2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 左右に引っ張られて~ | トップページ | イカ船で賑やか~ »

2009.09.10

初雪の便り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、大雪山系の黒岳で昨年より2週間も早く初雪が観測されたと報じられた。
いよいよ来たか、寒くて冷たい白いやつらが~snow
上空には、寒気が入り込んできていて、高い山では初雪が降るかも・・・という予報であったが、朝方には雨も止んで、雲が多いものの陽射しがあるラッキーな一日であった。
 
 
7月25日に行ったきり、なかなか行く機会がなかった動物病院へ朝一番で行ってきた。
目的は、検便と体重測定、momoの目薬、そして前回縛ってもらったmomoのイボがまだ取れないので見てもらうため。
検便の結果は、二人ともクリア~よかったよかった。
体重は、momoは0.4キロ減の31キロ、TAROHも0.4キロ減の30.3キロで、まだまだ太すぎる~weep
イボは、縛った糸が緩んでしまったようで、再度縛りなおしてもらってきた。
 
夕方、わが家ランへ放牧、ロープを与えて走ってもらった~作戦勝ち!
こうでもしなくちゃ、momoの運動を補えないっていうのも、辛いものがあるね。
ワンシーンを一挙公開~
Img_1098
 
Img_1099
 
Img_1100
 
Img_1101
 
Img_1102
 
 
このロープの両端には、ピーピー鳴る笛が仕込まれていて、一匹が笛を鳴らすと、片方も同じ側の笛を鳴らそうとする姿は仲良しに見えるけど、そうでもないのだよなぁ~
Img_1128
 
 
【備忘録】
日赤病院へ入院したお袋は、輸血と点滴が効いて、ほぼ平熱に戻った。
意識はしっかりしていて、私の名前もよどみなく言えるし、まずはひと山を越えることが出来たようだ。
さすがに昨日は辛かったようで、「もうダメかと思った」と話していた。
まだ食べ物や飲み物を禁じられているのが、かわいそうだ。
本日も、酸素吸入、点滴、輸血と管が絡み付いているが、これも治療のための大事なものだから、引っ張ったりしないように、念を押してきたが、分かったかなぁ~
 
 
メモ…
9月9日晴     日の出の時間5:02  日の入の時間17:49。
           最高気温 19.8    最低気温 10.3
9月10日曇    日の出の時間5:03  日の入の時間17:48。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 左右に引っ張られて~ | トップページ | イカ船で賑やか~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~もう、初雪の便りですか?

こちらは今日は夏日でした
後、何回プールに入れるかな?なんて考えていました^^;
でも、朝晩は涼しくなってきました

体重はmomoちゃんの方が少しあるのですねぇ
TAROH君はきっとコートのせいで大きく見えるんですね♪
病院、異常無しで良かったですd(>_< )Good!!

お母様の体調が一日でも早くよくなりますように♪

初雪!!
やっぱりそちらは季節の進むのがうんと早いのですね。
こちらはまだまだ泳ぎたい!!と去る夏を惜しんで頑張っています(笑)
momoちゃんTAROHくんは、その分雪遊びがいっぱいできますもんね♪

お母様、落ち着かれたようで何よりです。
私の祖母と同じくらいのお歳だったと記憶しています。
痛いとか、辛いことのない毎日を送られますようお祈りしています。

momoちゃん運動対策にロープ引っ張りっこですね~
なるほど~作戦勝ちだ~(o^-^o) ウフッ
2ワンのお世話タイヘンでしょうが2ワンの醍醐味ですね~
momoちゃTAROH君病院結果オーライのことで良かった!良かった!
お母さまのご容態山を越されたようで安心しました。
大切なチューブを無意識に外してしまうんですよね~!!
そのための付き添いがタイヘンだったこと覚えています。
外せる元気がまだある証拠だよねって冗談言いながら・・・
お母さまにとって穏やかな毎日でありますようにお祈りしています。。。

neomamaさん、こんばんは。

>えぇ~~もう、初雪の便りですか?
昨年より2週間も早いそうですよ~

>こちらは今日は夏日でした
今年は暑い残暑だとも言われていますよね、まだまだプールOKでしょう。

>でも、朝晩は涼しくなってきました
そうでしょうね、こちらでは、早朝散歩に半袖で出掛けるには勇気がいるようになりました。

>体重はmomoちゃんの方が少しあるのですねぇ
TA坊はショートボディですから、その分損をしているのかなぁ~
大きさは、変わらないのに、TA坊は太く見えますね。

>お母様の体調が一日でも早くよくなりますように♪
ありがとうございます。
今日は車イスでナース詰め所で、若いナースさんと元気にお話をしていました。
 

akinoさん、こんばんは。

>初雪!!
大雪山系の1900メートル級の山ですが、それにしても昨年より2週間も早いのでビックリです。
高度のある峠道じゃ、そろそろ雪の心配をしなくちゃなりませんね~

>こちらはまだまだ泳ぎたい!!と去る夏を惜しんで頑張っています(笑)
琵琶湖もニンの季節が終わり、今度はワンの季節ですものね~
沢山泳いでください。

>momoちゃんTAROHくんは、その分雪遊びがいっぱいできますもんね♪
雪の少ない地域なので、ワンがウホウホ喜ぶ深い雪には、恵まれないですが、それなりに楽しめますよ~

>お母様、落ち着かれたようで何よりです。
ありがとうございます。
本人も100歳まで頑張ると申しています。
今日は、車イスでナース詰め所で大きな声で話していました~
元気になったようです。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>momoちゃん運動対策にロープ引っ張りっこですね~
ロープを飽きないように、数日遊ばせて、数日休む、これも作戦ですね~

>2ワンのお世話タイヘンでしょうが2ワンの醍醐味ですね~
タイヘンさより、日々の感動の方がうれしいですよ、ぜひ多頭飼いの仲間にどうぞ~

>momoちゃTAROH君病院結果オーライのことで良かった!良かった!
はい、ありがたいことです~

>お母さまのご容態山を越されたようで安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
今日は車イスで看護師相手に大きな声で話をしていました。
元気が戻ってきて、これからは目が離せないです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46174123

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の便り~:

« 左右に引っ張られて~ | トップページ | イカ船で賑やか~ »