2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大型台風にご注意 | トップページ | どうしましょう~ »

2009.09.20

祝・敬老会

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、当地区の敬老会を祝うような秋晴れの一日であった。
今朝のmomoは、散歩に出渋っていたが、渋々付いてきたものの、緊張の面持ち~ナンデカナァ
Img_0482
 
 
TAROHは、どんな時でもウハハウハハと散歩を楽しんでいる。
散歩から戻り、太陽に向ってポーズを決めても、眩しくて目を瞬いているし~アハハ
Img_0486
 
 
アキレスを貰ったmomoは、新しい寝床に体半分入れてウマウマ中だ。
こうしてTAROHの横取りを自衛中~アハハ
Img_0487
 
 
TAROHは、自分のアキレスを食べ終わり、早速寝床のmomoを強襲~
でも、その時は既にmomoも食べ終わっていて、寝床から飛び出してきたTAROHの目は悔しそう? それともデヘヘ~かなぁ?
Img_0489
 
 
さてさて、今年の敬老会は、わが自治会が当番だ。
朝8時半から総出で会場準備。
Img_0491
 
 
会場の基幹集落センターにギュウギュウ詰め~
地区の敬老対象者数は445名、出席者数は188名の多数、和気藹々、和やかに賑やかに時が流れていた。
自治会の婦人部総出で、蕎麦を打ち、振舞ってくれて、大好評であった~サンキュー
Img_0493
 
 
演芸の出し物は、当自治会の子供たちのダンス~
momoがビビッていた太鼓の音にあわせて、子供たちが勇壮に踊っていた。
Img_0499
 
 
地域の伝承芸術保存会のヒョットコ踊りは、ユーモラスで笑いを誘う。
笑いは健康の元だから、敬老会の出し物に最適だね~
Img_0501
 
 
無事に敬老会も終わって、疲れがドッとでたよ~
台風14号は、東海上に離れていっているが、海のうねりは大きく、低めのオールを波が打ち飛沫が道路に飛び散っている。
 
 
【備忘録】
入院12日目。
今朝見舞ったとき、まだ胆のうの腫れがあり、写真を撮ったとのこと。少し朦朧としていた。
夕方見舞ったときの説明では、腫れも引き熱も下がったのでお昼から食事が出るようになったとのことであった。
本人は、痛みが治まったと喜んでいて、比較的元気であった。
これで、ひと山越えることが出来たようで、後は、総胆管結石を一日も早く撤去できる体力を取り戻すことだ。
 
 
メモ…
9月19日晴    日の出の時間5:12  日の入の時間17:32。
           最高気温 19.3    最低気温 11.4
9月20日晴    日の出の時間5:13  日の入の時間17:30。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 大型台風にご注意 | トップページ | どうしましょう~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は「敬老の日」でしたけど前日に「敬老会」を行ったのですね!
随分と賑やかで盛況だったようでしたね。
お疲れさまでした。

momoちゃんのアキレスを食べ損ねたTAROHくんのお顔がなんともお子ちゃまでかわいい~lovely
自衛して頑張ってるmomoちゃんのお尻もセクシー(笑)
下の子って上の子のモノが何でも欲しくなるんでしょうね。

お母様、熱も下がりお食事もOKとなりヨカッタですね。
早く体力が戻り総胆管結石をやっつけるよう頑張って欲しいですね。

もーままさん、こんばんは。

>今日は「敬老の日」でしたけど前日に「敬老会」を行ったのですね!
例年、敬老の日に行っていましたが、今年は連休の真ん中なので、準備する自治会の人達も、老人を送り出す家庭でも、連休の中日より初日の方が都合良かろうと、自治会長の一存で20日に実施しました~

>随分と賑やかで盛況だったようでしたね。
出席回答188人の席をようやく確保したけど、あと10人も増えたら入り切らないです~
老人が増えて出席回答200人となったら、旧荻伏村の連合自治会での開催は難しくなるでしょうね。

>momoちゃんのアキレスを食べ損ねたTAROHくんのお顔がなんともお子ちゃまでかわいい~
momoの口元に顔を持っていくから、TA坊の鼻の上にmomoのオヨダが付いています~アハハ

>自衛して頑張ってるmomoちゃんのお尻もセクシー(笑)
前足でアキレスを抑え、後足は踏ん張ってます~

>お母様、熱も下がりお食事もOKとなりヨカッタですね。
ありがとうございます~ホッとしています。
今日は、大分元気を取り戻して、周囲を笑わせていましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46263257

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・敬老会:

« 大型台風にご注意 | トップページ | どうしましょう~ »