2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コスモスと黒わん~ | トップページ | 秋色を求めて~ »

2009.09.16

総胆管結石だって

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝のうちは、このように青空も見えていたが、時間が経つにしたがって雲が厚くなってしまった。
momoは、何時になく元気に散歩に出掛け、堤防コースを半分位まで進み、大ワンツーを済ましたら、何時ものように「帰りましょう~」と顔を見上げて立ち止まる。
青空に重点を置くと、momoの顔が真っ黒け~ もともと真っ黒だけどさぁ~アハハ
Img_0451
 
 
TAROHは、山沿いの通学路を回る散歩コースを快調に歩いてきた。
でも、後半はちょっと一休みがあったけどね~
Img_0455
 
 
午後遅くなって、陽射しが戻ったので、わが家ランで追い駆けっこ~
カメラを取りに行ってきたら、もうお疲れなmomoであったとさ~アハハ
Img_1127
 
 
【備忘録】
入院8日目。
点滴が続いているが、顔色も普通になって、お腹が空いたと言えるほど元気である。
担当医の説明は、エコー検査の結果、総胆管結石が見つかり、詳細な説明を受け、対処療法としては、内視鏡手術を選択するということであった。
ただ、年齢が年齢なので、内視鏡に耐えられるか、慎重に見極めて、OKであれば連休明けの実施ということで、了解してきた。
こればっかりは、医師を信頼してお任せするしかないが、とても心配である。
 
 
メモ…
9月15日曇    日の出の時間5:08  日の入の時間17:39。
           最高気温 20.8    最低気温 13.7
9月16日曇    日の出の時間5:09  日の入の時間17:37。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« コスモスと黒わん~ | トップページ | 秋色を求めて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな大地のグリーン&すみきった青空&真っ黒なmomoちゃん&TA坊♪
フラット飼いには、最高のロケーションですねー!!!
かなり遅れましたが、今日RETRIEVER購入しました。shio-chanさん、かっこよく載ってましたよぉ~♪いつかはフラフラ会も撮影されてみたい。。。

お母様、心配ですね・・。
無事に内視鏡手術に耐えて、元気なお身体になられますようにお祈りしています。

WILLmamaさん、こんばんは。

お袋のことで、ご心配いただきありがとうございます。
強い生命力のお袋なので、耐えてくれると思います。

>鮮やかな大地のグリーン&すみきった青空&真っ黒なmomoちゃん&TA坊♪
コンデジなのでちょっと物足りないですが、ロケーションは最高ですよ~

>かなり遅れましたが、今日RETRIEVER購入しました。
ご覧いただけましたか~
個別写真、日暮れに撮ったので黒ワンが黒く潰れてしまったのが残念です。

>いつかはフラフラ会も撮影されてみたい。。。
ぜひ、売り込みましょう~
 

レトリーバーの雑誌中身を本屋さんでよ~く見てきました~(*^ー゚)v
どこかなとぺージをめくっていくと
 わ~~~ぉぉ~。。
 すごい! すごい~~~~!!
あの雑誌は内容が濃い~ですね~
 他の記事も興味しんしん~
写真、パパさん、す~ぐわかりましたよ~♪♪
フラットのTシャツ姿も かっこい~~かったで~~す~~~~

お母様の内視鏡手術がうまくいきますように・・・願うばかりです。

そちらの最高気温と三重の最低気温が同じとは。。。(^^;)
イヴユノからしたら羨ましい限りです~♪
momoちゃんはカメラ持つ前に電池切れだったのね(^_-)
それまでの時間が充実してたんでしょうね♪

お母様の検査結果がでたのですね・・・
点滴外して、ご飯食べれるようになって
連休明けまでに少しでも体力が戻れば
内視鏡も安心して任せれれますが・・・
何事も無事に済むように祈ってます~~~

お母さまのお見舞い申し上げます。ご心配ですね~
お熱の原因だったんでしょうか!!
原因不明は一番不安ですものね~~
医療技術向上で内視鏡手術成功されますように・・・
本人は勿論ご家族も納得・安心されて手術を迎えて下さいね!
「あせらず・あわてず・あきらめない」をモットーに
義母の介護を続けました。

そうそう!レトリバー誌購入して来ましたよ~~
早速興味深く楽しく読ませて頂きました。
皆さんの愛情あふれるワンライフに刺激を受けてますnote

minpさん、こんばんは。

>レトリーバーの雑誌中身を本屋さんでよ~く見てきました~(*^ー゚)v
ご覧いただき、ありがとうございます~

>どこかなとぺージをめくっていくと わ~~~ぉぉ~。。 すごい! すごい~~~~!!
6ページもの特集、凄いですよね。
それだけ萩ママさん家のダイナミックさが分かりますよね。

>あの雑誌は内容が濃い~ですね~ 他の記事も興味しんしん~
年4回しか発行しないので、1回の内容は濃いですよ~

>写真、パパさん、す~ぐわかりましたよ~♪♪ フラットのTシャツ姿も かっこい~~かったで~~す~~~~
暮れなむ時間帯なので黒ワンが真っ黒に~アハハ
集合写真は、それなりに写っていますけどね。

