2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 8・15と港まつり~ | トップページ | 黒犬の季節到来? »

2009.08.16

肌寒い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
霧の朝、正午前には消えるかと思ったがますます濃くなる海霧、気温は秋~
それでも1時半頃には、霧も薄れて曇り空に、風が気持ちよい。
それではと、ステップワゴンを洗車し、キャンカーの車内にワン用柵を取り付け、次のキャンカー出動の準備に取り掛かった。
 
肌寒いというのは、キャンカーの燃費のことだ。
旭川往復+洗車場往復の走行総距離636.6キロに対し、使用したガソリン77.8リットルで、1リットル当たりの走行距離は8.18キロであった。
キャンカーは、ガソリン仕様の2700cc4輪駆動で、車内の架装重量もそれなりの重さがあり、まだ新車である。
一般道、高速道と、P泊の翌朝エアコン可動のためのアイドリングと、かなり負荷をかけたが、まずまずの燃費であったと思う。
でも、覚悟はしていたものの、リットル当たり8キロじゃ、今日の気温じゃないが肌寒さを覚えるなぁ~
 
 
今朝のmomoさん、朝散歩に出掛けるのを渋っています~
この後、渋々ながら堤防に登り、ワンツーをしてショートカットで戻ってきた。
Img_0189
 
 
TAROHは、やる気満々で散歩前のワンショット~
今日も、国道経由で通学路をたっぷり歩いてきたが、霧で気温が低めだったのが、ありがたかった。
コンデジの広角側で写すと、こんな不細工な顔に~アハハ
Img_0190
 
 
メモで分かるように、日中の長さがどんどん短くなってきた。
今日の風は、秋風そのものであったが、暦は確実に秋なのだね。
 
 
メモ…
8月15日晴  日の出の時間4:35  日の入の時間18:30。
         最高気温22.7     最低気温16.6
8月16日曇  日の出の時間4:37  日の入の時間18:28。
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  
 

« 8・15と港まつり~ | トップページ | 黒犬の季節到来? »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動物園も港祭りも雨にあたらず
 やっぱり〜 晴れ男!!さん 再確認でしたね〜( ^-^ *)♪
動物園、早めの開園だったのですね
 白熊もあざらしも活動的な所が観察できたようで
 なにより〜でしたね〜。。
お孫ちゃまもママさんも喜ばれたのではないでしょうか〜〜♪
車中泊、楽しいでしょうね〜。。( ^-^ *)♪
 夏休みの良い思い出になりましたね
 うらやましい〜〜ですワンgood

キャンピングカーで8km/l超えてたらナイスだ~!と思って読んだんですが、そっか~~、普段、もっと燃費の良い車に乗ってらっしゃるんですねっ?
我が家のデリカは、街中使用で8.4km/l、高速などでの遠方へのドライブで8.7km/lくらいですぅ

それにしても、キャンピングカー、羨ましいな~~~♪
我が家も、いつか、キャンピングカーかキャンピングトレーラーが欲しいでぇす☆

minpさん、こんにちは。

>動物園も港祭りも雨にあたらず 
はい、晴れ男健在でした…っていうか、ラッキーでした。

>動物園、早めの開園だったのですね
早くから行列が出来たので、30分早く開園してくれました。
結構柔軟性がありますね~

>白熊もあざらしも活動的な所が観察できたようで なにより〜でしたね〜。。
一番に入園したのに、アザラシ館も白熊館も入場制限にあいましたが、見れたので大喜びでした。

>車中泊、楽しいでしょうね〜。。( ^-^ *)♪
狭くて暑かったけど、楽しい思い出になったと思います~
 

おらちぇすままさん、こんにちは。

>キャンピングカーで8km/l超えてたらナイスだ~!と思って読んだんですが
一般的には7キロ台のようですが、北海道の道路は流れがいいせいか、8キロ台でした。

>普段、もっと燃費の良い車に乗ってらっしゃるんですねっ?
普段の車は5ナンバーなのに12キロ程度しか走らないのですよ~

>我が家のデリカは、街中使用で8.4km/l、高速などでの遠方へのドライブで8.7km/lくらいですぅ
うーん、普段使いの車が8キロ台だと悔しいかも~

>我が家も、いつか、キャンピングカーかキャンピングトレーラーが欲しいでぇす☆
わが家のようなバンコン、安くなりクラウン以下になりましたよ。
キャブコンの方が居住性にゆとりがあっていいですが、やっぱりクラウンを上回る価格じゃ踏み切れませんでした。
ぜひ、キャンカーでショーめぐりしてください、そして北海道まで来てください~
 

キャンカーの燃費ってそんなもんなんですね。
私の車も遠出して10~11くらいしかいかないです。
おまけにハイオク。(泣)
パパさんのはキャンカー並みですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今週末はそのキャンカーでニセコですね。楽しみ〜。

車が大きいから燃費悪いのでしょうか?
キャンカーで長距離乗りたいから・・・確かに肌寒いの通り過ぎて恐ろしい気がしますが・・・
でも気持ち良く車中泊できる分我慢なのでしょうか?(^^;)

宝くじ当たれば~~と思うのですが・・・・
まだ無理なようです(^^;)

萩ママさん、こんばんは。

ベース車が商用車で燃費も7キロ程度なので、8キロなら良しとしなくちゃ…ですね。
処分したオデッセイは、ハイオクでも14キロを割らなかったのに、ステップワゴンは11キロしか伸びないのですよ~
いよいよ今週末、お邪魔します~楽しみです。

アーコ姉~、こんばんは。

2700ccの商用車ですから、エコじゃないですね。
ディーゼルにしたかったけど、価格が高い上にアイドリング時の振動が嫌で、ガソリン車にしましたが、燃費の悪さは織り込み済みとはいえ、発注時から見ればガソリン価格が高騰しちゃいましたからね、肌寒いです~
ワン嫌いな家内なので、この手の車にしましたが、ワンと一緒に寝るなら商用車にベットキットを乗せるだけの4ナンバーなら宝くじを待たなくても~ですよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/45946494

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒い~:

« 8・15と港まつり~ | トップページ | 黒犬の季節到来? »