2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« めっちゃ快晴~ | トップページ | 凄く複雑~ »

2009.09.30

交通安全街頭啓発~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝7時半から、秋の交通安全街頭啓発日で、町内の各自治会、企業、団体総動員で一斉啓発だ。
当自治会は、荻伏小学校校門前に並んで人の波をつくり、交通事故撲滅、飲酒運転撲滅、スピードセーブをアッピールした。
 
今日は、札幌へきている。
明日朝一番で、胃カメラのため・・・といっても、前回の胃カメラで、胃潰瘍の痕跡があって、その後の状態を見て見たいというものだから、心配は要らない。

で、これは出掛ける前に仕掛けてきた記事。
写真は、昨日の「あえる」でのものだよ~

あらら~ファインダーを覗いて写したのに、私の影が入っちゃった~アハハ
超広角は、これだから怖いよね。
Img_1274
 
 
背景に「あえる」の建物を望み記念写真を~
momoはシットしたものの「あっち向いてホイ」だし、TAROHは匂い嗅ぎに忙しい~
これで15時30分過ぎだよ・・・光りの回りが弱まって、影も長い、長い~
Img_1276
 
飲酒運転と言えば、一昨日の午後10時頃、外で大きな音がしので出てみたら、歯科医院の前で車が止まっていて、大きな事故でもないようでホッ~
しばらく経ったら、ピンポーンとチャイムが鳴り、出てみたら車がパンクしたのでジャッキを貸して欲しいとのこと。
その中年男性、お酒の匂いをプンプンさせているので、酒を飲んで運転して来たのかと問うと、すんませんーと。
タイヤを交換したら、それで運転していくのだろうから、ジャッキを貸すと飲酒運転ほう助罪に問われるから、と押し問答をしているところへ巡回中のパトカーが来た。
結局、消防分署のジャッキでタイヤ交換は済んだものの、運転できないのでその場で寝ていくという男性。
警察官は、運転現行犯じゃないから酒気帯び違反には出来ないので、厳重注意だという・・・いやはや、妙な話しだね。
 
 
【備忘録】
入院22日目。
小康状態が続いている。
 
 
メモ…
9月29日快晴  日の出の時間5:23  日の入の時間17:14。
            最高気温 20.7 最低気温 16.1
9月30日快晴  日の出の時間5:24  日の入の時間17:13。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« めっちゃ快晴~ | トップページ | 凄く複雑~ »

」カテゴリの記事

コメント

飲酒運転・・・
いまだにしている人間がいるのが信じられません。その根性というか、罪の意識のなさ、本当に情けない話です。

しかし現実として、いまだにたくさんいるんですよねぇ・・・
その行為自体が、人の命を奪う可能性があることに気付いていない馬鹿が多く、本当に情けないかぎりです。
あの福岡の事件、東名で一家が死亡した事故、こういった報道をみても何にも感じずに酒を飲んで車を運転する愚か者たち。。
社会のクズと呼ぶにふさわしいものです。

と、感情的になってしまいました、ごめんなさい。

え~とですね、その事故の件については、
その男が実際に運転していないと逮捕は無理です。
「事故の後、気が動転して飲んだ」
と言われたらそれまでなんですよ・・・残念なことに。
証拠がないと、無理なんです。

飲酒運転してるヤツ

1)左折の際、やたら大きくふくらむ(または縁石をこすりそうになる)

2)やたらブレーキを踏む

3)極端にスロー

こういうのが特徴です。


路上でみかけたら
速やかに距離を置いてください。

あらっ、、いいところに巡回きてくださいましたね~。。
おまわりさんがきたら話しは早いですもんね、、

影が入っている写真 面白くって好きで~~す~~。。。(^O^*:)

い、飲酒でジャッキ貸して下さいって。。。いるんですねそんな人(怒 飲酒運転で罪の無い人たちを巻き込んでしまう事件が多くこれだけ騒がれているっていうのに。 

でも丁度おまわりさんが通りかかってくれてよかったですね(^.^)  

momo&TAROHちゃんのお写真、shio-chanさんの影との対照がいい感じです(^^♪

昨日のブログのコメントに書き忘れたのですが、
shio-chanさんの影が入ったお写真、
季節を感じることができて好きですよ。
ワタシも散歩中に自分の影を入れてみたいと思いますが
なかなか上手く入ってくれません。

