2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« どうしましょう~ | トップページ | 霧で視界不良~ »

2009.09.22

我慢、我慢~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝からどんよりとした空模様、雷注意報も出た変な天候の一日であった。
 
朝散歩、momoは何時ものように堤防ショートコースをブラブラ歩き~
なぜかヨダレの出方が凄いのだけど、これタルタルがタルミ過ぎているからなのかなぁ~
Img_0525
 
 
TAROHの朝散歩は、回覧板を届けがてら、別の道を歩き、そのまま山沿いの通学路へ向った。
回覧板を届けたお宅の側で、外飼いの柴Mix親子に目茶苦茶吠えられて、TA坊はやる気満々だけど「ノー」のコマンドで我慢、我慢~
続いて放牧されているサラブレッドを見つけ、「クーン、キューン~」と吠え掛かりたい~
ここも「ノー」のコマンドで、我慢できたね。
Img_0527
 
 
その先で、放牧中の黒毛和牛を見つけ、またもやる気満々~
遂に我慢できずに「ワン!」と一声~アハハ
和牛がビクッとして振り向いたが、「ヘッ、黒ワンか」と一瞥して草を食み出した・・・残念、TA坊無視されたね~
Img_0529
 
 
通学路沿いのコスモスが満開だ。
シットを命じて写真撮りをしていたら、そこのお宅のハスキーMixが吠えかけてきた。
TA坊は、何時ものことなので我慢していたのか、疲れていたからシットを続けていたのか、どちらかなぁ?
Img_0530
 
先日来行われていた埋設電話線工事が再開されて、堤防に出て行けなくなった。
夕散歩は、公住の前を通って堤防に登り、歯科医院の側へ下りて戻る、超短縮コースのmomoであった。
TA坊は、橋を渡り山際の通学路へ向かい、国道に出るコースを歩いてきたが、途中で今朝吠えかけてきたハスキーMixにまたも吠えられ、グイグイ引っ張るし・・・「ノー」のコマンドで駆け足でその場を離れ国道に出た。
国道を歩いると、杖を突いた高齢者が小型犬を散歩させているのに出くわし吠えられた。
相手の高齢者も必死にリードを押さえているので、引き倒されでもしたら大変・・・と、その場から走って事なきを得た。
今日のTA坊は我慢に次ぐ我慢の、我慢大会のような一日であったね~
 
 
【備忘録】
入院14日目。
食事を口に出来るようになって2日目、熱も落ち着いてきていることもあって、顔色も良くなってきた。
今日は、2度見舞ったが、声をかけるとうなずくものの、目を覚まさずに気持ち気持ちよく寝ているので、無理に起さないできた。
これでも、夜もよく寝ているそうなので、まずはひと安心だ。
 
 
メモ…
9月21日晴    日の出の時間5:14  日の入の時間17:28。
           最高気温 17.1    最低気温 10.6
9月22日曇    日の出の時間5:15  日の入の時間17:26。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« どうしましょう~ | トップページ | 霧で視界不良~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君えらい!えらい!
我慢・・我慢のお散歩でしたねぇ~

小さいワンが吠えても大した事ないですが
大型犬の声は大きいし響きますからねぇ~
やってる事は同じでも
大きさが違うと印象も違うんですよね

お散歩してるだけでも
敷地内から家を守ってるワンちゃんに遭遇すると・・
えらい勢いで吠えられる時があります
ドキっとしとますよねぇ^^;

neomamaさん、何時も魚眼レンズの写真、楽しませていただいています~

>我慢・・我慢のお散歩でしたねぇ~
はい、よく頑張って我慢してくれました。

>小さいワンが吠えても大した事ないですが 大型犬の声は大きいし響きますからねぇ~
そうなのですよ、周囲に与える恐怖感、喧しさから、嫌われる原因にもなりますよね。
そういう意味でも、無駄吠えはさせたくないです。

>敷地内から家を守ってるワンちゃんに遭遇すると・・えらい勢いで吠えられる時があります
小さい子に限らず、敷地内にいるだけで威勢が良くなりますよね。
外じゃ我慢のmomoTAROHも、庭に出ている時に道路を散歩する他のワンちゃんに吠えますからね。
そういう時は、別のことに目を向けさせると集中してくれます。
まぁ、フラットは飼主命の度合いが強いからありがたいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46280927

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢、我慢~:

« どうしましょう~ | トップページ | 霧で視界不良~ »