2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もマイランで~ | トップページ | 久し振りの雨~ »

2009.09.27

久々に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
↓のような訳で、今日の写真は残ポジから~
 
momoの散歩は周囲の確認から~
右側OK!
Img_0551
 
左側もOK!
Img_0552
 
さて、まったりと歩きましょうか~
Img_0554
 
 
TAROHは、他の犬でも近寄ってこない限り、ボク、興味ないです~
Img_0556
 
 
さて、今日のお題は、今朝、久々に転ばされてしまったのだ。
momoはまったりと散歩しているが、驚くと身を翻してダッシュするので、一時も油断できない。
片やTAROHは、脚側でコントロールしやすく、散歩はのんびりなのだ。
 
ところが今朝のTAROHは、後半、何時ものようにダレダレになって右に付いたり後ろからきたり、時々止まってみたりするので、テンションを上げながら早足で戻ってきた。
 
道道(いわゆる県道)拡幅の最大の難所の荻伏橋の手前で、右後ろに付いていたTA坊に「左!」と命じた途端に、右足前から左足を潜って左側へ付こうとした。
左手に持ったリードが体の後ろから右足前に絡みつくように、右足の踏み出しを邪魔して、一瞬たたらを踏みバランスを崩し右側へ転倒した。
結果として、右ひざ、右肩、右顔面を地面に強く打ちつけ、それぞれ擦過傷と加えて右肩は打撲。
 
普段、右手にリードを持っているが、右のポケットからオヤツを出そうとして左手に持ち替え、そのままオヤツで釣りながらテンションアップをしたのが何時もの股くぐりに繋がったようで、足の間を抜けてきたのだった。
この直前に、広場で股くぐりで八の字スラロームの訓練をしてきたところだったので、TA坊は、その延長線上にあったのだろう。
完全に私の油断であって、TA坊を責めることは出来ない。
 
転倒したときは、しばらく起き上がれないほどのショック~
弾みで帽子とメガネが吹っ飛ぶし、メガネは大きく狂ってしまい、町内のメガネ屋さんは日曜休業なので隣町のショッピングビルまで直しに行ってきたり~
いやぁ、お恥ずかしい限りだが、正直、打ち身も痛いけど、顔の擦過傷は腫れてくるし、ヒリヒリ痛いのだよね。
 
今夜は、わが自治会が担当した「敬老の日」行事の反省会があるっていうのに、この顔で挨拶しなくちゃならないとは、トホホだ~weep
 
 
【備忘録】
入院19日目。
小康を保っている。
 
 
メモ…
9月26日晴    日の出の時間5:20  日の入の時間17:19。
           最高気温 20.4    最低気温 13.7
9月27日晴    日の出の時間5:21  日の入の時間17:18。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 今日もマイランで~ | トップページ | 久し振りの雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
お顔に擦過傷・・・・・
打撲も・・・・
メガネが・・・・
油断大敵ですねぇ
昨日、ジョイもグランドで爆走してしまいました
私は転ばなかったのですが・・・
前にいたお友達がしりもちをついてしまいました

お互いに気をつけましょうねぇ~
お大事にして下さい^^;

neomamaさん、こんばんは。

>大丈夫ですか?お顔に擦過傷・・・打撲も・・
ご心配お掛けします~
顔の擦り傷、腫れも引いてきました。
半月もすると治るでしょう。

>油断大敵ですねぇ
まったくその通りです、油断大敵でした~
人様を巻き込まなかったので、良かったです。

>お互いに気をつけましょうねぇ~
はい、油断しないで確りと訓練をしながら散歩をします~
 

あらら…思わぬハプニングですねcoldsweats02
TAROHくんも思わぬ展開にビックリしたのでは?
傷も打ち身も翌日の方が痛みがキツイ場合がありますので、くれぐれもお大事にしてくださいませ。

もーままさん、こんばんは。

>あらら…思わぬハプニングですね
面目ナシです~

>TAROHくんも思わぬ展開にビックリしたのでは?
直ぐに寄ってきて、顔をナメナメしてくれていました~

>傷も打ち身も翌日の方が痛みがキツイ場合がありますので、くれぐれもお大事にしてくださいませ。
ご心配をお掛けしました。
顔の腫れが引いてきましたが、打った肩が痛いです~
頑張って、早く治します、気力で~アハハ
 

大丈夫ですか〜?打撲って結構長引くのでお大事にしてくださいね。
私の膝もまだ完治といかずもやもやしますが、焦らずにと思っています。クライミングは軽く登ってストレス予防してま〜す。(笑)
大型犬はやはりふいの動きに注意ですね。
本犬はどうしたの?くらいなんでしょうけど。

10月の集会はゆっくりしていってくださ〜い!