交通安全週間なのに、
それでもなお平気で飲酒運転する人がいるのですね。
呆れます。
でも丁度良いタイミングでパトカーがこられて
良かったですね。

HSPさん、こんばんは。

>飲酒運転・・・
飲酒運転による悲惨な事故が絶えない裏側で、平気で飲酒運転しているのですから、腹が立ちます。
タイヤ交換を済ませて、運転して行き事故を起されちゃたまりませんからね~
冷静なHSPさんが感情的になるのは、よく分かりますよ~

>え~とですね、その事故の件については、その男が実際に運転していないと逮捕は無理です。
そうなのだそうですね、パトカーの警官にもそういわれました。
警官が現認しなくちゃだめだそうですね。
 

HSPさん~

>飲酒運転してるヤツ
うんうん、こういう運転をしている人、いるいる~
1)左右にふら付く、2)やたらにブレーキを踏む、3)車の流れより遅い…
まっ昼間からこういう運転しているのは、居眠り運転~
危ない危ない~逃げるが勝ち!
 

minpさん、こんばんは。

>あらっ、、いいところに巡回きてくださいましたね~。。
消防分署で、署員が手伝っていたので、酒臭いからパトカーを呼べと言っていたら来たのでビックリでした~アハハ

>おまわりさんがきたら話しは早いですもんね、、
ガッツリお灸を据えられたようですよ~
匂いプンプンさせて、ジャッキを貸せとは、いいタマですよ、絶対貸せません~

>影が入っている写真 面白くって好きで~~す~~。。。(^O^*:)
影を強調するなら別ですが、普段から入らないように気をつけているのですけどね~
太陽の位置によっては、どうしても入ってしまう時がありますが、その時は積極的に入れたら面白い写真になるかも~
 

HSママさん、こんばんは。

>い、飲酒でジャッキ貸して下さいって。。。いるんですねそんな人(怒 
いたんですよ~驚きでしょう~
玄関に入るなり「ジャッキを貸してくれ」ときたのでカチン!ニ三やり取りしたらお酒の匂いがプンプンなので断りました。
TA坊がギャンギャン威嚇吠えするし、とにかく消防分署まで行きましたら、パトカーがやってきて引き渡すことが出来ました。

>飲酒運転で罪の無い人たちを巻き込んでしまう事件が多くこれだけ騒がれているっていうのに。
現行犯じゃないから逮捕や切符を切れないけど、ガッツリお灸を据えられたようです~ 
   
>momo&TAROHちゃんのお写真、shio-chanさんの影との対照がいい感じです(^^♪
主体は黒ワンなのですが~アハハ
今度、影を主体に写して見ます~
 

マルクままさん、こんばんは。

>昨日のブログのコメントに書き忘れたのですが、shio-chanさんの影が入ったお写真、季節を感じることができて好きですよ。
ありがとうございます~でも、影を入れないように注意しながら写していたのですけどね~

>ワタシも散歩中に自分の影を入れてみたいと思いますが なかなか上手く入ってくれません。
ままさんのように、意識的に影を写そうとすると難しいでしょうね、きっと。
今度、影を主体にワンを添え物にして写してみます~

>交通安全週間なのに、それでもなお平気で飲酒運転する人がいるのですね。
驚いてしまいますね、飲酒運転による悲惨な事故が報道されているのに、何を考えているのやら。

>でも丁度良いタイミングでパトカーがこられて
良かったですね。
このパトカー、とにかく小まめに巡回しているのですよ~
その上、空地に止まっていて、スピードを出している車にレダーをピッと掃射して赤灯回しサイレン鳴らし、随分点を上げているんです。
わが家の前は直線道路だけど、学校があるので40キロ制限ですが、70~80キロでぶっ飛んでますから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46346936

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全街頭啓発~:

« めっちゃ快晴~ | トップページ | 凄く複雑~ »