2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イカ船で賑やか~ | トップページ | 来た、きた、キタァ~ »

2009.09.12

早くも初冠雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夕方の道内ニュースで、大雪山系の黒岳、平年より12日も早く初冠雪が観測されたと報じていた。
数日前に、山頂付近で初雪が降ったのは、ロープウェー会社が頂上駅で確認したものであって、下界から山頂が白くなったのを確認できるのが初冠雪というのだ。
大雪山系の山頂付近は、紅葉が見頃を迎えているという。
その紅葉と真っ白の冠雪、登山している人たちはラッキーだったね。
 
お袋の入院で時間をとられて、momoTAROHと出掛けることが出来ない。
そこで、今日もわが家ランに放牧して走ってもらった。
今日のオモチャは、黄色いワバァ~
40D+10-22mmで追いかけながらの激写~
 
TAROHの頭がデフォルメして面白い。
Img_1003
 
 
逃げるTAROHを追うmomoの姿を、追いかけながら写したら、こんな楽しい写真ができた。
走りながらの激写、私も疲れて追いつけないよ~
Img_1046
 
Img_1047
 
Img_1048
 
 
すばしっこいTAROHが、ワバァの本体をガッツリ咥えているので、必然的にmomoはワバァの尻尾を咥えざるを得ず、何とか本体に近い部分に食いつきたいと、鍔迫り合い~
momoのタルタルが膨らんで可愛いから、一挙公開~
Img_1040
 
Img_1041
 
Img_1042
オヤバカでございます~lovely
でも、黒犬には、黄色いオモチャより、赤いオモチャが似合うね~ 
今日は、作戦間違いっす。
 
 
【備忘録】
日赤病院へ入院して4日目のお袋は、元気になったものの、突発的に発熱したり平熱に戻ったりしている。
輸血は外れたが、点滴と酸素吸入は続いていて、まだ飲み物、食べ物を与えることを禁じられている。
昨夜は眠れなかったそうで、今日は日中、気持ちよく寝ているが、また今夜も眠れないのじゃないかなぁ~
 
 
メモ…
9月11日晴    日の出の時間5:04  日の入の時間17:46。
           最高気温 19.7    最低気温 10.3
9月12日曇    日の出の時間5:05  日の入の時間17:44。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« イカ船で賑やか~ | トップページ | 来た、きた、キタァ~ »

」カテゴリの記事

コメント

お母様の体調が少し良くなられたようですね♪
良かったです(^_-)-☆

今日のお写真もとってもおもしろいで~す♪
でもshio-chanさんはきっと疲れるでしょうね
私ならきっと転んでるだろうと思います^^;

赤のオモチャも可愛いけど、黄色もとっても良いですよ♪

momoちゃんのタルタルが笑える~~~(拍手)

おNEWのレンズで遊んでますね~(^_-)
躍動感があり広がりも感じるので素敵ですね♪
黄色も似合いますよ(^_-)
なんだかmomoちゃんとTA坊がヤンチャに見える(^_-)

お母様は、まだ食事を召し上がれないんですね。。。口から入る食材は何よりも元気の源ですから~少しずつ食べれる日が早く訪れますように!

こんばんは〜★
平年よりも12日も早い初冠雪ですか!どんな冬になるのでしょうね。。。。

広角での追いかけ撮り!面白い画ができますね!
ふたりには、黄色も似合ってますよ!

お母様は、まだ油断できないですね。。。夜眠れないって、辛いと思います。昼間は、何方かいらっしゃるから安心してねむくなってしまうのでしょうか。。。
熱だけでも平熱に安定してくれるといいですね。

レンズ、私はNikonなので、35mm F1.8Gです!!室内など、明るくて良さそうなんです。
サンニッパには一生手が出ませんから、せめて、冬場の体育館内でのワンズ、近いところにいる仔が綺麗に撮りたくて。。。

neomamaさん、お早うございます。

>お母様の体調が少し良くなられたようですね♪
良かったです(^_-)-☆
ありがとうございます。
まだ気を抜けない状態ですが、早く熱が安定してくれるのを願っています。

>今日のお写真もとってもおもしろいで~す♪
はい、どれだけ被写体に近づけるかですから、疲れます~
いや、mamaさんはお若いから転ばないでジョイ君に付いて走れると思いますよ~

>赤のオモチャも可愛いけど、黄色もとっても良いですよ♪
黒と赤、黒と黄色、やっぱり黒と赤がインパクトあり、と思いますが、私の感覚、ズレているかなぁ?

>momoちゃんのタルタルが笑える~~~(拍手)
あはは~momoのタルタル大きいから、何時も笑いの種ですよ~
 

アーコ姉~、お早うございます。

>おNEWのレンズで遊んでますね~(^_-)
これおNEWじゃなくて、APS-Cサイズの40D専用で使っていますが、5DⅡじゃ使えないレンズなのです。

>躍動感があり広がりも感じるので素敵ですね♪
超広角側で、momoTAROHを追い掛けながら写しています~
少しでも動きが写し込めたら嬉しいのですが、なかなか思うように行きません~

>黄色も似合いますよ(^_-) なんだかmomoちゃんとTA坊がヤンチャに見える(^_-)
黄色、似合いますか~
TA坊が誘いますが、その誘いに乗ると、どっちが若いか、分からなくなるほど弾けていますよ~

>お母様は、まだ食事を召し上がれないんですね。。。
ご心配、ありがとうございます。
まだ熱だ出たり下がったりで、食べ物禁止中です。
食べられないというのは、やっぱり寂しいですよね。
 

B&Jさん、こんにちは。

>平年よりも12日も早い初冠雪ですか!どんな冬になるのでしょうね。。。。
予想以上に早い初冠雪です。
今朝も冷たい雨が降り寒かったです。

>広角での追いかけ撮り!面白い画ができますね!
超広角は、どれだけ接近して写すかが問題だと思いますが、なかなか思うような画になりませんね。
ファインダーを覗き構図を定めてさえ、難しいのに、ノーファインダーで追いかけ撮りは、幸運に頼るだけかもね。
黄色も似合いますか?

>お母様は、まだ油断できないですね。。。
ご心配をお掛けしています。
歳ですから、何時悪化するか分からないので、しばらくは足止めを食っています。

>レンズ、私はNikonなので、35mm F1.8Gです!!室内など、明るくて良さそうなんです。
最近のデジイチはISO感度が自由自在なので、F2もあれば不自由しないですよね。
1.2でも1.4でも、一段絞った使い方をしますからね。
ニコン純正のサンニッパ、例え手に入れても使うことはまずないでしょうね。
三脚を立てて、野鳥でも狙うにしては短いでしょうから、冬場の薄暗い体育館内で振り回すレンズでもないでしょうからね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46192023

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも初冠雪~:

« イカ船で賑やか~ | トップページ | 来た、きた、キタァ~ »