2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初めてのP泊~ | トップページ | 8・15と港まつり~ »

2009.08.14

旭山動物園~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
13日の午後7時前に江別を出て、1000円高速を活用して旭川へ。
この日の宿泊場所は、道の駅「あさひかわ」だ。
蒸し暑い日の上、息子と孫の4人と私たち夫婦の6人が寝るのだから、ぎゅう詰めで暑い。
その上、1台となりのP泊ワンボックスカーがエンジン掛けっぱなしで大迷惑さぁ~
Img_0139
 
 
9時半開園なのに、一番に並んで白熊を見るのだと張り切る家内は、6時過ぎに朝食だと急かせるし~
車内でお湯を沸かしコーヒーを落とし、持参したパンで軽めの朝食を済ませた。
Img_0141b
 
 
朝食後、早々と旭山動物園に向かい、駐車場に入れて記念写真を~
Img_0145b
 
 
車内で時間を潰し、8時過ぎに入場券購入に並ぶ。
長い行列が出来たので、今日は9時開園の放送に、拍手が~
Img_0147b
 
 
入場して一番に駆け付けたのが、アザラシ館だった。
円筒形の中を下りたり上ったり、水中のアザラシは美しい~
Img_0151
 
Img_0150
 
 
次は、シロクマだよ~
目の前で、水槽に飛び込んだ時の、鼻提灯がかわいいね~
Img_0156
 
 
屋外展示場のシロクマは、大きいけれど顔が優しい、だけど猛獣なのだよね~
Img_0161b
 
 
レッサーパンダ館の前で、パチリ~
Img_0168b
 
 
江別の家には、3時前に到着~
浦河から旭川往復635.6キロであった。
 
 
メモ…
8月13日曇  日の出の時間4:33、日の入の時間18:33。
         最高気温19.9度、最低気温16.4度であった。
8月14日晴  日の出の時間4:34、日の入の時間18:31。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 初めてのP泊~ | トップページ | 8・15と港まつり~ »

キャンカー」カテゴリの記事

地域ニュース」カテゴリの記事

コメント

旭山動物園にご家族で楽しまれたのですね。
物語を見て、一度は訪ねてみたいと思う場所です。
アザラシの可愛い顔に鼻風船のシロクマに
間近で見れるが良いですね。

それに!!キャンピングカーじゃないですか!
凄いです、shio-chanさん!
これで、あちこちに旅行に行けるなんて
最高ですね~
うちは、ネットで見て想像して楽しんでます~

6人で車中泊できるなんて、やっぱりキャンカーって凄いな~♪
お孫さんもきっと大喜びだったでしょ~
暑かったとしても夏休みのいい思い出ですよね☆
白熊の鼻提灯、最高!
レッサーパンダ、近っ!
写真見ながら私も大興奮です(笑)
長距離運転、お疲れ様でした☆

くろりんさん、こんにちは。

>旭山動物園にご家族で楽しまれたのですね。
はい、丁度夏休みで、孫達のジュニアバレーボールの練習が終わってから、旭川へ走り楽しんできました~

>物語を見て、一度は訪ねてみたいと思う場所です。
ここは一見の価値ありですね。
なかなか全域を一日で見て歩けないですから、夏場なら夜間見物をあわせて2日は必要ですね。

>それに!!キャンピングカーじゃないですか!
しょせんハイエースにキャンカー特装したキャブコンですから~
クラウン・ハイブリットよりお安いですよ~

>これで、あちこちに旅行に行けるなんて最高ですね~
momoTAROHを連れて、旅回りします~アハハ
 

Hareさん、こんにちは。

>6人で車中泊できるなんて、やっぱりキャンカーって凄いな~♪
あはは~登録上の乗車定員7名就寝定員4名ですが、二段ベット下段に孫2名、セカンドシートをベット展開して家内と孫の2名、息子は通路にテント用のシートと寝袋を敷き、ぎゅう詰めでした~アハハ

>お孫さんもきっと大喜びだったでしょ~
子供達は元気ですよ、暑いのにワイワイギャァギャァ、楽しんで来ました。

>白熊の鼻提灯、最高!
タイミングが良かったですね、コンデジでガラス越しだけど、いいでしょう~

>レッサーパンダ、近っ!
低い柵なのに逃げ出さないのでしょうかね~
 

キャンカーだと開園直後の旭山動物園なんてのも可能ですよね~!

うちはETCナシなので、高速は普通に料金支払ってきました・・・・。
しかし、復路の札幌南ICではETCに行列が出来ていて、ニコニコ現金払いコーナーはスイスイ通れましたよ♪
って、負け惜しみのようですね。

こちらも犬連れ初キャンプ満喫してきました!

basiaさん、こんばんは。

>キャンカーだと開園直後の旭山動物園なんてのも可能ですよね~!
正門横の駐車場でP泊していた車もありました。
わが家は7時に駐車場に入り待機していましたが、本当は前日から始まった夜間営業に入りたかったのですけど、出発が遅くなって入れませんでした。

>うちはETCナシなので、高速は普通に料金支払ってきました・・・・。
ETC車の乗り放題1000円は不公平なサービスですよね、しかもETC取付けに補助を出すなんてもっての外ですね。
でも、恩恵は十分に享受しなくちゃ~アハハ

>って、負け惜しみのようですね。
まぁ、そうとも聞こえますね~

>こちらも犬連れ初キャンプ満喫してきました!
楽しかったようで、良かったですね。
場所も良さそうだし、候補のひとつに入れておきます~
 

お孫さん達と初キャン泊を楽しまれたんですね~♪
旭山動物園ですか~憧れでぇす♪
いつもTVで見てるだけで(^^;)

素敵な思い出が一つ増えましたね♪

アーコ姉~、こんばんは。

>お孫さん達と初キャン泊を楽しまれたんですね~♪
はい、初P泊してきましたよ~

>旭山動物園ですか~憧れでぇす♪
動物園ブームの火付け役だけに、展示方法に工夫を凝らしていて、一見の価値がありますね。
ぜひ、北海道へ来られる時はメニューに入れてください。

>素敵な思い出が一つ増えましたね♪
夏休み中なのに、2日おきにバレーボールの練習がある孫なので、こちらから出掛けて行きました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45906534

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園~:

« 初めてのP泊~ | トップページ | 8・15と港まつり~ »