2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 我慢、我慢~ | トップページ | 個性もいろいろ~ »

2009.09.23

霧で視界不良~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩、最初はmomoから~
その頃の空は、雲が多く澱んだような、変な空だった。
Img_0536
 
 
TAROHの散歩の頃になって、幾分か明るさが出てきたけど~
Img_0537
 
 
散歩を終えて、家に入る頃は、これこの青空だ。
今年から始めたバラ(Queen Elizabeth)が、まだ花を付け続けている。
Img_0540
 
 
10時前に墓参りに出掛けたら、何と青空が霧で遮られ、涼しいけど鬱陶しい霧がどんどん厚くなって、あっという間に視界不良に。
夕方まで霧が濃くなったり薄くなったり、陽射しは戻ってこなかった。
 
今日も、わが家ランでガス抜き~
15時過ぎなのに、ISO1000でこの有様だよ~
m「放しなさいよ~」
T「嫌だよ!」
Img_1112
 
 
超広角側で、TAROHの胸にくっ付けるくらい近寄ってmomoを写したら、右下隅にTAROHの足が写っていた。
これまったくの計算外で、私の足でなくてよかった~アハハ
Img_1118
 
 
【備忘録】
入院15日目。
話をするのだけど、こちらからの問いかけは聞えないのか、分からないのか、一方的なお喋りだ。
まぁ、熱もないようで元気なのは、何ものにも代え難い。
 
 
メモ…
9月22日曇    日の出の時間5:15  日の入の時間17:26。
           最高気温 19.6    最低気温 11.9
9月23日曇    日の出の時間5:16  日の入の時間17:25。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 我慢、我慢~ | トップページ | 個性もいろいろ~ »

」カテゴリの記事

コメント

1ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


各地で
コメント「1」をゲットしまくってます!

む!
この最後のお写真、
アングルこってますね~!
下から二枚目のお写真も
こだわりを感じます。

朝から忙しいお天気でしたねぇ~(^^♪

バラがとってもきれいに咲いて羨ましいで~す
ウチは来年の為に今剪定(早めですが)してます。
冬になったら追肥、鉢のバラは土換えなどなど・・
忙しくなります。

私は、超広角で撮ると自分の足とか手とか入ってしまいます^^;
後でガッカリした事が何度もあります
でも、そういう時はクローンブラシで消したりしてます♪
まだまだ慣れませ~ん(/_;)

最後のお写真、、 ほんとう~ TAROHちゃんの足が~ちょぴりと隅っこに。。。(^^)
 うんうん、確かに パパさんの足じゃなくって・・・(笑)・・
TAROHちゃんの足が隅っこに入ってて
さらにダイナミックな感じが増してる~気がしますぅぅ~(*^ ^* )V
 なんて、、、感想を述べてみたりして。。。(笑)

HSパパさん、こんばんは。

>コメント「1」をゲットしまくってます!
ワンゲッターですなぁ~
早々にありがとうございます~

>む!この最後のお写真、アングルこってますね~!
最近、超広角では100%ノーファインダー撮りで、ほぼ外れることがなくなりましてね~
超広角だといっても、ピンを外すと見られたものじゃないし、ワンズは激しく動いていますしね。

>下から二枚目のお写真も こだわりを感じます。
ファインダーを覗いて構図を考えていたら、これは写せなかったでしょう。
ということは、完全にフロック? アハハ
 

neomamaさん、こんばんは。

>朝から忙しいお天気でしたねぇ~(^^♪
はい、天気下り坂なのでしょうか、今日も雨が降らずにムシムシしていました。

>バラがとってもきれいに咲いて羨ましいで~す
こんなに遅くまで咲いてくれるのですね。
ビックリしています。

>ウチは来年の為に今剪定(早めですが)してます。
北海道のバラという本に、最初の年は剪定をしないとの記載ありで、追肥をしっかりして様子を見ようと思います。
雪が積もりませんから、冬囲いというか風囲いを考えています~
秋は素早く去っていきますから、忙しいですよね~

>私は、超広角で撮ると自分の足とか手とか入ってしまいます^^;
フィッシュアイなら油断できませんね。
10㎜でノーファインダーで写していますが、靴先&帽子のつばが写り込んでいて、アチャァーの連続でしたが、最近成功率高まってきました~
TA坊の足の写り込みは、想定外のことでしたが、結果的にはGood!アハハ
 

minpさん、こんばんは。

>最後のお写真、、 ほんとう~ TAROHちゃんの足が~ちょぴりと隅っこに。。。(^^)
想定外でしたが、効果的な写り込みでしたね~

>うんうん、確かに パパさんの足じゃなくって・・・(笑)・・
ノーファインダーですから、靴の先やひどい時は頭まで写し込んじゃって、後でナンダコリャァ~アハハ

>TAROHちゃんの足が隅っこに入ってて さらにダイナミックな感じが増してる~気がしますぅぅ~(*^ ^* )V
評論いただき、ありがとうございます。
これ、狙って写せる構図じゃないですから、完全にフロック~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46293112

この記事へのトラックバック一覧です: 霧で視界不良~:

« 我慢、我慢~ | トップページ | 個性もいろいろ~ »