2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 黒犬の季節到来? | トップページ | 選挙カーの連呼に~ »

2009.08.18

秋だね~

~写真をクリックしてご覧ください~
 
今日も朝から霧に濡れて、散歩も涼しい。
昨日の柴犬がギャンギャンと泣き喚いた原因は、匂い嗅ぎ中に突然痛がる泣き方をしたので、水道で口周りを洗ったら落ち着いたとのこと、原因が不明であるが、臭い虫でも触ったのかなぁ。
 
で、momoは、いまだに柴犬の恐怖の鳴き声から脱却できず、今朝も散歩を拒否。
やむ得ずマイランに放牧して、TAROHの散歩に行ってきたが、わが家の敷地内ならパニックにはならないようだ。
散歩から戻ったTAROHと一緒に、ヨーグルトをナメナメ~
Img_0195
 
 
ヨーグルトを舐め終わって、顔をきれいに拭いてもらってご機嫌なmomo。
散歩を拒否したのに、その澄まし顔は何なのさぁ~
Img_0201
 
 
TAROHは、そんなこと関係ない!と、今日も元気に散歩~
momoをランに放してあるので、早めに切り上げたかったが、TA坊は通学路まで足を伸ばし、たっぷりと歩いてきた。
散歩道も、コスモスが咲き出して、秋だね~
Img_0204
 
 
ヨーグルトがもっと欲しい~な、顔をしているね。
Img_0198
 
午後から霧が晴れたので、路肩と前の畑の草刈り。
マイランも横の畑も草が伸びてきた。
ニセコに行く前に、草刈りをしなくちゃならないね~
 
 
メモ…
8月17日曇  日の出の時間4:38  日の入の時間18:27。
        最高気温18.5度     最低気温16.0度
8月18日曇  日の出の時間4:39  日の入の時間18:25。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 黒犬の季節到来? | トップページ | 選挙カーの連呼に~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらはもう、涼しいのですか?
良いですねぇ
こちらまだまだ昼間は30度以上あります^^;
でも、さすがに夕方になると涼しい風が吹いています
お散歩も楽になりましたぁ♪
momoちゃんは柴犬の鳴き声が恐怖なんですか?
デリケートなんですねぇ
昨日、夕方お散歩の道でバイクがパーンって!
凄い音で私はビックリしましたが
ジョイはまったく平気な顔をしてましたぁ
度胸あるなぁ~~って・・・(^_-)-☆

neomamaさん、こんばんは。

>こちらまだまだ昼間は30度以上あります^^;
申し訳ないような涼しさです…って言うより、肌寒いです~
で、夕散歩は長袖が欲しくなります。

>momoちゃんは柴犬の鳴き声が恐怖なんですか?
柴に限らず、遠くから聞える犬の声が恐怖なのですよ。
目の前で吠えられたら、顔を背ける程度なのにね。

>昨日、夕方お散歩の道でバイクがパーンって!
ジョイ君、さすが男の子、えらいですね~
TA坊も普通の音には無反応ですが、バックファイヤーの音などにがビックリしています。
ただギクッと音のほうを振り向きますが、その後はパニくる訳でもなく、やっぱり男の子だなぁと思います。
 

もうコスモスかぁ~
まさに秋が近付いてきているって感じだよね!我が家の周囲も山が多いので真夏のあの緑色とは微妙に変化してきているのを毎日感じます!!
「音」や「吠えられること」に敏感な子は多いですよねぇ~
ランでの遊び友達にも吠えられて固まる(1度誰かに吠えられたらベンチの下で30分はふるえてました)子がいたんですけどね、毎週きてたら2ヶ月位で治ったそうで(><)
先日久々にあったら別人(別犬)でした!!

シバちゃん、お水で口周り洗ったら落ち着いたのですね。。
 どうしたんでしょうね
 そういうこともあるんですね。。
すごい鳴き方だったのを想像しただけで アワワ~~です、。。( ̄∇ ̄|||


キャンカーでニセコへお出掛けされるのですかぁぁ?

すっかり~ご無沙汰しました^^

孫のお世話係で~大忙し@@

PCの前に座る時間も~ありませんでした><
そちらは~もう~秋の気配ですね・・・

ABIDIにメッセージ~ありがとうございました。

もう~6歳です・・・
momoちゃん~犬の鳴き声が駄目なんですね~^^

我が家の坊主は~雷嫌いだけど~
目茶!傍で~ギャン吠えの子がいても~
我関せず~~~~で~
しらんぷり~~です。

見向きも~しません?

相手は~それに~余慶に腹立ててる様ですが
それぞれで~面白いですね!

↓のキュウリ~~~^~^
美味しそうです!!

辛みそ付けて!バリッ!と齧りたいな^^

そちらはじょじょに秋がきてますかぁ?
ご無沙汰しております。
こちらはまだまだの暑さですが、今朝早朝お散歩でお外に出ると半袖が少し肌寒かったです(≧∇≦)

私のブログは放置状態。。。
ここで心機一転しまして、お引越しします!
ボチボチ更新ですが、今後もモモ家を
よろしくお願いします☆

お引越し先:http://milimiliohana-375.blog.drecom.jp/

おしゃままさん、こんにちは。

>もうコスモスかぁ~
わが家の庭のコスモス花盛りですよ~
庭木や散歩コースの木々の緑が変化していますよね、日の出や日の入の時間も、1日で3~4分も短くなっていて、秋本番へ向かって動き出しましたね。

>「音」や「吠えられること」に敏感な子は多いですよねぇ~
面と向かって吠えられても、それ程じゃないけど、どこからか聞こえてくる音や吠え声を嫌がります。
散歩中も、気が抜けないですから、momoの散歩はホント疲れます~
 

minpさん、こんにちは。

>シバちゃん、お水で口周り洗ったら落ち着いたのですね。。
多分、臭いのを吹き付ける虫にちょっかいを出したのでしょうね、その柴、パパさんに訴えていましたよ、ギャンギャンと~

>キャンカーでニセコへお出掛けされるのですかぁぁ?
minpさんも行きませんか?
ニセコのレストラン「Hale」のランチを食べましょう~
 

ABIDIママさん、こんにちは。

>孫のお世話係で~大忙し@@
お疲れ様でした~
お孫さん、今が一番かわいい時期ですから、PCどころじゃないですよね。

>ABIDIにメッセージ~ありがとうございました。
すっかり遅くなりました。
6歳、飼主としては時空を止めたいお年頃ですね~
でも、ABIDI君は、元気だから二桁OK、OK~

>momoちゃん~犬の鳴き声が駄目なんですね~^^
犬の鳴き声に限らず、音源が分からない音に恐怖を感じるようです。
そのくせ、救急車の音には併せて遠吠えしていますけどね。
ABIDI君は雷に弱いようですね、これもかわいそうですね。

>↓のキュウリ~~~^~^美味しそうです!!
自家製キュウリ、どうやって食べても美味しいですよね。
わが家は、糠漬けで~す。
 

ミーナさん、こんばんは。

>そちらはじょじょに秋がきてますかぁ?
はい、今年は夏日は勿論、夏らしい暑さがなかったです。
もうTシャツじゃ、寒いです~

>私のブログは放置状態。。。
あはは、放置でしたか、きっとお忙しいのかと思っていましたよ~

>ここで心機一転しまして、お引越しします!
ボチボチ更新でも結構です。期待していますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45946648

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だね~:

« 黒犬の季節到来? | トップページ | 選挙カーの連呼に~ »