2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大人買い? | トップページ | ハチハチ・キュキュ~ »

2009.08.07

うちの子記念日~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
8月7日は、当地の七夕さんなのだ。
いやいや、七夕さんだけじゃない、この日はmomoの「うちの子記念日」なのさ。
 
思い起こせば、5年前の今日、北海道としてはビックリするほど暑い日であった。
伊東のブリーダーさんから空路、新千歳空港へ…こんな小さなバリケンに入れられて送られてきた生後45日のmomoを、ドキドキしながら空港の貨物受け渡し所で受け取り、日陰を求めて車を停めてバリケン内から出して膝の上に乗せて連れて来た。
写真は3ヶ月と10日目で、もうこのバリケンには入れないよ~
0410036
 
 
生後45日のmomoは、小さくてか細く、プリップリと太ったパピーをイメージしていただけにビックリ~
04080804
 
 
日光浴をさせていても、ジッと敷物の上に座っていないで、チョロチョロ動き回るmomoに手を焼いたなぁ~
今のコンデジと違い、当時のコンデジはレスポンスが遅くて写真撮りも大変だった。
04080809
 
 
それから早くも5年の月日が経ち、今じゃ押しも押されぬ存在感を示すmomoなのであ~る。
パピーの時、プリップリ・ムッチムチじゃなかったので、今ムッチムチになっています~ナンダカヘンダネ
Img_0092
 
 
お耳の毛をチョキチョキ~hairsalon
コームで毛を起こしながら梳きバサミで整えるあいだ、座ったままのよい子なmomoさん~
Img_0100
 
 
今日は、特別にモンキーバナナをあげましょう~banana
オヨダを飛ばして、すごい顔だね~アハハ
Img_0104
 
 
わが家ランで、網目ボールをTAROHと奪い合っているのを動画撮りをしていたら、突然ボールを放し、ニコニコ顔でカメラに向かって飛びついてきた。
その激突を交わし切れずに、フエンスまで突き飛ばされちゃったが、まだまだこういうお茶目な一面を持っているmomo、いつまでも、元気でお茶目さんでいてね~heart02


 
 
今日は、朝から霧が出て、遂に青空を見ることが出来なかった。
庭のコスモスが、「もう秋だよ~」と、TAROHに語りかけているようだね~
Img_0096
 
 
17時前に、町内会の子供達(夏休みで遊びにきている子供も含めて)30人弱が、七夕行事の「ローソク出せ出せ、出さなきゃ、ナンチャラカンチャラ~」と口を揃えて各戸を回り、お菓子やら花火やらを貰って歩く~
いやぁー小さいのから中学生か?と思う大きい子まで、これだけ沢山の子供を見れるのは、七夕の夜だけだ。
昔は、毎日ワイワイと子供達が走り回っていたけど、本当に少子化、先が思いやられるね。
 
 
メモ…
8月6日晴  日の出の時間4:26、日の入の時間18:42。
        最高気温21.7度、最低気温16.9度であった。
8月7日霧  日の出の時間4:27、日の入の時間18:41。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 大人買い? | トップページ | ハチハチ・キュキュ~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん~大事なうちの子記念日だね~おめでとう♪
パピッ子の時は小さくても~今では立派♪
幸せな証拠だよね♪
これからもヤンチャ助TA坊の面倒見てやってね(^_-)

もぉ~早生のコスモスの時期なんですね♪
秋か~~~~早くきて欲しいな~と(^^;)

七夕さんの行事は面白そうですね♪
此方では、お月見さんの時です~
それもね・・・昔は人に気づかれてはいけない・・・お月見泥棒でした(爆)

アーコ姉~、こんばんは。

はい、momoのうちの子記念日です~
8月は、うちの子記念日オンパレードですから~アハハ
5歳になってもお茶目なmomoですよ~

もう庭は秋の花ですよ~
今日は霧の一日でしたが、青空の一昨日と昨日は日差しの下では暑かったけど、日陰は秋の気配でしたよ~

七夕行事、いつから始まったのか、私の子供の頃は無かったですから~

お友達の子、二匹も逝かれたのですね、何歳になっていても、やっぱり悲しいですね。
きっと、天上から見守ってくれるでしょう。
 

わぁ~~momoちゃん、ちっちゃいですねぇ
ジョイだってつい最近までこんなだったのに・・・
あっ!と、いう間にメキメキ大きくなりますね^^;

動画・・・びっっくりしました
shio-chanさんもカメラも平気でしたか?

コスモスが咲いてるぅ~~♪                                                      

neomamaさん、こんばんは。

この頃が一番ですよね~
ジョイ君もすっかり大人の身体つきになったし、大きくなるのが速すぎますね。

カメラを覗いていると、こういう時に体を交わせないですね。
まともにど突かれました~アハハ
カメラも身体も大丈夫です~

ヒマワリが満開なのに、コスモスも咲き出して、季節が入れ替わり~ですね。 
 

momoちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます〜★birthdaywinehappy01
5年って、長いようでも、あっという間ですね!
FCRは、プリップリ・ムッチムチな仔、ほとんどいないんですよね。。。ゴールデンは、ムッチムチです。。。

動画!!パパになにを訴えたかったのでしょうね??
お怪我、ありませんでしたか??