★ブログを読ませてもらてるだけでも「痛いぃ~!!」って叫びそうになりました・・・。
お怪我はいかがですか?
大きな子ってやっぱり力は半端じゃないですもんね。
お大事にしてくださいね。

momoちゃんもTA坊も、マイランがあって幸せですよ。
何処へも行かなくたってそこで遊べるんですもん。
ウチにもしマイランがあったら、私は絶対朝か夕のどちらかの散歩はパスしてると思いまぁ~す。

あららららら・・・ どうですか 打ち身の具合は
 ねんざ等は大丈夫でしょうか。
お会いする方々に 「どうされたんですか」って聞かれてお忙しかったのではないですか?
打ち身もスリギズも早く治りますようにぃです、、

こちら今日は結構な雨降りです
 

萩ママさん、こんばんは。

>大丈夫ですか〜?打撲って結構長引くのでお大事にしてくださいね。
ご心配をお掛けします。
いやぁー久し振りに転びましたが、軽く済んだ方でしょう。
ママさんも、膝の治療、確りされた方がいいですよ、大好きなテレマーク&クライミングを楽しむためにね。

>大型犬はやはりふいの動きに注意ですね。
従順なTA坊なので油断していました。
30キロのTA坊が、瞬間的にガッと引くと倍の力が加わりますから甘く見ちゃいけないですね。

>本犬はどうしたの?くらいなんでしょうけど。
TA坊、驚いて駆け寄ってきてナメナメしてくれましたが、本人は痛みに耐えていました~

>10月の集会はゆっくりしていってくださ〜い!
ありがとうございます。
とうほぐキャンプや金沢のお土産話しが楽しみです。
 

JACKさん、こんばんは。

>★ブログを読ませてもらてるだけでも「痛いぃ~!!」って叫びそうになりました・・・。
ご心配をお掛けしていますが、久し振りに転びました。
瞬間、しばらく立てなかったです。
でも、幸いに軽症で済み痛みも薄らいできています~

>大きな子ってやっぱり力は半端じゃないですもんね。お大事にしてくださいね。
30キロが出す瞬間の力は、半端じゃないですね。
今回は、完全に油断していました~

>momoちゃんもTA坊も、マイランがあって幸せですよ。
ランで遊ばせると、お散歩も軽くていいですから助かっていますよ~
今日も、夕方ランで遊ばせているうちに雨が降り出し、夕散歩キャンセルでした~
 

minpさん、こんばんは。

>あららららら・・・ どうですか 打ち身の具合は ねんざ等は大丈夫でしょうか。
やらかしました~アハハ
肩を打ったので、四十肩(若返りました)みたいです~
幸いに捻挫もなく、打ち身も大したこと無くて、擦り傷が痛むけど表面が乾いてきています~

>お会いする方々に 「どうされたんですか」って聞かれてお忙しかったのではないですか?
肩の痛さや擦り傷の痛さより、辛いですよ~
特にワンを飼われていない方には、無謀としか受け止めてもらえないようで~トホホ

>こちら今日は結構な雨降りです
こちらも夕方から雨が降り出し風があるので横殴りの大雨です~
明日は回復するようですね。
 

あらら~ドキドキしながら読ませてもらいました。
ワンと散歩!!って憧れてましたが
たかが散歩されど散歩ってことを痛感しています。
ワタシはよく転倒して「コリャもうダメだ!!」って何度凹んだことでしょう!!
そういう痛みって後から増してくるんですよね~
お大事にされて下さいね!!
此方今日久しぶり雨です。
花木も喜んでるでしょう!!

Genkiママさん、こんばんは。

>あらら~ドキドキしながら読ませてもらいました。
ご心配をお掛けしました、軽く済みよかったです。

>ワンと散歩!!って憧れてましたが たかが散歩されど散歩ってことを痛感しています。
ワンの安全を守りながらの散歩、油断は出来ないですね。
今回は、完全に私の油断でして、TA坊を責められません~

>此方今日久しぶり雨です。花木も喜んでるでしょう!!
こちらも久し振りに、夕方から横殴りの激しい雨になっています。
これからの雨は、ひと雨ごとに寒くなるので、滅入ることがありますよ~
今夜も寒いです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46325766

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に~:

« 今日もマイランで~ | トップページ | 久し振りの雨~ »