2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 続、秋色を求めて~ | トップページ | 祝・敬老会 »

2009.09.19

大型台風にご注意

~写真をクリックして見てくださいね~
 
大型の台風14号が接近してきている。
日高沿岸にもうねりが押し寄せて来ていて、海岸のオールを波が超えだした。
相当勢力が強いようなので、十分にご注意されますように~
 
今朝もいいお天気で、朝散歩も気持ちがいい。
momoは、散歩に行こうか行くまいか、何時もこの場所でしばし佇む。
この場所で座り込んだときは、抱え上げて道路へ連れ出すと、渋々散歩に向うのだ。
今日も自ら散歩に出掛けてくれたのは、気持ちのよい青空と涼しい気候の所為なのだろうね~
Img_0475
 
 
TAROHも、散歩に出る前に庭先でパチリ~
コンデジのバッテリー不足で、今日の写真はこれだけさぁ~
Img_0478
 
 
札幌弁護士会副会長が、覚せい剤所持で逮捕されたニュースに衝撃を受けた。
一体何処まで広がっているのか覚せい剤、何とかしなくちゃ大変なことになってしまうね。
 
 
【備忘録】
入院11日目。
今日の血液検査で、数値に異常が認められCT検査をしたところ、胆のうが大きく腫れているのが分かった。
一昨日の血液検査の数値は正常であったから、急性胆のう炎になったようだ。
担当医から、緊急処置として管を入れて水を抜くことの了承を求められ、15時半から処置を開始。
ほぼ1時間後に処置が終わり、病室に戻ってきた。
痛みが和らいだようで、スヤスヤと休んでいる。
担当医から、処置内容の説明を受けたが、500ccも水が出たとのこと。
今回の処置は緊急措置であって、総胆管結石の解消にはならず、さりとて何時までも管を入れておく訳にもいかないので、容態を観察しながら結石の除去をしましょう。ということであった。
 
 
メモ…
9月18日晴    日の出の時間5:11  日の入の時間17:34。
           最高気温 19.9    最低気温 13.0
9月19日晴    日の出の時間5:12  日の入の時間17:32。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 続、秋色を求めて~ | トップページ | 祝・敬老会 »

」カテゴリの記事

コメント

とても天気は良いのですが、すっかり秋ですよね。
気温もずいぶん涼しくなってきましたね。
今朝、子供が外に出たときに、「冬の匂いがする」って言ってました。

こんな天気のときは、お弁当もって、ピクニックいきたいですよね。

ショコママさん、こんばんは。

ここ数日、お天気が良くて、気温も適度で清々しいですね。
最低気温が10度を割り込むのも、もう間も無くでしょう。
お子さん、早くも冬の匂いを感じたのですね、素晴らしい感性ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46252955

この記事へのトラックバック一覧です: 大型台風にご注意:

« 続、秋色を求めて~ | トップページ | 祝・敬老会 »