TAROH君とコスモスが、なんとも和やかな雰囲気ですね!
日高方面も、すでにコスモス・・・・立秋が、その名の通りとなった、shio-chanさん方面と我が英国北西部ですね。。。涼しいのは歓迎なのですけど、夏をもう少し楽しみたかったような、、、複雑な心境ですぅ。。。coldsweats02

momoちゃん、shio-chanさん~うちの子記念日おめでとうございます~❤
大好きなshio-chanさんと共に暮らし、もう4年なんですね♪
身体は大きくたって、繊細な心の持ち主momoちゃん  今年からは、昨年以上にきっと大きな車に乗って 弟のTARHOくんと たくさんおでかけかなぁ~(^◇^)

いっぱい笑って楽しく過ごさなくちゃですね www

良い記念日ですね。
そんなに大きくなったんですね。
うちは5ヶ月になろうかというときに来たので、小さいフラットちゃんを見たことないです。

しかし、今ではご立派な姿に^^
少し寂しい気もするような、うれしいような?って感じですか??

そちらの七夕の日がmomoちゃんの「うちの子記念日」なんですねぇ~note
なんて女の子らしい…でも茶目っ気だして激突は元気元気な女の子(笑)
モンキーバナナに釘付けの目はキラキラして目の上のおヨダも気にならないくらいかわいいですよbleah

子供達が口を揃えて各戸を回ってお菓子を貰うなんてまるでハロウィンのようですね。
なんか楽しそうです。

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます〜★
おめでとうを、ありがとう~
あっという間の5年目記念日です。

>FCRは、プリップリ・ムッチムチな仔、ほとんどいないんですよね。。。ゴールデンは、ムッチムチです。。。
離乳食の頃の丸々した姿が、ブログで見て想像していた姿とのギャップが大きかったです。

>動画!!パパになにを訴えたかったのでしょうね??
カメラを構えていないで、一緒に遊ぼうと、誘いに来たのでしょうね~
怪我はありませんし、カメラも無事です~

>TAROH君とコスモスが、なんとも和やかな雰囲気ですね!
花と一緒の写真は、momoの方が似合いますが、この日はコスモスのところへ来たがりませんでした~ザンネン
ほんとうにB&Jさんお住いの英国北西部と季節的に似ていますね。
今日は、朝方霧でしたが正午頃から陽射しが出て気温が急上昇です。
でも、日陰は涼しくて気持ちがいいですよ~
 

オリーブ&ジャスミンさん、こんにちは。

>momoちゃん、shio-chanさん~うちの子記念日おめでとうございます~❤
ありがとうございます~

>身体は大きくたって、繊細な心の持ち主momoちゃん  今年からは、昨年以上にきっと大きな車に乗って 弟のTARHOくんと たくさんおでかけかなぁ~(^◇^)
大いにワンライフをエンジョイしたい飼主です~
momoTAROHは、仕方なく付き合ってくれていますよ~アハハ
 

ショコママさん、こんにちは。

>良い記念日ですね。
何かに託けて記念日を楽しんでいますが、45日目にやってきたmomoの頼りなさが、いまだに思い出して、よくぞここまで大きくなったと、感慨無量です~

>うちは5ヶ月になろうかというときに来たので、小さいフラットちゃんを見たことないです。
そっかぁーショコラちゃんは5ヶ月できたのですね~
じゃ、もう立派な体になっていましたね。
TA坊が70日目に来たけど、momoの45日とは比較にならないほど大きくなっていましたからね。

>少し寂しい気もするような、うれしいような?って感じですか??
いやぁー最初は、もっとパピーパピーでいてくれたらと思いましたが、大きな病気もしないで5年目を迎えられて、本当に嬉しいです。
 

もーままさん、こんにちは。

>そちらの七夕の日がmomoちゃんの「うちの子記念日」なんですねぇ~
はい、ジャストタイミングというか、とってもよい日にうちの子になりました。

>なんて女の子らしい…でも茶目っ気だして激突は元気元気な女の子(笑)
幾つになっても、チャキチャキのキャラは持ち続けるようですよ~アハハ

>モンキーバナナに釘付けの目はキラキラして
あはは~食べ物が絡むと犬格が変わりますから~
まぁ、目の上のおヨダはご愛嬌で~アハハ

>子供達が口を揃えて各戸を回ってお菓子を貰うなんてまるでハロウィンのようですね。
北海道版のハロウィン?っていっても、全道各地でやっているのかなぁ~
子供にとっては、年に1度の収穫祭であることは間違いないですね~
 

momoちゃん家の仔記念日おめでとうございま~す♪♪
momoちゃんもairplaneで舞い降りて来てくれたんですね~
最初にこの腕へ抱いた温もりは忘れることは出来ませんね~
すぐ大きくなってしまい時折アルバムをめくってま~す!!

アララ!猛突進な様子大丈夫でしたか!?
もうコスモスが~~まさに立秋ですね~
我が家旧盆行事が済むと夏もホッと一息でしょうか!!

Genkiママさん、こんばんは。

>momoちゃん家の仔記念日おめでとうございま~す♪♪
ありがとうございます~
いえの子アニバーサリーは、心を暖かくできる嬉しい日ですね。

>最初にこの腕へ抱いた温もりは忘れることは出来ませんね~
どのような環境で育てられたのか、汚い子でした~アハハ
思い出したように、ギャンギャン泣き喚き、膝の上で丸まって寝入る姿は、天使でしたよ~

>アララ!猛突進な様子大丈夫でしたか!?
はぁー油断大敵です~

>もうコスモスが~~まさに立秋ですね~
夏らしい暑い日がないまま立秋です、残念ですが黒ワン達によっては嬉しい秋でしょう。

>我が家旧盆行事が済むと夏もホッと一息でしょうか!!
そうですね、お盆が過ぎれば一気に秋めいてくる北国、また秋の仕事が~
こうしてみると、1年って短いですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45853971

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日~♪:

« 大人買い? | トップページ | ハチハチ・キュキュ~ »