2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から8月~ | トップページ | 雲が低く垂れて~ »

2009.08.02

やっぱり微妙~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は雨が降ったり止んだり~
朝散歩に出るタイミングを計りながら、止んだのを見届けて散歩に出てきた。
momoの散歩は、ショートコース? もう直ぐ家だというのに座り込んで消防車にロックオン~
庭では、TAROHが散歩を待っているというのにね。
Img_0056
 
雨の朝だったので、霧は出ていない。
TAROHの後ろは、大川の合流点だけど霧じゃなくて曇り空だ。
TA坊の散歩から戻ってきたら、またまた降り出し、間一髪だった。
9時過ぎに、弱い日差しがあったが、夕方まで曇り空であった。
Img_0058
 
 
momoとTAROHは、いつも微妙な距離で並んでいる。
オンリードの先日の写真もしかり~
このオフリードでも、TAROHの押しの強さが目立ち、momoは一歩引いた位置にシットしている。
何故なのかなぁ~sign02
Img_0794
 
 
明日もまた不安定なお天気のようだ。
早くスカッとした晴れた夏日にならないかなぁ~
 
 
キャンカーの運転席へ、ワン達が侵入出来ないように柵を矢崎化工のイレクターで作るべく、今日一日悪戦苦闘していた。
材料を切り揃えて仮組み立てをしてみたが、ボディに穴を開けないように、かつ、ガタツキ音が出ないようにするというのは、なかなか難しいのだ。
 
メモ…
8月1日霧/曇  日の出の時間4:21、日の入の時間18:48。
          最高気温17.1度、最低気温14.2度であった。
8月2日雨/曇  日の出の時間4:22、日の入の時間18:47。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 今日から8月~ | トップページ | 雲が低く垂れて~ »

」カテゴリの記事

コメント

やった!
この人気ブログで奇跡の1ゲット!

ここのところ、
各地で1ゲットできているアメージングHSPです☆


あぁ~、この最後のお写真、
なんという素晴らしいアングル・・・

そのまま
FCRカレンダーに
採用されそうなプロ写真ですね~!

む!
たしかに、運転席にワンコがはいってこないようにする柵は、一苦労ですよね~。
しかもあのお車では、ブロックする面積が広いだけ苦労されているのではないでしょうか・・・。
ウチはカルディナなので楽でしたが、それでも苦労しましたもの。。

花そらパパさん、こんばんは。

イヒョー、一番星ゲット、おめでとう~

いやぁ、この微妙なアングルは難しいですよ。
TA坊にピンを寄せればmomoは外れてしまうし、絞り込んで被写界深度内にしたくても、微妙に離れているからそれも困難だしね。

運転中に、デカイのがヒョイと運転席に乗り込んでこられたら、間違いなく事故っちゃいますからね~
一番簡単なのは、リードで繋いでおくことですが、二匹じゃリードが絡まって危険だしね~
何とか柵を固定しなくちゃ~

 

お天気はっきりしませんねぇ^^;
こちらも夏らしい日が続きません
今日は一日雨でした

キャンカーの改造進んでますか?
自分でコツコツやるのが楽しいですよね

私も庭のレンガ作業やりたいのですが・・
こんなお天気じゃ~ダメですねぇ^^;

運転席にワンが侵入しないように うちは ホームセンターや 100円ショップで売っている白い策をつけてます。
なんていう名前かわからないので説明しにくいですが(笑)
サークルの策みたいな感じです。
それを運転席と助手席のヘッドに取り付けて。
でも 普通の普通車だから(ヘンな表現) それで間に合ってますけど大きい車だと取り付けも大変ですよね。
パパのエルグランドは なにもほどこしてないので すぐに助手席にアロマが座ってますけど。
てか キャンカー買ったんですね~
いいなぁ~ これで またいつでも南下できますね♪

微妙な距離ねぇ~~
うちも 食べ物待ってるとき アロマが リベラのずぅ~~と後ろの方で 静かに待ってますよ。
動くとリベラに怒られるんです。
お兄ちゃんなのにねー(笑)

今日はスカッとお天気でしょうか~~
 こちら どよ~んと曇りです。。
↓ momoちゃんカメラに突進の写真が
 すっご~くかわいい~♪ 楽しそうな顔してますよね。。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
柵取り付けの作業 どうですかぁ~?
 いい感じに進みましたでしょうか。
ボディーに穴を開けずに固定っていうのは
  難題そうですね~

neomamaさん、こんにちは。

>お天気はっきりしませんねぇ^^;
このまま夏が終わっちゃうのでしょうかね、今日も低い雲に覆われて憂鬱な一日です。

>キャンカーの改造進んでますか?
ワン達の運転席への乱入防止柵を、きれいに仕上げたいと試行錯誤しています~
でも、これがまた楽しいのです。

>私も庭のレンガ作業やりたいのですが・・
ジョイ君のプールの排水ですね~
レンガ施工、プロ級ですね、出来上がりを楽しみにしています~

アロママさん、こんにちは。

>運転席にワンが侵入しないように うちはホームセンターや 100円ショップで売っている白い策をつけてます。
はい、私もホームセンターで調達してきましたが、その柵を取り付ける枠を出来るだけきれいに作ろうと、試行錯誤しています。

>パパのエルグランドは なにもほどこしてないので すぐに助手席にアロマが座ってますけど。
エルグランドも大きい車ですね。
助手席におとなしく座っているならいいけど、運転中の私にくっ付いてきたりするので危険なものでしてね~

>これで またいつでも南下できますね♪
はーい、心置きなく南下できますよ~

>微妙な距離ねぇ~~
あらら、アロマ君が後方に付くのですか?
何処も上の子は、耐え忍ぶのですね~

minpさん、こんにちは。

>今日はスカッとお天気でしょうか~~
はーい、同じく、どんよりとした雲が低く垂れていて鬱陶しい曇り日です。

>↓ momoちゃんカメラに突進の写真が すっご~くかわいい~♪ 
あはは~油断していると、というか、TA坊ばかりに気を取られていると、「ワタシも居るのですけど~」言うように、激突してくるのですよ~
大慌てでシャッターを押して体を交わしましたけどね~

>柵取り付けの作業 どうですかぁ~?
ボディに穴を開けずに取り付けるのは、かなり難しいですね~
目下、試行錯誤しています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45794002

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり微妙~:

« 今日から8月~ | トップページ | 雲が低く垂れて~ »