、その結果を明日17時に担当医が説明するというが、どのような結果なのか、気になるね。
 
 
メモ…
9月14日晴    日の出の時間5:07  日の入の時間17:41。
           最高気温 19.8    最低気温 13.3
9月15日曇    日の出の時間5:07  日の入の時間17:41。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 朝から秋晴れ~ | トップページ | 総胆管結石だって »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
サラダバー、無理矢理閉店。。。。夢中になっちゃうこと、ありますよね。その後、ゲボしちゃいましたか??

コスモスと三脚の写真、色合いといい、とっても素敵です。これ、40Dですか?
黒ワンズとコスモスも、良い感じです!私も先日、コンデジでシンクロ狙いました!!一眼なら、もう少し良かったように思います。。。

お母様の容体、気になりますね。。。ちょっとした疲れから(夜眠れないとか)肝臓の数値って、変わりませんでしたっけ??
とにかく、早く熱だけでも平熱になってくれますように!

★やっぱり秋はコスモスですね。
うちの近所にもコスモス畑があるのですが、
今年の開花はイマイチのようです。

レト本、見ましたぁ~!!
もう常連さんですねぇ~(笑)
いつか、フラフラ会も載らないかなぁ??なんてね。。。

お母様、心配ですね。
ウチの母もこの時期に倒れて入院したので、
実は私は9月、10月ってあまり好きではないんです。
その時の悲しい気持ちを思い出してしまうので・・・
shio-chanさんのお母様には私の母の分も頑張ってほしいです。

B&Jさん、こんばんは。

>サラダバー、無理矢理閉店。。。。夢中になっちゃうこと、ありますよね。
はい、夢中になって食べてますから、強制閉店です~
ゲポしないけど、うんPが切れなくて大変です~アハハ

>コスモスと三脚の写真、色合いといい、とっても素敵です。これ、40Dですか?
お褒めいただきありがとうございます。
いい感じに出来ました。
5DⅡです。

>黒ワンズとコスモスも、良い感じです!私も先日、コンデジでシンクロ狙いました!!
コスモスを入れ過ぎないように狙って見ましたが、一眼ならではの写真になったと思います。

>お母様の容体、気になりますね。。。
17時から説明を受けてきましたが、肝臓から十二指腸に胆汁を送る総胆管の結石が見つかり、その所為で黄疸が見られるとのことで、内視鏡で結石を除く手術を行うことになりました。
年齢的に、胃カメラが耐えられるか心配ですが、胆石と違って総胆管結石による黄疸が見られる以上は放置できないそうです。
 

JACKさん、こんばんは。

>★やっぱり秋はコスモスですね。
そうですね、秋ですね。
黒犬とコスモス、意外とマッチしますよ~

>レト本、見ましたぁ~!!
ご覧いただきましたか~
北海道とフラット、似合っていますでしょう~
フラフラ会、売り込みましょうよレト本編集部に。

>お母様、心配ですね。
JACKさんのお母様、この時期に倒れられたのですか?
いやぁ、この時期を好きじゃないという気持ち、分かりますよ。
ご心配いただきありがとうございます。
今日、総胆管結石で、内視鏡手術を宣告されましたが、年齢的に厳しいですし、心配です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46220532

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスと黒わん~:

« 朝から秋晴れ~ | トップページ | 総胆管結石だって »