2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 地震のお見舞い~ | トップページ | 墓参~ »

2009.08.11

暑くて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、散歩の準備をしながらTVを点けたら、早朝の駿河湾地震に報道でビックリ~震度6弱って、本当に凄い揺れなのだよね。
浦河沖地震で本震も余震も6弱を経験しているが、瞬間、頭の中が真っ白になる揺れなのだ。
震度の割りに、建物の被害が少ないのは、東海地震への備えのたまものかなぁ~
 
今日は、早朝。雲が多めだけどきれいな空だったのに、日中は霧が出たり晴れたりの繰り返し~
気象庁の判断は、多分曇りとなるだろうが、一日、気温も高く、暑い暑い~
Img_0127
 
 
散歩に出ても、長く歩きたがらないmomoは、「写真なんて写していないで、早く帰ろう~」と催促するし~
Img_0124
 
 
TAROHも、凄い格好をして「アジィー」。
大好きな集会場のベランダの上で一休み~
Img_0126
 
台風の被害を受けられた地域の皆さん、今朝の地震で被害を受けられた皆さんの、復旧のご苦労にお見舞い申し上げます~
 
 
メモ…
8月10日晴  日の出の時間4:30、日の入の時間18:37。
         最高気温24.5度、最低気温19.5度であった。
8月11日曇  日の出の時間4:31、日の入の時間18:35。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 地震のお見舞い~ | トップページ | 墓参~ »

」カテゴリの記事

コメント

今朝地震で目が覚めました^^;
でも、こちらではすぐに揺れも止まりました

最近地震が多くてちょっと怖いです・・・

そちらはとってもいいお天気ですねぇ
空の色がとってもきれいで~す♪

momoちゃんもTAROH君も・・・
暑いけど頑張ってお散歩行くんですねぇ

近くに川とか泳げる場所はあるんですか?
でも、一頭ずつのお散歩だと後の事を考えると大変ですよね・・・・・・^^;

奈良も揺れました。震度3でした。
大きな地震でないといいなぁ、と思っていましたが、
静岡が震度6弱と知り驚きました。
確かに被害が少なかったのは対策が進んでいるからなのでしょうね。

TAROHくん、今日も集会所のベランダなのですね♪
かわいい~。
気温が24度を超えましたね。お日様がよく照っていると
もう暑いでしょうね。
「残暑お見舞い」申し上げますが、
「残暑」って言葉がしっくりきませんね(笑)

おはようございま~す!!
10日夜半台風大雨その上11日早朝地震揺れに飛び起きました。
すぐTVをON!静岡(駿河湾)震源と流れており
東海地震がふと過ぎりました。
豪雨・台風・地震・・・と一体どうなってるんでしょうね==
冷静なる判断や情報キャッチ必要を痛感します。。。
旧盆行事や帰省に我が家も賑やかになりそうです。
無事にご先祖さまをお迎えし
嬉しい報告で安堵してもらいたいものです。
真っ青な空にホッと一息させて頂きました。。。

neomamaさん、こんにちは。

>今朝地震で目が覚めました^^;
驚かれたでしょうね、震度3位でしょうか。
ちょくちょく揺れているようですから、それでエネルギーを発散して大きいのがこないといいですね。

>そちらはとってもいいお天気ですねぇ 空の色がとってもきれいで~す♪
ようやく夏到来ですが、まだ25度を超えないです。
でも、日々朝6時の気温が日中の気温との差が5度を切りましたから、正直朝散歩暑いです。

>momoちゃんもTAROH君も・・・暑いけど頑張ってお散歩行くんですねぇ
ワンツーを待っていますから、暑すぎる時はワンツーだけで戻ってくることもありです~

>近くに川とか泳げる場所はあるんですか?
目の前に川がありますが、対岸からアクセスしなくちゃなりませんので、どうしても車で出掛けて入りやすい場所、となるとなかなかナイですね~
散歩のついでに泳げるといいのですが、散歩道の方からは降りられないのでね。

ジョイ君、去勢手術後、順調な様子、何よりです~
 

マルクままさん、こんにちは。

>奈良も揺れました。震度3でした。
まぁ、3程度だったら被害ナシですね~

>静岡が震度6弱と知り驚きました。
6弱と聞いて、東海地震?と思いましたが、違うようですね。
もう東海地震が来るくると言われて何十年、地域の人々は対策していたのでしょうね、まぁ、来ないに越したことはないですけど、備えって大事ですね。

>TAROHくん、今日も集会所のベランダなのですね♪
はい、お気に入りの場所で、私も腰掛けて一休みです~

>気温が24度を超えましたね。お日様がよく照っていると もう暑いでしょうね。
暑さに弱いですから、20度を超えると暑いです~

>「残暑お見舞い」申し上げますが、「残暑」って言葉がしっくりきませんね(笑)
そうですね、まだ残暑じゃないです、夏本番です~アハハ


Genkiママさん、こんにちは。

>10日夜半台風大雨その上11日早朝地震揺れに飛び起きました。
台風に地震、お疲れ様です~
揺れましたでしょう、Genサン驚いたのじゃないですか?

>東海地震がふと過ぎりました。
私も散歩の準備をしながら点けたTVで、震源が駿河湾と聞き、東海地震か!と色めき立ちましたが、マグニチュードが低いので、ハテナ?でした。

>豪雨・台風・地震・・・と一体どうなってるんでしょうね==
よくも次から次へと災害が続きますね~

>旧盆行事や帰省に我が家も賑やかになりそうです。
そうですか、ご家族皆さんお里帰りですね、ご先祖様も~
わが家も、明日から出掛けるので、今日朝のうちにお墓参りに行ってきました。
暑かったです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45898947

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて~:

« 地震のお見舞い~ | トップページ | 墓参~ »