2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 選挙カーの連呼に~ | トップページ | P泊しているッス »

2009.08.20

降ったり止んだり~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夜半から、かなり強い雨が降っていて、早朝散歩の準備をしていたら止んだ。
それ、今のうちに~と、momoを散歩に連れ出し、お気に入りの堤防コースを途中まで行き、ワンツーを済ませてユーターン。
わが家に戻って、ハイポーズ~ ありゃりゃ、お目めをつむっちゃって、 こりゃぁ、失礼しました!
Img_0209
 
 
次は、TAROHの番だよ~と散歩に出たが、堤防コースに上がらないうちに、また雨が降ってきた。
とにかく「TA坊、ワンツーしようね~」と声をかけて、大きいワンツー回収、おりこうさん!
大急ぎで戻ってきて、雨で濡れたTA坊をタオルできれいきれい…したのに、「お菓子ください~」とオヨダが止まらない~
Img_0212
 
 
庭のQueen Elizabethが、夏が過ぎ去ってしまうからと、次々に花を咲かせている。
こんな雨降りなのに、健気だね~
Img_0213
 
 
8年前、ニジマスの2年魚を30匹、池に入れた。
毎年、夏場の急激な気温上昇で水中の酸素が欠乏するのか、1匹、2匹と欠けていって、今年の春を迎えたのは、たったの7匹であった。
小さな池に多すぎるニジマス、成長も一定の大きさになった後は、身長が伸びずに体高が大きくなるのだね。
 
涼しい夏だと油断していたら、先日の朝、一度に6匹がお腹を見せていた。
最大は55センチ、お腹周りが太い、とても良い姿をしたのが6匹も、いやぁーショックだよ。
暑い日には、momoが飛び込み、ニジマスを追い回して驚かしたけど、元気に育ってくれていたのにね~
 
 
ご存知、ADW(Ashiya-Dog-Walk)さんで、フラットの輪Ver.Ⅴ企画が進んでいる。
今回は、カレンダーで、残り駒数が24になったそうだ。
まだ申し込みが済んでいない方は、お急ぎあれ~run
 
 
メモ…
8月19日雨  日の出の時間4:40  日の入の時間18:24。
         最高気温20.7     最低気温16.6
8月20日雨  日の出の時間4:41  日の入の時間18:22。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 選挙カーの連呼に~ | トップページ | P泊しているッス »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
えぇー!!お池のニジマス、55cmだったんですか??
すごーい!!確かに、お魚って、池や水草のサイズに合わせて成長するので、成長したから大きな水槽に移すと、またすぐに大きくなると聞いていました。

流石、北海道ですね!お庭のお池にマスが放てるなんて!!金魚や鯉だと、冬が寒すぎるのですね?お水も冷たいのだと思いますが、湧き水ですか?

うちのQEは、終わってしまったようです。。。でも、マクレクシーが頑張ってます!

カレンダーの応援ありがとうございます。
こうやって、AWDは多くの方に支えていただいて
今、続けさせて頂いているんだ!って実感です。
ありがとうございます。

B&Jさん、こんばんは。

>えぇー!!お池のニジマス、55cmだったんですか??
小さな池なので、55センチが2匹いました、惜しいことをしました。

>流石、北海道ですね!
自噴水なので、年中一定の温度を保ち、それが冷たいですから、マスには適しているのですけどね~
如何せん、噴出量が少なくて、高いところから落として酸素補給が出来ないので、夏場油断しているとやってしまうのですよね。

>うちのQEは、終わってしまったようです。。。でも、マクレクシーが頑張ってます!
初年度なのに、次々と開花して楽しませてもらっています。
 

ハルちゃん、こんばんは。

>カレンダーの応援ありがとうございます。
昨日もニセコでフラットの輪TシャツでPRしてきました社外宣伝部でした~アハハ
ニセコで、ボン君の時期違いのレバフラに合ってきましたが、さすがに大きい血筋、その子も大きかったですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45963961

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり止んだり~:

« 選挙カーの連呼に~ | トップページ | P泊しているッス »