2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飽きもせずに~ | トップページ | 初雪の便り~ »

2009.09.09

左右に引っ張られて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、わが家ランでガス抜きをさせようとmomoとTAROHを連れ出したところ、TATOHはランで遊びたくて一目散に駆け込もうとするが、momoはランには入らないとツッぱっていて、真ん中に立ってどちらにも行けない飼主~
二人が示し合わせたように、ガクンと引っ張った拍子にリードが手からすっぽ抜けて左右に走り出してしまった。
TAROHはランに入ったので戸を閉めようとしたが、速攻で飛び出してしまい、二人で庭を爆走~
大急ぎで門扉を閉めて、食事器にフードを入れて呼び戻すも、夢中で追い駆けっこ。
間もなくTA坊が戻ってきたので身柄確保、どうよ、この不満顔~アハハ
Img_1091
 
 
momoも、食器に顔を突っ込むTA坊を見て戻ってきたので逮捕~
もう、今朝は時間がないのに、なんてこった!と叱られて「ヤレヤレ~」な顔のmomo~
Img_1082
 
 
【備忘録】
今朝8時頃、お袋が発熱したので病院へ行くから来て欲しいとの電話。
9時過ぎに行くと、ヘルパーステーションの横で、酸素吸入しながら搬送用ベットに寝ていた。
お袋は、「もうダメだから、お礼を言いたくて呼んだのだ」と弱気な言葉をいい意識はしっかりしている。
日赤病院へ行き受付を済ませ、しばらく待たせられ、血液採取、レントゲン、心電図、CTと回り、診察を受けたのが13時半。
結果は、貧血症状+軽い肺炎で、高齢なので入院のうえ、抗生物質の点滴と貧血解消のための輸血をすることになり、入院手続きで行ったり来たり。
病室のベットに移ったのが2時半前。
本人は、点滴で気持ちよく寝ているし、施設から私物を持ち帰らなくちゃならないので、3時に病院を出て施設により荷物を取り纏めて帰宅。
momoTAROHに早めの夕食を取らし、各種書類を持って5時に病院へ。
検査で疲れたのか、点滴と輸血の所為なのか、熟睡していた。
熱は38度で、平熱が低めのお袋にとっては高めなのが心配。
今は何もして上げれないので、速やかな回復を祈るのみ。
 
 
メモ…
9月8日曇     日の出の時間5:01  日の入の時間17:51。
           最高気温 22.6    最低気温 16.7
9月9日晴     日の出の時間5:02  日の入の時間17:49。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 
 
 

« 飽きもせずに~ | トップページ | 初雪の便り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お母様の具合は如何でしょうか?
今日は落ち着かれてるかしら・・・
ゆっくり安定されますように。。。


TA坊( ̄∇ ̄;そんなに。。。あからさまに嫌そうなお顔しなくても(爆)
まだまだ・・・お子ちゃまね~(^_-)
momoちゃんは・・・『また、やったる!』って目目に見えますが( ̄m ̄* )

1枚目のTAROHちゃん、本当 不服そう~なお顔で~~♪
Pたんと同じで
いつまでもおチビちゃん~ って感じがします~(´m`)

お母様のご様子、ご心配ですね
熱が下がっていますように。

momoちゃんたら、おうちのランにも入らないのですか?
せっかく広くてゆっくり遊べるランがあるのにね~
やっぱり2匹いっぺんに~は油断大敵ですね~

お母様の具合、心配ですね…
なんとか回復されてまたいい笑顔のお写真見たいです。

こんにちは〜★
お母様の具合が気になりますね。。。。
弱気になったからとは言え、そんなお言葉を聞かされたら、私なら、その場で泣き出してしまいそうです。。。。
季節の変わり目ですから、気を抜けないですね。でも、大丈夫、shio-chanさんのお顔を見て、薬以上に効果があったのだと思います。

あは〜!momoちゃんは、パパがどこかに行くのが分かったのかも知れませんね??TAROH君は、まだ若いから??男の仔だから??ちょっぴり気づくのが遅いのでしょうね。。。

こちら、朝の窓に結露が発生してます。早朝はとうとう一桁です。。。。でも、昼間は快晴で18℃くらいになるので、気持ち良いです!!sun

アーコ姉~、こんばんは。

>お母様の具合は如何でしょうか?
ご心配いただきありがとうございます。
輸血と点滴で、ほぼ平熱に戻り、意識もはっきり落ち着いています。
まだ何も食べられないのが、かわいそうですけど、ひと山越えれて良かったです。

>TA坊( ̄∇ ̄;そんなに。。。あからさまに嫌そうなお顔しなくても(爆)
メッチャ文句を言っています~ワンワンと アハハ

>momoちゃんは・・・『また、やったる!』って目目に見えますが( ̄m ̄* )
叱られると首をすくめるような仕草をするので、笑っちゃいますよね。
 

minpさん、こんばんは。

>1枚目のTAROHちゃん、本当 不服そう~なお顔で~~♪
あはは~これ、文句を言っているのですよ~

>Pたんと同じで いつまでもおチビちゃん~ って感じがします~(´m`)
Pたんもですか?
へぇーPたんもね~TA坊同様おチビちゃんなんだなぁ~アハハ

>お母様のご様子、ご心配ですね
ご心配いただきありがとうございます。
輸血と点滴が効いて、ほぼ平熱に戻り元気が出てきたようです。
意識もしっかりしていて、ホッとしています。
 

masakoさん、こんばんは。

>momoちゃんたら、おうちのランにも入らないのですか?
そうなんですよ、散歩は嫌いだしランでも走らないから、筋肉が脂肪に変わってしまうのじゃないかと心配です~

>やっぱり2匹いっぺんに~は油断大敵ですね~
二人が前に引っ張るなら対処できますが、反対方向へ同時に引っ張ったら、支えきれないですね。

>お母様の具合、心配ですね…
ご心配いただきありがとうございます。
輸血と点滴が効いて、ほぼ平熱に戻りました。
意識もしっかりしていて、元気を取り戻しつつあり、ホッとしています。
 

B&Jさん、こんばんは。

>お母様の具合が気になりますね。。。。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほぼ平熱に戻り元気を取り戻しつつあります。

>弱気になったからとは言え、そんなお言葉を聞かされたら、私なら、その場で泣き出してしまいそうです。。。。
昨日は、相当辛かったようで、今日ももうダメかと思った・・・と話していました。

>あは〜!momoちゃんは、パパがどこかに行くのが分かったのかも知れませんね??
そうかも知れませんね、意外と先を読みますからね~

>TAROH君は、まだ若いから??男の仔だから??
あはは~もっと走り回りたい~と、文句を言っていました~

>こちら、朝の窓に結露が発生してます。早朝はとうとう一桁です。。。。
そうですか、ひと桁になりましたか。
大雪山系旭岳で初雪だそうですよ~まだ当地の平地では二桁です。
昼間の18℃は、もっとも気持ちが良い気温でしょうね、でも風があると涼し過ぎますけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/46166848

この記事へのトラックバック一覧です: 左右に引っ張られて~:

« 飽きもせずに~ | トップページ | 初雪の便り~ »