>お母様の内視鏡手術がうまくいきますように・・・願うばかりです。
ご心配掛けます~
強い人なので、多分大丈夫だと思います。
 

アーコ姉~、こんばんは。

>そちらの最高気温と三重の最低気温が同じとは。。。(^^;)
いやぁーイヴユノちゃん、ごめんね~
でも最低気温、もう直ぐ一桁になりそうです。

>momoちゃんはカメラ持つ前に電池切れだったのね(^_-)
放牧して、棲家の掃除をして、カメラを持ち込んだら、もうバテバテでした~
わが家の二人は、至って短期戦型なのもでして~

>お母様の検査結果がでたのですね・・・
ご心配お掛けしています~
内視鏡、胃のほうから十二指腸へ入れるので、まだしばらくはご飯食べれないようです。
お腹が減ったと申していますが、それだけ元気になったということです~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>お母さまのお見舞い申し上げます。ご心配ですね~
ご心配をかけています~

>お熱の原因だったんでしょうか!!
貧血症と黄疸傾向をエコーで検査したら、結石が見つかりました。
胆石なら石が暴れるまで様子見でいいけど、総胆管結石はいろいろ重篤な問題を引き起こすので摘出するべきだそうです。
すでに黄疸症状も見られるので、体力と相談しながら内視鏡手術をお願いしました。

>「あせらず・あわてず・あきらめない」をモットーに義母の介護を続けました。
はい、強い星を持っているお袋なので、耐えてくれると思います。

>そうそう!レトリバー誌購入して来ましたよ~
ご覧いただけましたか~
わが家にとって、永久保存版になりました~
 

こんにちは〜★
気持ちの良い青空の出ている間に、お散歩に行けて、良かったですね!momoちゃんも、午後から天気が変わること、分かっていたのかしら??

お母様、微妙なところに結石がみつかりましたね。。。
内視鏡での手術、辛くないといいですね。きっと、現代の技術はかなり発達しているので、患者への負担は少ないのではと思います。頑張っていただかないといけません☆

こういった結石は、レーザーというわけにいかないのでしょうか??あ、内視鏡を使いながら、レーザーなのでしょうか??
手術の成功と、お母様の回復をお祈りいたします!

青空にシルエットのmomoちゃん♪
空の色とmomoちゃんのブラックがステキです
シルエットって・・・・・
見えない表情を想像して楽しいんですよね~

お母様心配ですねぇ
でも、こればっかりはお医者様を信頼してお任せするしかしょうがないですね
無事に手術成功しますように♪

お母様のご容態、案じておりましたが
手術を要することに・・・・。
無事成功されますことを心よりお祈りしています。

すっかりそちらも秋ですね。
やっと購入して、
レトリーバー誌、拝見しました。
素晴らしい環境でのお遊び、羨ましく見ていました。
shio-chanさんとmomo&TAROHくんのお写真、
とても良いお写真ですね。

B&Jさん、こんばんは。

>気持ちの良い青空の出ている間に、お散歩に行けて、良かったですね!
気持ちのよい秋空が続いています。
過ごし易い気温なのでmomoもTA坊も元気に散歩していますよ~

>お母様、微妙なところに結石がみつかりましたね。。。
胃の検査をしましたが、どうやら内視鏡手術は厳しいようです。
病人を抱えると、何にも出来ませんね~
 

neomamaさん、こんばんは。

>空の色とmomoちゃんのブラックがステキです シルエットって・・・・・見えない表情を想像して楽しいんですよね~
青空を活かすと黒犬が潰れてしまうので、ベッタリ黒く潰れない程度しか、空を出せないのが残念です。

>お母様心配ですねぇ
ご心配をお掛けしていますが、今日胃カメラで検査したところ、十二指腸からの内視鏡処置は難しいようです。
 

マルクままさん、こんばんは。

>お母様のご容態、案じておりましたが 手術を要することに・・・・。
ご心配をお掛けしていますが、今日の検査結果、
内視鏡手術も難しいようです。

>すっかりそちらも秋ですね。
桜の葉が色付いてきましたし、山の色が秋色になってきていますよ~

>やっと購入して、レトリーバー誌、拝見しました。
ご覧いただけましたか~
北海道でもロケーションが良いところは、必ずしも利便性がよろしくないですから、痛し痒しですよ~
でも、ニセコの萩ママ家の別荘は、それを補って余りある、素晴らしいところです。
四方を眺めても、人工建造物は一つも見えないというのが、素晴らしいですよ~

>shio-chanさんとmomo&TAROHくんのお写真、とても良いお写真ですね。
夕方の写真なので、黒ワンが夕闇に沈んでますけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46228406

この記事へのトラックバック一覧です: 総胆管結石だって:

« コスモスと黒わん~ | トップページ | 秋色を求めて~ »