2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 祝・敬老会 | トップページ | 我慢、我慢~ »

2009.09.21

どうしましょう~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は陽射しがないものの、日高山脈の山並みを望みながら散歩だ。
momoの鼻の後方にそびえる山は、神威岳(1600メートル級)で姿の美しい山である。
Img_0512
 
 
今朝のTAROH~
TAROHも、カメラ目線をしない子で、カメラマン泣かせだね。
Img_0523
 
 
今日のお題「どうしましょう~」は、TAROHの耳の付け根の毛、赤で囲った部分の処理の話だ。
短く切りすぎたのか、はたまた、切り足りないのか、毎日悩んでいる。
momoは、毛質が素直というのか、この部分、かなり梳いても滑らかで見た目に違和感がない。
ところがTAROHの毛質が腰がないというのか、こうして立ってしまうのだ。
Img_0519
 
 
後ろから見ると、こうなっている。
この場合、後ろの気配を聞き取ろうとしてか、耳を引いているけど、毛先が飛んでいるのがお分かりいただけると思う。
さて、この毛先、「どうしましょう~」。
Img_0518
 
 
【備忘録】
入院13日目。
やつれた感じもあるが、今日は元気で周囲を煙に巻いていた。
突然「豊平川には、なぜ魚がいなのか?」と話し出し、「川底に石がない(コンクリートの川底という意味)からだろうね?」と。
魚がいないことはないし、サケも遡上していることを話しても、「どうしてなのだろうね?」と。
「話のスケールが大きいですね~」と看護婦さんが笑っていた。
早く、総胆管結石を撤去できる日が来ますように~
 
 
メモ…
9月20日晴    日の出の時間5:13  日の入の時間17:30。
           最高気温 18.5    最低気温 13.7
9月21日晴    日の出の時間5:14  日の入の時間17:28。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 祝・敬老会 | トップページ | 我慢、我慢~ »

」カテゴリの記事

コメント

これはこれでTAROH君の個性ですからね~。
ウチのSORAの毛並みがちょっと特殊ですが、
それがSORAなんだと思っているので
そういったものこそが
とても愛おしく見えてしまいます。
あ、これは私個人の話で
一般論は違うかもですが(笑

TAROHくんは
毛がビヨヨ~ンとなることが
よくあるようですが、
それこそが彼の『チャームポイント』ってことで!ヽ(´▽`)/

HSパパさん、こんばんは。

>これはこれでTAROH君の個性ですからね~。
確かにその通りですが、グルーミングの見地から如何なのかなぁ?と思った次第です。

>ウチのSORAの毛並みがちょっと特殊ですが、それがSORAなんだと思っているので
そら君、パパさんに愛されていて幸せですね。
あっ、もちろんTA坊を愛していますよ~

>TAROHくんは 毛がビヨヨ~ンとなることが
よくあるようですが、それこそが彼の『チャームポイント』ってことで!ヽ(´▽`)/
はい、アンダーコートが多すぎるのかなぁ?
ホニョホニョな毛が飛び出しているのですよね、それが茶色く変色し気になっています。
 

こんにちは〜★
なんだか、ドタバタしてしまい、なかなかお邪魔できませんでした。
TAROH君は、本当にアンダーコートが多い仔ですよね〜♡
もちろん、それも可愛いのですけど、shio-chanさんのお気持ちは、よくわかります!
後ろからの様子を観ても、下毛である感じですから、思い切って刈ってしまうほうがさっぱりすると思いますが、どうかな??
北欧風な感じに持っていく気構えで、ドーンといかがでしょうか??
あと、前脚の飾り毛(私はエルビスと呼んでいます!)シッポも、梳きばさみをいれてもいいと思うのですけど。。。
クシで逆さに持ち上げて、その中を梳いていくやり方、フィービーのケープを梳くやり方なのですが、それがいいかもしれないですね。。。。

TAROH君は、失敗が全然怖くないほどの毛吹きの仔ですし、すぐにもどりますでしょ??だから、私など、練習にお借りしたいくらいの仔です!
元がハンサムですからね、大丈夫ですよ!!
持ち上げてアンダーコートを梳くやり方で、レッツ チャレンジ!!です〜〜♪

おーみちゃん、見てくれてないでしょうか??

お母様、少しよろしいようですね?内視鏡手術ができるまで、もう少しですね!!

B&Jさん、こんにちは。

>TAROH君は、本当にアンダーコートが多い仔ですよね〜♡
その上、クセっ毛ですから、ブラッシングのし甲斐がありません~トホホ

>後ろからの様子を観ても、下毛である感じですから、思い切って刈ってしまうほうがさっぱりすると思いますが、どうかな??
梳きバサミで毛の流れに沿ってカットですね。
ただ、頭との境目の処理が難しいですが、北欧風を手本にがんばりまっす~

>あと、前脚の飾り毛(私はエルビスと呼んでいます!)シッポも、梳きばさみをいれてもいいと思うのですけど。。。
首周りも足の飾り毛も尻尾も、まだ手を入れていません。
唯一、後足の付け根の真上の背中側に、ポワポワのアンダーコートが逆毛のように立っていて、あまりにも目立つから梳きバサミでカットしました。
鋏を使うためには、ヘロヘロになるまで運動させてからじゃないと、遊びと間違えているので危険一杯です。
TA坊を疲れさせと、私まで疲れて戦意喪失?アハハ

>TAROH君は、失敗が全然怖くないほどの毛吹きの仔ですし、すぐにもどりますでしょ??だから、私など、練習にお借りしたいくらいの仔です!
そうですね、2ヶ月もすると修正可能ですから、がんばりまっす!

>おーみちゃん、見てくれてないでしょうか??
おーみちゃん、さすがにプロですね、何時も参考にしています~

>お母様、少しよろしいようですね?内視鏡手術ができるまで、もう少しですね!!
お陰さまで元気を取り戻してきました。
でも、背中側から管を胆のうへ入れていますから、寝返りも人手を借りなくちゃできなくて可愛そうですね。
長生きは嬉しいですが、過酷でもありますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46272366

この記事へのトラックバック一覧です: どうしましょう~:

« 祝・敬老会 | トップページ | 我慢、我慢~ »