2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、お前までもか! | トップページ | momo軽快~ »

2009.09.03

キャンカーネタ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わがキャンカーの後部スペースは、このように独立したフリースペースになっている。
写真左側には、ポータブルトイレを置けるので、カーテンを閉めれば何時でも用を足すことができるのだが、まだ使ったことがないので、車庫に保管したままだ。
問題は、右側のストッカーを載せている部分、使い勝手が良さそうなのに、サイドオーニングのハンドルが右端に納めるようになっていて、壁にモノを密着できないし棚を吊るにも邪魔で、この部分を全部使う上で非常に不便なのだ。
090902img_03
 
 
折角広い空間がありながら、ストッカーを置くと、その上の空間が遊んでしまうのだ。
そこで、ストッカーの蓋が外せる隙間を残して、その上にモノを置けるように棚を作りたいと、目下思案中である。
その時は、サイドオーニングのハンドルは、下の長モノをいれるところに収納するしかないのかなぁ~
090902img_02
 
 
 
今日のわが家地方、朝から気持ちの良い秋晴れで、風も爽やかな秋の風が吹いている。
朝の散歩では、新しい軍手をはめて出掛けたら、momoもTAROHも軍手が気になって仕方がない~
いつもマイペースなmomoが、軍手を舐めようとしてピョンピョン歩き~


 
 
TAROHも、軍手が気になってウキウキなのか、ピョンピョン飛び跳ね歩きしながら私の膝頭にぶつけてくるので、歩きずらいこと~

 
 
お散歩コースの堤防の上で、「またぁ~カメラ?」なmomo。
空がきれいだよ~
Img_0381
 
 
TAROHのドアップ~
頭の先が切れちゃったけど、TA坊らしい写真だよ~
Img_0388
 
 
↓明日から日の入時間が5時台に突入する。
いよいよ秋の夜長が、現実味を帯びてくるなぁ~
 
 
メモ…
9月2日晴  日の出の時間4:54  日の入の時間18:01。
         最高気温 22.8    最低気温 13.4
9月3日晴  日の出の時間4:55  日の入の時間18:00。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« TA坊、お前までもか! | トップページ | momo軽快~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャンカーの後ろ側、広い空間で使い勝手がよさそう~~ と思うのは
見ている側だけなのですねぇ。。
 実際は~ なるほど 本当ですね
壁にピッタリと荷物が安定できないと
  積むものに限界ありますよね~。。
何か良い方法で棚ができるといいですね。。


最近夕方暗くなるのが速いです~。。
 もう少しで水戸黄門(再放送)を見てからお散歩へ行く。 ができなくなっちゃいますぅ~。。(笑)

minpさん、こんばんは。

>キャンカーの後ろ側、広い空間で使い勝手がよさそう~~ 
そう見えますよね、でも実際に使ってみると、ナンデェ?となるところが出てきますね。

>壁にピッタリと荷物が安定できないと 積むものに限界ありますよね~。。
荷物って、結構ありますから、収納場所は大いに越したことないですからね、少しの空間も有効に荷物を積めないと困ります。

>最近夕方暗くなるのが速いです~。。
そうですよ、どんどん夕飯の時間が早くなってきているmomoTAROHです。

>もう少しで水戸黄門(再放送)を見てからお散歩へ行く。 ができなくなっちゃいますぅ~。。(笑)
あはは~そういえば、今の黄門様は何代目なのでしょうか? しばらく見ていないので??です。
 

キャンカーいじるところがあちこちあっていいですね~
所有されている誰もがノーマルのままで使われる人は少ないでしょうね。
少なからず自分仕様に手を加えられているような気がします。
我が家も車が大きいので「PORTA POTTY」というちゃんとしたポータブルトイレを購入しました。
キャンプでも使えますし、万一の災害時の備えとしてもあった方が良いかと思いまして。
しかしせっかく買ったのに未だに使ったことがなく、箱に入ったままですよ。
一度水を入れて使ってみないといけませんね。排泄するしないにかかわらず動作確認だけはしておいた方がいいように思いました。
今度のキャンプでは実際に使用してみたいと思っています。
どうしてもこういうもので排泄するのには抵抗がありますよね。
なんでも慣れなんでしょうけど。

ワンってなんで新しい布物に興味をひかれるのでしょうね?
おろしたて独特の香りがするからでしょうか。
すっかり秋ですね~

テアポロさん、こんにちは。

>キャンカーいじるところがあちこちあっていいですね~
使ってみて、ここがこうなっているといいのに…と、手を加えだしたら切がないようですよ~
とりあえず、荷物の積み込みを少し考えてみます。

>所有されている誰もがノーマルのままで使われる人は少ないでしょうね。
ドライバーシートも、もう少し座りやすいものが欲しいし、ヘッドライトも暗いから替えたいし、ショックアブソーバーも…と、皆さんやっているようですよ。

>我が家も車が大きいので「PORTA POTTY」というちゃんとしたポータブルトイレを購入しました。
キャンプだけじゃなくて、本州の高速道の渋滞対策にも、ポータブルトイレは有効ですよね。

>一度水を入れて使ってみないといけませんね。
はい、作動確認は行いました。
これを、やって置かなければいざという時にアタフタしますからね。

>ワンってなんで新しい布物に興味をひかれるのでしょうね?
多分、下ろし立ての香りに惹かれるのか、下ろし立てだから自分の匂いを付けるのか、あっという間に汚されてしまいますよね。

>すっかり秋ですね~
秋ですね、キャンプ楽しんでください~
但し、むつははさん、ご無理されない程度にね。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46109577

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーネタ:

« TA坊、お前までもか! | トップページ | momo軽快~ »